1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草 中清
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「浅草 中清」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
浅草駅,東武浅草駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (13)
  2. 費用明細 (5)

老舗の雰囲気、江戸前天ぷら、立地が浅草
強いて言えば「きらびやかさ」に欠ける

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
shintakin さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年11月)

挙式時の最終金額
1,282,171円 (9人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プロデュース会社(ラリアンス様)を通じて披露宴会場として利用させていただきました。

【コストパフォーマンス総評】
パフォーマンスが非常に高く、コストパフォーマンスとしては満足です。
このクオリティでこのお値段はオススメできます。

【パフォーマンス】「浅草」「和婚」「親族のみ」での披露宴会場としては、文句のつけようがありません。
見学にお伺いし、日本庭の美しさと天婦羅の美味しさで即決しました。

1、浅草という立地
2、明治から続く情緒ある外観
3、名物の江戸前の天婦羅
4、落ち着いた雰囲気のお部屋
5、老舗ならではの美しい日本庭
6、女将さんやご主人はじめ従業員の方の気さくさ

【コスト】最終的に、すべて合わせて130万円程度でした。
金額だけ見ると高く感じる方もいるかもしれませんが、
料理もランクアップしたり、クオリティを求めた上での価格ですので、納得の金額です。
☆を付けたものは初期の見積もり時にある程度詰めておくと金額の変動が抑えられます。
衣裳やクロス・装花は増えるつもりでいた方が良いです。

最初の見積もりは9名で約102万円でした。
(内訳)
・「縁」プラン(6名分) 41万2千円(*1)
会食費、衣裳1点ずつ、ヘアメイク、会場使用料、介添え等含む。
・人数増(3名)1万2千円×3名 3万6千円
・神社挙式料 8万円
・衣裳(色打掛1点)15万円(*2)
☆写真アルバム 15万円
・クロス・装花 6万円
☆人力車 4万円
☆引出物・招待状 6万円
・土日祝日料 3万円

最初の見積もりからは約30万円上がりました。
(内訳)
・衣裳(色打掛)1万円 ほとんどの衣裳がこの程度の金額内で選ぶことができます。
・ヘアメイク等小物 3万円 ヘアパーツ等に生花を追加しました。
☆新婦両親衣裳・ヘアメイク 7万円
・写真とアルバムのレベルアップ 2万円 いくつかの種類から納得のものを選びました。
・クロス・装花・花束のレベルアップ 5万円 和のデザインの花を作っていただきました。
・庭キャンドル 3万円
☆食事のレベルアップ 3万円 真ん中のコースにしました。
・人力車のレベルアップ(往復) 3万円 行きだけでなく、帰りもお願いしました。
・送迎費 3万円 足の悪いゲストがいたため、タクシーをお願いしました。
・引出物 2万円 良いものを選ぶことができました。

【コスト的な特典】
ラリアンス様から以下の特典を受けることができました。
・プラン料金(*1)
・色打掛の衣装代半額(*2)
かつら代、人力車片道分と選ぶことができましたが、
割引額の大きい衣裳代(約16万円分)を選びました。

会場の雰囲気・設備

【雰囲気・設備の良さ総評】
老舗の風格が素晴らしい。接客も温かく、ほっとします。
神前式との相性抜群。

【ポイント】
1、老舗の風格漂う外観は新しい施設では味わえません。
本物志向の方にお勧めです。
入口での撮影は必須です。
とても絵になります。

2、錦鯉が泳ぐ中庭
16時からの披露宴だったため、
明るい中庭と夜の中庭、両方楽しめました。
夜はキャンドルを中庭に並べて頂き、幻想的な雰囲気で
新郎新婦、参加者共に大好評でした。

3、その他
会場、控室の一帯を貸切にしていただくことができ、
ほかのお客様と鉢合わせるということがありませんでした。
トイレは男女分かれており、非常に綺麗で清潔感がありました。
新郎新婦の控室は狭めですが、問題なかったです。

演出・オリジナリティ

【演出・オリジナリティの満足度】
ラリアンスのプランナーの方を通じて色んなお願いをしましたが、
基本的にすべて快く受けていただきました。

【オススメの提案いただいた演出】※ラリアンスのプランナーの方
・中清→浅草神社→中清という移動を先導者付きの人力車で。
新郎新婦は人力車で移動しました。
国籍問わず、多くの方に「おめでとう!」という声をかけていただき、芸能人気分。
浅草で和婚するなら、絶対にオススメです。
特に人の多い「浅草公会堂の前」からスタートできる中清さんなら尚更だと思います。
・足が悪い親族のために、座椅子ではなくテーブル席に。
・和婚らしく、乾杯は日本酒を升で乾杯。
・夜の中庭にキャンドルを。
・中庭での撮影を昼・夕方・夜に。
15時からの挙式だったため、「中庭での撮影が夜になるので、きれいに撮れるか不安」でしたが、
3回も撮影タイミングを作っていただき、逆に非常に贅沢な撮影となりました。

【オリジナルでお願いした点】
・肉が苦手な参加者がいたので、肉を使わない料理にして欲しい。
・席次表を一部オリジナルのデザインに変更して欲しい。
・中清の方に料理の説明をして欲しい。
・自分達の指定した音楽を流して欲しい。
・ウエルカムボードを置かせて欲しい。
・親族の待ち時間に自分たちの写真アルバムを見せて、親族が飽きないようにして欲しい。

