桜ノ宮駅より徒歩9分、自然に囲まれた「旧桜宮公会堂」は国の重要文化財に指定されている歴史的な建物。ガラスブロックで包まれ四方から光が差し込む宝箱のようなチャペルでの挙式は、季節や時間によって雰囲気の変わる特別な挙式が叶います。クラシカルな雰囲気のメインダイニングはシャンデリアとステージが印象的な重厚感ある空間です。

最寄駅
桜ノ宮駅, 南森町駅, 大阪天満宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (7)

全てが高級ホテル以上!それだけの質あり。 (投稿者ぴっころ80さん)旧桜宮公会堂(きゅうさくらみやこうかいどう) 費用と料金

ぴっころ80 さん (女性)
訪問時 30代前半
訪問 2013年3月(投稿 2013年4月)
下見
見積金額 4,000,000 (70人)
出席者単価 57,142 円

全てが高級ホテル以上!それだけの質あり。

式場返信あり

値上がりしたポイント

会場費だけでも50万円かかります。装花や衣裳、料理など、全て最低設定金額でおさまることはなく、確実にアップするそうです。
この見積金額は、できるだけ現実に近いものを、と何度もお願いして出してもらいましたが、それでも、実際に契約し話しが進んでみると、ここからまだアップする要素がいくつもある様相です。ある程度の質を求めると、最終的に高級ホテル並かそれ以上になること間違いなしのようです。

値下がりしたポイント

オープニング特別プランで70万円の値引きがあってこの価格です。
全てのものに他施設より若干高い持込料がかかります。現実的には値下がりポイントがほとんどないようです。
自分で購入したドレスの持ち込みのみ持ち込み料がかからないそうです。

アドバイス

会場がwebや雑誌に公表している見積額は、全て最低ランクのもので、お肉は鶏肉、ドレスも非現実的な価格のようです。実際には高級ホテル並かそれ以上の金額になること間違いなしのようです。
しかし、大阪で一番古く建物の一部が重要文化財であること、歴史の1ページになれること、他では絶対にできない式ができること、ドレスの品質等を考えると妥当と思われます。
人とは違うウエディングをしたい人には絶対におススメだと思いました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

旧桜宮公会堂(きゅうさくらみやこうかいどう) 旧桜宮公会堂 スタッフ

旧桜宮公会堂(きゅうさくらみやこうかいどう)

返信日: 2013年12月24日(火)

ぴっころ80様

このたびはご結婚式誠におめでとうございました。
また口コミご記入いただきましてありがとうございます。

新郎新婦様のご要望は様々ですので今後も結婚式のプランニングに合わせてコストプランニングもさせていただきながら、最高の1日をお手伝いさせて頂きたいと思います。

お二人の貴重なご意見ふまえ、年明け2014年より新たなプランを複数ご用意させていただき、ご費用にも幅をもってご提案できるよう努めて参ります。

レストランも行っておりますし、お時間ございましたらいつでもお越しいただけますと幸いです。
またお会いできますのを楽しみにお待ちしております。

              旧桜宮公会堂 スタッフ一同

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴっころ80さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    重要文化財で結婚式を挙げるために
    見積金額3,041,694円 (80人)

    まだ初期の見積り段階なのですが、値上がり幅が未知数です。 冠婚葬祭だからどこの会場でも同じでしょうし、仕方がないかとは思います。 見積を作成していただいた際に、「要らないものを省きます」とプラン...

    94i9kqte7jpsuvfnrte7310g8ka5210
    moyoyo さん
    認証済み
    訪問 2014年8月(投稿 2015年4月)
  • 下見
    大阪の隠れた式場
    見積金額2,572,807円 (50人)

    一番初めに見学に行った会場と同じグループ会場で、大阪にあるため見学に行きました。一回目に比べ 私も少しだけ知識が付いて来たので、現実的な金額には少しずす近づいている途中段階の見積もりだと思って下...

    A521g8kqdmrtuvvvf7j9421gose7310
    olive1111 さん
    認証済み
    訪問 2014年2月(投稿 2014年11月)
  • 下見
    オープニングプラン+仏滅
    見積金額2,200,000円 (60人)

    見積りにはあらかじめお色直しも入っていました。 乾杯用のシャンパンも結構いいものです。 アルバムも入っていたし、あとから必要になってくるものが入っていたので親切だと思いました。オープン前だからこ...

    バイラ さん
    訪問 2012年10月(投稿 2013年2月)
  • 下見の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧桜宮公会堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-512015
この式場の予約・問合せはノバレーゼ見学予約受付センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
受付時間 土日祝10:00~20:00 平日12:00~20:00 ※営業時間外も24時間メール受付可
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-1-1
アクセス情報へ >

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集