1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 旧桜宮公会堂(きゅうさくらのみやこうかいどう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜ノ宮駅より徒歩9分、自然に囲まれた「旧桜宮公会堂」は国の重要文化財に指定されている歴史的な建物。ガラスブロックで包まれ四方から光が差し込む宝箱のようなチャペルでの挙式は、季節や時間によって雰囲気の変わる特別な挙式が叶います。クラシカルな雰囲気のメインダイニングはシャンデリアとステージが印象的な重厚感ある空間です。

最寄駅
桜ノ宮駅, 南森町駅, 大阪天満宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (224)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

重要文化財で挙げる結婚式

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 -
maitantomail さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

平均よりは高いかもしれませんが、上質な結婚式場ですので納得の価格です。ペーパーアイテム、映像、ケーキ入刀時のナイフの装花などは持ち込み可能でした。

会場の雰囲気・設備

周りは桜の名所ですので、桜の時期に結婚式をされることをお勧めします。
フラワーシャワー時はお花見で来られた方にも祝福していただきました。
歴史のある建物でゲストも大満足でした。

演出・オリジナリティ

旧桜ノ宮公会堂で桜の時期ということでテーマは【桜】。会場のテーマカラーは桜にちなんでピンクとグリーンにしました。装花も桜色にし、桜ウェディングが成功しました。桜並木の下でフラワーシャワーもででき、感動して涙が出ました。
会場のピアノも有料ですが、貸していただき知り合いのピアニストにお願いし生演奏をしていただきました。
大人な雰囲気でした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携店ではありませんが、ウェディングドレスはトリートドレッシングのリームアクラというブランドのものにしました。肩に繊細なビジューが施されていて会場のシャンデリアが反射しキラキラ光りました。ゲストからもこんなかわいいドレス見たことない。と言われたほど。私も運命のドレスに出会えたと自信を持って言えるくらい大好きなドレスです。

カラードレスは掲載先のノバレーゼでレンタルしました。ノバレーゼはカラードレスの種類が豊富で気にいったものがすぐ見つかりました。カラードレス難民の方にノバレーゼを強くお勧めします。

料理

料理は一番高いコースにしました。お肉が柔らかかった、パンがおいしいかったと聞き主役の私たちも味わって食べたいくらい。給仕もさすが!とゲストの方に褒められたのがうれしかったです。結婚式が終わってからも記念日のお食事に行っています。

スタッフ

プランナーがしっかりとされていて、頼りになりました。手作りするアイテムもいろいろとアイデアを出してくださり、結婚式の打ち合わせから楽しい気分にさせていただきました。今でも連絡を取り合っていて尊敬できる方です。

立地・交通の便

交通の便は梅田から離れているので悪いかもしれません。しかし当日はシャトルバスが出ますし、会場が帝国ホテルの近くですのでそのバスを利用する方もいました。

式場からの返信

旧桜宮公会堂

旧桜宮公会堂 より

返信日:2016年8月13日

maitantomail 様

この度は、誠におめでとうございました。
また、お二人のご結婚式を旧桜宮公会堂にお任せ頂けましたこと、
スタッフ一同大変幸せに思います。

旧桜宮公会堂は、落ち着いた大人の雰囲気の中にも、
結婚式場らしく上品でゴージャスな煌びやかさが、あると私どもも自負しております。
その雰囲気をお気に召していただけましたこと、嬉しく思います。

会場そのものの雰囲気だけでも素敵に見えるようシャンデリアなどこだわりを尽くしておりますが、
日本の四季を大切に、四季折々のご結婚式のご提案にも力を入れております。
特に、旧桜宮公会堂は、桜の名所ですので、桜咲く4月は、とても大人気のシーズンです!
重要文化財でのご結婚式と言うだけでも特別感溢れますが、桜の名所での「桜ウエディング」は、格別で、ゲストの皆様を魅了したことと思います。

また、スタッフにもお褒めのお言葉をいただきまして、心より嬉しく思います。
結婚式は一生の記念になる特別な一日。
大切なお時間をお任せいただくには、やはり心のこもったサービスでなければおもてなしは伝えることはできないと考えております。
どんなことにも手を抜く事を知らない結婚式のためのおもてなし集団であり続けたく思っております。
チーズ様の結婚式も皆様にご満足いただけて本当に嬉しい限りです。

その様な思いで、一組一組様のお式をお手伝いさせていただける毎日に、
スタッフ一同、日々感謝をしながら、今後も躍進続けていきたいと思います。

maitantomail 様はじめ、大切なゲストの皆様にとっても、
旧桜宮公会堂が皆様の心に残る大切な想い出になりましたらこの上なく幸せでございます。

改めまして、この度は、ご結婚式の臨場感溢れる、お気持ちのこもった素敵な口コミを頂戴いたしまして誠に有難うございました。
末永くおふたりの、ご多幸を心より願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaitantomailさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧桜宮公会堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~120人
TEL・予約
0800-805-1247
旧桜宮公会堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 土日祝10:00~20:00 平日11:00~19:00 ※営業時間外も24時間メール受付可
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事