衣装・衣装小物

ラリアンス様提携の衣裳業者さんをいくつか回らせていただきました。
多くの提携先から選べるというのは大きかったです。
実際に複数の衣裳業者さんを回らせていただき、良い担当の方と衣裳に出会えました。

【新郎】
・ベーシックな黒の紋付袴。
色々な色の紋付き袴もありましたが、中清さんとの雰囲気も考え、
伝統的なものにしました。
金額的には、プランに含まれた金額で収まりました。

【新婦】
・白無垢・綿帽子→色打掛・洋髪
白無垢から色打掛にかけ替えたいという新婦の強い希望があり、叶えていただきました。
白無垢は一見どれも同じに見えますが、つがいを意味する鶴の柄が好きということで、
それらを中心にいくつか提案いただきました。生地の質感、色、刺繍の仕方、柄など満足のものに決めました。
色打掛も赤地に鶴というイメージを伝えたところ、理想通りの打掛を提案いただきました。
カタログにも色別に豊富にデザインがあり、金額と一緒に掲載されているので、
予算に近い形で、好みのものを選ぶことができました。
小物も、白無垢と色打掛で、扇子・草履等の色を白から金にプラン内の金額で変えていただきました。
金額的には、白無垢はプランに含まれた金額で収まり、
色打掛はラリアンスさんの半額特典を利用しました。

ヘアメイクのリハーサル時に1回で髪型が決まらずにもう一度リハーサルをしていただきました。
わがままに応えていただき、感謝しています。

料理

中清さんを選んだ一つの理由として、天ぷらの美味しさが挙げられます。
見学の際に試食をさせていただいたのですが、美味しさに感動しました。
中清さんの江戸前天ぷらはサクッと硬い衣ではなく、
揚げたてなのにふわふわでやわらかい脂っぽさを感じない軽い天ぷらです。
幅広い年代の方においしく頂けると思います。
コースはいくつかあった中で、質は上げつつ、
量はあまり増やしたくなかったので真ん中のコースにしました。

【当日の料理について】
色鮮やかで、見た目も楽しめました。
味は期待通り、おいしいものばかりで老舗の味に大満足でした。
個人的にはやはり天ぷらと天丼がおいしかったです。
天ぷらは、海老、穴子、鱚、イカ等、天丼のかき揚げは小海老がたっぷり入って絶品でした。
そのほか、前菜、椀物等も、雲丹や松茸、鱧等を使用し、
季節の食材の良さを十分に引き出した料理ばかりでした。
量も十分で、おなか一杯になりました。
出てくるスピードもさすがで、待ちすぎず早すぎず絶妙でした。

【その他】
肉料理が苦手な参加者がいたのですが、
肉を全く使わないお料理にしていただきました。
また、「料理の説明をしてほしい」というリクエストをしたのですが、
店主自ら説明をしていただけました。心遣いに感謝です。

スタッフ

当日は、ヘアメイク・着付けも予定通りの時間で終わり、
仕上がりも良かったです。
両家母のヘアメイク・着付けもお願いしましたが、
納得の仕上がりのようでした。

プランナーの方、介添えの方、カメラマンの方、
ほぼ一日中お付き合いいただきましたが、本当に良くして頂きました。
次の段取りをベストのタイミングで教えていただくことができ、
新郎新婦もゲストも、迷うことなく、滞りなく無事に式を終える事ができました。
新婦がヘアメイクを直してほしい時も、すぐに対応していただけました。

中清の女将さん、配膳スタッフの方も気さくに接してくれ、
常に気を使っていただきました。
9名と少人数での式でしたが、「20名以上いるくらい賑やか」と言って頂けるくらいに、
非常に楽しく過ごすことができました。

プランナーの方と中清のスタッフの方とも、名残惜しいくらいで、
最後に全員で記念撮影をさせていただきました。
快く受けていただきましてありがとうございます。

立地・交通の便

ロケーションは、とにかく「浅草」ということで、
町全体が伝統あふれる地域です。
浅草寺・浅草神社・仲見世通り・雷門etc...
下町 + 観光地 ということで、
道行く人たちが祝福してくれます。
和婚では、最高のロケーションと言えると思います。

ヘアメイクスタジオも徒歩5分圏内でGood。

浅草駅から徒歩10分以内で、交通の便もよかったです。
ただ、少し奥まっているので初めてだと多少分かりづらいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【プランナーさん選びが重要】
今回、中清さんに決めた一つの理由は、
「信頼できるプランナーさんに紹介していただいた事」です。

中清さんの見学に行った際に案内していただいたプランナーさんの
説明が非常に「信頼できる」と感じ、中清さんでの披露宴を決めました。

プランナーの方がきちんと魅力を伝えてくれた事が
良い結婚式につながりました。

場所や金額ももちろん重要ですが、
担当していただけるスタッフ、特にプランナーの方にはこだわった方がよいです。
最後まで自分たちの味方として二人三脚で式を作っていくのはプランナーさんです。
トラブルが起きた時もすぐに対応してくれました。
一生に一度の結婚式を納得のいくまで付き合ってくれる方で本当に良かったと思っています。
信頼できる方に出会え、選んで良かったと今でも思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshintakinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草 中清
挙式スタイル 神前
住所 東京都台東区浅草1-39-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事