1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. エグリーズドゥ葉山庵(eglise de葉山庵)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのレストラン「エグリーズドゥ葉山庵(eglise de葉山庵)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (81)
  2. 費用明細 (13)

【大満足】アットホームな雰囲気の結婚式

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00
ともぴ~ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりでは50人で約200万程度の見積もりであり、想定していた予算内ではありましたが
花やドレス、写真など、追加で費用がかかる部分もあるので当初見積もりよりは多めにかかることを
考慮しておいた方がいいと思います。
また契約者のみ参加可能であるフェアがあり、参加することで演出や映像関係の割引をしてもらえます。
(タイミングがあえば参加した方が演出のイメージもわくので参加した方がいいと思います。)

会場の雰囲気・設備

敷地内にチャペル、レストランがあるのみではなく小さな庭もあります。
演出として、庭でBBQやデザートビュッフェも可能です。
ただ、所々年季が入っている部分もありますがそこまで気にはならないかと思います。

演出・オリジナリティ

庭も含めて自由な演出が可能です。プランナーさんもアイディアをたくさん提案してくれます。
ネットで調べて作成したプロフィールブックについては文章の添削もしてもらいました。
高砂をソファにすることができ、ゲストとの距離も近くとても満足しています。

衣装・衣装小物

スタッフさんの雰囲気も良く、楽しく選ぶことができました。
ドレス2着とタキシードのセットプランにしました。
ドレスの組み合わせの合計金額がプラン額を超えた場合、追加料金となるシステムでしたが
プラン内で収まることは難しい思います。
(自分たちもたしか2万くらい追加で支払いました。)

ボレロが取り外し可能である白ドレスと、フリルが花のようになっているピンクのドレスにしました。
白ドレスは式と披露宴でボレロを付け外しして、雰囲気を変えられてよかったと思います。

料理

レストランであるため、料理はとてもよいです。
シェフと一緒にメニューを考えられるので、その工程も楽しかったです。
アレルギーのある方に対しての配慮もしっかりしていてよかったです。
演出として追加プランのBBQを入れました。
披露宴途中で庭に出ることができ、ちょっとしたアクセントになりました。
BBQのお肉もおいしく、ゲストの方も非常に喜んでいたようです。

ケーキについてもどのようなケーキにするか打合せで決めました。
パティシエの技術力が高く、自分たちのイメージ以上のものを作ってもらえました。

スタッフ

プランナーさんには、イメージの固まっていない二人に色々な提案をして頂いたり
打合せ以外でもメールで親切に質問に答えて頂いたりと打合せ~式当日までたくさんサポートして頂きました。

式当日もどのスタッフも明るく、非常に親切でした。
新郎新婦共にお酒が苦手であることを伝えていたので、乾杯からすべてソフトドリンクを用意してくれ、
非常に助かりました。

立地・交通の便

大宮駅から徒歩15~20分程度なので式打合せの際は二人でよく散歩をしながら向かいました。
搬入の際は大雨だったので、やむなくタクシーを使用しましたがワンメーターで行ける距離です。
(交通状況によっては少しあがるかも。)
式当日は駅からバスを出して頂いたので、招待した方も特に不便は感じなかったようです。
市街地にひっそりとありますが、近くに大宮アルディージャのホームスタジアムがあるので
試合がある日は応援の声が聞こえるのでその点は注意した方がいいかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてともぴ~さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エグリーズドゥ葉山庵
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町3-262
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事