1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 旧桜宮公会堂(きゅうさくらのみやこうかいどう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜ノ宮駅より徒歩9分、自然に囲まれた「旧桜宮公会堂」は国の重要文化財に指定されている歴史的な建物。ガラスブロックで包まれ四方から光が差し込む宝箱のようなチャペルでの挙式は、季節や時間によって雰囲気の変わる特別な挙式が叶います。クラシカルな雰囲気のメインダイニングはシャンデリアとステージが印象的な重厚感ある空間です。

最寄駅
桜ノ宮駅, 南森町駅, 大阪天満宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (224)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

他の施設では味わえない品格がある!
少し狭め。ゲストは50人以下!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ハギヒロ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年8月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲスト50名ぐらいで300万円超えぐらいでした。基本プランというものは特になく一から組み立てる感じです。

会場の雰囲気・設備

ホテルやいわゆる新設の結婚式用の施設にはない品格と重厚感があり、素敵でした。
披露宴で楽器演奏ができたこともポイントが高かったです。
古い施設ですが、最新の改装がしてあるので綺麗で、エレベーターも完備、お年寄りのゲストも大丈夫でした!

演出・オリジナリティ

舞台を使ってジャズライブをするなど、あまりないプログラムを行いましたが、全てにおいて快く対応いただきました。

衣装・衣装小物

クオリティも値段も高め。
種類は少なくなかったですが、挙式の3ヶ月前には決めておかないと予約が重なってレンタルできなくなる感じでした。

料理

前菜からデザートまで見かけもボリュームも満足いく内容でした。
特にお肉料理は美味しかったです。
事前のメニュー決めのための食事会では、いろいろなメニュー内容をしっかり吟味でき、よかったです。

スタッフ

最初から最後までパーフェクトな対応、とても気持ちよく式を上げることができました。

立地・交通の便

近隣に歴史的な建物があり、風光明媚です。
大阪駅からも近く、バスの手配もあるので遠くから来場いただいたゲストにも好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式準備中に妊娠したため打ち合わせなどに支障がでたり、衣装の変更などが発生しましたが、すべてにおいて満足いく対応をいただきました。

式場からの返信

旧桜宮公会堂

旧桜宮公会堂 より

返信日:2016年8月13日

ハギヒロ様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
おふたりの未来への新たな一歩を歩みだすスタートの場所として、
旧桜宮公会堂をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
また、素敵な口コミから伝わる様に、あたたかいお人柄のおふたりの
人生最良の日となるご結婚式のお手伝いをさせていただけた事、
スタッフ一同心より嬉しく思っております。

感動冷めやらぬ、ご結婚式本番の素敵な口コミをありがとうございました。
特に、スタッフに関しましてもお褒めの言葉を賜り、僭越ではございますが、
感無量の思いでございます。

私どもも、お二人がゲストの皆様を思い、数ある中からお選びになったお料理やアイテム、演出をゲストの皆様のもとへしっかりお二人の想いと共にお届けできました事に安堵しております。

歴史感じる特別な空間の中で日常を忘れ、
二人からのおもてなしのお料理を召し上がっていただいた事は、
きっと、格段に美味しく感じお喜びいただいたと思います。

今後とも旧桜宮公会堂を運命の会場としてお選び頂くご新郎ご新婦様や、そのゲストの皆様に、ご満足頂けますよう、スタッフ一同尽力して参ります。

いつでも、お近くにいらっしゃった際は、是非遊びにいらしてくださいね。
5年後も、10年後も、何年後もずっとずっとお二人と繋がって
お逢い出来る日々をを心より願っております。

改めまして心温まる素敵なお言葉の数々、誠に有難うございました。
お二人の幸せが末永く続きますよう、心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハギヒロさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧桜宮公会堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~120人
TEL・予約
0800-805-1247
旧桜宮公会堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 土日祝10:00~20:00 平日11:00~19:00 ※営業時間外も24時間メール受付可
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事