1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. 宮の森フランセス教会
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「宮の森フランセス教会」は、札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (303)
  2. 費用明細 (27)

ドレス持ち込みには少々不向きです (投稿者tomo726momoさん)宮の森フランセス教会 費用と料金

tomo726momo さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2014年3月(投稿 2015年2月)
下見
見積金額 2,281,085 (60人)
出席者単価 38,018 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ドレス持ち込みには少々不向きです

値上がりしそうなポイント

どうしても持ち込みたいドレスがあり交渉しました。
持ち込み自体は可能ですがとプランが利用できなくなり積み上げ式の見積もりになる為高くなります。
新郎新婦の着付けやヘアメイクも合わせて取られるため衣装だけでも約40万円になります。

プラン適応だと装花が含まれますが、こちらも対象外になってしまうため高額になります。
プランに入っているブライズルーム使用料、司会者料も別途料金が加算されるため高額になります。

値下がりしそうなポイント

教会内の装花、シェフの料理、スクリーン・プロジェクター使用料などの演出に関するものは追加料金などはかかりませんでした。

西28丁目までの送迎はサービスしてくれます。

アドバイス

プランを使用した方が断然安くなります。
ドレスを持ち込む場合にはプラン外となってしまい積み上げ式の見積もりになってしまうため不向きです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtomo726momoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    衣装の値段や、何着着るかによって、全体の料金が値上がっていきます。 両親の着付けや、モーニング、留袖などのレンタルをすると、更に7、8万は値上がりしそうです。印刷物は手作りできる方は、自分で制...

    キララ33 さんの費用明細(下見)
    キララ33 さん
    認証済み
    訪問 2023年2月(投稿 2023年3月)
  • 下見

    ・親族衣装の金額に幅があるらしく「相場にしておきますね」と言われたため、衣装のランクによっては値上がりしそうです ・装花は上がると思ってください。プラン内では済まないのが普通のようです ・ブライ...

    まっちゃん* さんの費用明細(下見)
    まっちゃん* さん
    認証済み
    訪問 2018年2月(投稿 2019年1月)
  • 下見

    見積もりの料理コースのメインは豚肉料理でした。牛肉への変更は12000円/人となります。 映像の見積もりが含まれていません。挙式中のみの撮影は30000円、当日の映像をエンドロールとして流す場合...

    いまちゃ さんの費用明細(下見)
    いまちゃ さん
    認証済み
    訪問 2016年11月(投稿 2017年4月)
  • 下見

    お花がプラン内だと少し小降りだったので、ボリュームを出そうと思うと金額が上がると思います。また、ドレスは上限額が決まっているので(640,000円)選ぶ衣装がそれ以上だと、はみ出した分はその分請...

    おにぶち さんの費用明細(下見)
    おにぶち さん
    認証済み
    訪問 2017年2月(投稿 2017年2月)
  • 下見

    当日の映像を使ったエンドロールを必ずつけたかったので、13万円ほど値上がりしています。実際に見せていただいてとても感動した、披露宴入場時のプロジェクションマッピングに3万円ほどかかっています。あ...

    たん25 さんの費用明細(下見)
    たん25 さん
    認証済み
    訪問 2016年1月(投稿 2016年1月)
下見の費用をもっと見る(13件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 宮の森フランセス教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
011-633-1111
宮の森フランセス教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日10:30~20:00、土日祝10:00~19:00
住所 北海道札幌市中央区宮の森3条10-3-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事