1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草 中清
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「浅草 中清」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
浅草駅,東武浅草駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (13)
  2. 費用明細 (5)

和装で日本らしい落ち着いた式ができました

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
marimari0 さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族のみのアットホームな式にしたかったので派手な演出はせず、料理、引き出物、着物、アルバムに費用をかけましたが、考えていた費用内でとても満足した式となりました。
プロデュース会社(ラリアンス)で10万円分の衣装代値引き、貸衣装のお店では白無垢に加えてお色直しレンタルでさらに値引きがありました。
紹介していただいた提携先のお店(衣装、花屋、美容室、エステなど)も感じが良いところで大変満足でした。
自分でお店をいろいろ調べるとなると大変ですし、コストや時間もかかったと思うので、プランナーさんに相談して正解でした!

会場の雰囲気・設備

中庭の鮮やかな緑が窓から見え、建物も老舗の落ち着いた雰囲気でとても良かったです。
貸し切りのため他のお客様と一緒になる事もなく、会食後の写真撮影やお見送りなどもゆっくりできました。
親族の子供(3歳)もいたのですが、途中からベッドを貸していただきました。
お店の入り口や中庭がとても写真映えする景色で、アルバムを見てもとっても満足です。
記念のお店となったので、これから毎年食事に訪れたいなと思っています。

演出・オリジナリティ

親族のみのアットホームな会食にしたかったので、あえて演出などはしませんでしたが
会場の落ち着いた雰囲気や中庭の景色、綺麗なお花や料理が並び、それだけで最高の演出になったと思います。
和装を着て日本人らしい和の雰囲気の式にしたかったのでとても良かったです。
親族も白無垢、黒引きのお色直しは珍しかったようで、すごく喜んで褒めてくれました。

衣装・衣装小物

提携先の貸衣装のお店は雰囲気のいいおしゃれなお店なのですが、100年以上前に呉服屋として創業したお店なので和装の種類がとても豊富でした。
白無垢は裏地に赤が入ったものが良いと思っていたので上品な光沢のシルクのものにすぐ決まりました。
お色直しは黒引き振袖を着たい!と決めていたので気に入るものを何着も試着し、後日あらためて着てみて決めました。
普段着物を着る機会が無いため、お店の方に相談しながら何度も着直したりしましたが、とても丁寧に納得のいくまで時間をとって下さいました。
ヘアパーツは、衣装の画像を見ながら着物に合う生花をスタッフの方と決めました。
当日、合わせるまで不安でしたが大満足でした!

料理

老舗ならではのもてなしで、器や飾り付けが綺麗で目で楽しめて、味も大変美味しく頂くことができました。
親族が高齢の方も多かったため和食で食べやすい方がリラックスできると考えて選んだので、皆さんもとても満足していたようで嬉しかったです。
新婦は式の後で召し上がる方もいらっしゃるそうですが、食べやすくとても美味しかったので、皆さんと楽しくお話しながら完食してしまいました!

スタッフ

準備しなければいけないことが多く、分からない事だらけでしたが、プランナーさんがとても親切な方で、ひとつひとつ丁寧に説明してこちらの要望を汲んで提案して下さったので大変助かりました。
ヘアメイクやメイクに関しては普段と違うこともあり1回目のリハーサルで自分の要望を伝えることが出来なかったことを相談したところ
すぐにリハーサルのやり直しをセッティングして頂き、結果的に大変満足することができて、とてもとても感謝しています。
当日の介添え人や衣装メイクスタッフの方には、とても気を配っていただきました。
中清の女将さん、配膳スタッフもとても気配りがよく、会場も貸し切りのため居心地のいい時間をもてなしていただきました。

立地・交通の便

両家の親族ともに地方からの参列のため、上野駅や東京駅からアクセスしやすい場所にしたいと考え、こちらの会場を選びました。
式のために宿泊される方もいたため、浅草寺やスカイツリー、東京観光も楽しんでいかれて、とても良い記念になったと大変喜ばれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ラリアンスを通じて紹介していただきました。
貸衣装、花屋、ヘアメイク、まつげエクステ、ブライダルエステのお店も紹介していただいたところを利用してどちらも大変満足でした。
(提携だったのでちょっとお得にサービスを受けれたのも良かったです♪)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmarimari0さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草 中清
挙式スタイル 神前
住所 東京都台東区浅草1-39-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事