1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 旧桜宮公会堂(きゅうさくらのみやこうかいどう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜ノ宮駅より徒歩9分、自然に囲まれた「旧桜宮公会堂」は国の重要文化財に指定されている歴史的な建物。ガラスブロックで包まれ四方から光が差し込む宝箱のようなチャペルでの挙式は、季節や時間によって雰囲気の変わる特別な挙式が叶います。クラシカルな雰囲気のメインダイニングはシャンデリアとステージが印象的な重厚感ある空間です。

最寄駅
桜ノ宮駅, 南森町駅, 大阪天満宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (224)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

レトロ好きの2人にとってぴったりの式場

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.50 4.00 4.50 4.00 5.00
ゆきえだ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりに入ってた値段の衣装より自分が気にいった衣装にしたので、見積もりよりは上がってしまいました。料理についても、やはり試食させてもらって見積もりにはっていたものでは物足りない感じだったのでプラスになってしまいました。

会場の雰囲気・設備

国の重要文化財の建物ということもあり、趣のある雰囲気でよかったです。

披露宴会場では、舞台上の奥に外が見える窓がありとてもきれいでした。
また、友人控え室には、外に出れるテラスもありました。

衣装・衣装小物

ドレスも種類がいっぱいあり、色んな系統のものがあって選びやすかったです。

料理

和食の最初の前菜がとても華やかで、来ていただ方から大変好評でした。

スタッフ

打ち合わせの時より、スタッフの方がとても明るく親切に相談させていただきとてもよかったです。そして、式終了後スタッフみなさまから挨拶を受けすごく幸せな気持ちになりました。

立地・交通の便

式当日は、無料シャトルバスが大阪より出るので遠方の方にも便利でした。

式場からの返信

旧桜宮公会堂

旧桜宮公会堂 プランナー 杉山 裕子 より

返信日:2016年8月13日

ゆきえだ様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
お二人の光輝く未来への新たな一歩を、旧桜宮公会堂でお過ごし頂けました事、
スタッフ一同心より嬉しく思っております。
おふたりの大切な1日が、おふたりのご希望に少しでも応えることができたのであれば幸いです。なごやかな時間の中にも、素敵な演出があり、ゲストの皆様にもお喜びいただけましたこと、大変嬉しく思います。

またいつでも、お近くにいらっしゃった際は、是非遊びにいらしてくださいね。
記念日やクリスマス等、お二人の特別な日をこれからも一緒に過ごさせて頂けますと幸いでございます。
5年後も、10年後も、何年後もずっとずっとお二人と繋がっていられますように…
スタッフ一同、お逢い出来ます事を心より楽しみにお待ちしております。

改めまして心温まる素敵なお言葉の数々、誠に有難うございました。
お二人の幸せが末長く続きますよう、心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきえださんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧桜宮公会堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~120人
TEL・予約
0800-805-1247
旧桜宮公会堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 土日祝10:00~20:00 平日11:00~19:00 ※営業時間外も24時間メール受付可
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事