1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 旧桜宮公会堂(きゅうさくらのみやこうかいどう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜ノ宮駅より徒歩9分、自然に囲まれた「旧桜宮公会堂」は国の重要文化財に指定されている歴史的な建物。ガラスブロックで包まれ四方から光が差し込む宝箱のようなチャペルでの挙式は、季節や時間によって雰囲気の変わる特別な挙式が叶います。クラシカルな雰囲気のメインダイニングはシャンデリアとステージが印象的な重厚感ある空間です。

最寄駅
桜ノ宮駅, 南森町駅, 大阪天満宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

スタッフさんのサポートが素晴らしい!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ハニワ★ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式は最初の見積りからかなり変わる!と友人から聞いていたので、かなり心配していましたが、会場を決める前に案内してくれたプランナーさんが、私たちにあわせたプランを細かく提案してくれたので安心しました。重要文化財である会場の結婚式だったので、納得の値段です。

会場の雰囲気・設備

重要文化財ということもあって、来てくれた親族もたくさん写真を撮ってくれていたそうです。待たされてる感を感じさせないゆったりとしたウェイティングスペースが広がってます。親族は新郎側、新婦側としっかりわかれているのも両家の親にとって大変ありがたいことでした。チャペルはこれまで見たことがない、とても印象強い会場です。天窓なので、自然光が降り注ぐとっても明るいチャペルが気に入りましたが、結婚式当日は少し曇りでした。。それでも明るいチャペルに感動しました!

演出・オリジナリティ

特にしたい演出はなく、ゲストに楽しんでもらえればそれでいいとしか漠然に考えていませんでしたが、プランナーさんが提案してくださったデザートビュッフェはや本当にやってよかったです!

衣装・衣装小物

もともとはドレスショップから始まった会社ということもあって、衣裳にはとても自信がある感じが伝わってきました。コーディネーターさんもとてもセンスがよかったので、安心してお任せできましたし、なにより結婚式のこともよく知っていらっしゃったので、会場とあわせた提案をしてくださりました。

料理

アレルギーと極度の好き嫌いがある子供が親族にいてとても心配をしていましたが、シェフの方と直接お話をして、細かく対応してくださったことに感動しました。デザートビュッフェはプランナーさんが打ち合わせで言っていた通り、とても盛り上がりました!たくさんのゲストがお庭にきてくださって、お庭での写真をたくさん取れたのでやってよかったです。写真とビデオを見返して、桜や緑がうつりこんでいて、改めて自然に囲まれた素晴らしい会場で結婚式をしてよかったなと思いました。

スタッフ

式の4ヶ月前に担当プランナーさんを紹介いただき、打ち合わせを進めてきました。当日も同じプランナーさんが入ってくれたので安心だったことはもちろん、3人で一緒に創り上げてきた結婚式!という感じがしました。プランナーさんとお花の担当者やヘアメイクの担当者、ドレスの担当者がしっかり共有されており、私たちが結婚式のテーマにしていた『アットホーム』と『ロイヤルウェイティング』にあった提案をみなさんがしてくださったので、安心してお任せすることが出来ました。

立地・交通の便

東梅田から無料シャトルバスが出てるので、遠方ゲストも安心して招待出来ました!最寄駅からも道順が大変わかりやすい!

式場からの返信

旧桜宮公会堂

旧桜宮公会堂 より

返信日:2016年6月18日

ハニワ★

この度は、誠におめでとうございました。
お二人の晴れの舞台に旧桜宮公会堂をお選びいただきました事、
最後までお手伝いさせていただけた事心より嬉しく思います

また、とても心温まる口コミのご投稿までいただきありがとうございます。

お二人のご結婚式のテーマにされていた『アットホーム』と『ロイヤルウェイティング』のイメージをご一緒に形にしていくお時間は、私共にとっても、とても楽しいお時間でありました。
ありがとうございます。

当日、ゲストの方々のご満足いただいている様子を直に拝見し、
お二人がその姿を見ながら、幸せそうなお顔をしている姿を見て、
より一層あたたかな気持ちになった事、昨日の様に鮮明に覚えています。
ゲストの皆さまの笑顔は、お二人のこだわった想いの丈ですね。

これからも、旧桜宮公会堂は、重要文化財として、
お二人の素敵なご結婚式の一日と変わらない姿で、
いつまでも色あせる事なく在り続けていきます。

お二人のスタート旧桜宮公会堂でお二人のお越しを
いつでもお待ち致しております。

この度は、本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハニワ★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧桜宮公会堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~120人
TEL・予約
0800-805-1247
旧桜宮公会堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 土日祝10:00~20:00 平日11:00~19:00 ※営業時間外も24時間メール受付可
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事