1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. エグリーズドゥ葉山庵(eglise de葉山庵)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「エグリーズドゥ葉山庵(eglise de葉山庵)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (81)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

緑と温かい人に囲まれた結婚式

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
舞台の魚 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に出していただいた見積りでも足りるとは思いますが、食事や装花のグレードを上げた分は最終的にかかってきます。後は、記録としてBlu-rayを頼んだ分が大きくなりました。
ペーパーアイテムの持ち込みが無料だったので、その分は浮かすことができて良かったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は実際使われていたこともある教会で、厳粛な雰囲気の中にも木のぬくもりがある場所でした。天井も高く、祭壇にあるステンドグラスは柔らかな光がとても綺麗です。
披露宴会場は、少しこじんまりしていますが、ガーデンが見える窓が全面ガラスで、自然光が入るととても明るいです。真新しくはないですが、清潔感のある会場でした。
トイレが2階には複数あるのですが、1階に1個しかないのが難点でした。

演出・オリジナリティ

最初にフラワーシャワーやキャンドルサービス等の定番の他に、風船や光の演出などを紹介してもらいました。自分たちの好みに合わせて選べます。また、事前に司会の方と打ち合わせをした際、ブーケトスの代わりにプレゼントを投げたり、新婦だけでなく新郎も手紙を読むなど色々アイディアをいただけました。
打ち合わせが進むうちに、やってみたいと思ったら、どんどんプランナーさんに聞いてみるといいと思います。
スクリーン上映もでき、余興をするときも、できる内容の幅は広いと思います。余興の事前リハーサルの時間を司会の方に設けて頂けたのがとても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

いくつかの式場と提携している所だったので、種類が豊富でした。ただ、標準プランでは選べる範囲が狭かったので、生じた差額は自己負担となりました。スタッフの方にオススメを選んでもらいつつ、納得いくまで試着ができて満足です。最終フィッティングでヒールの高さを示して頂けて、当日は綺麗に着ることができました。国内でいくつか店舗があるので、両親が近くの他店舗で借りたものを郵送して頂く等、大変助かりました。

料理

試食のフォアグラの茶碗蒸しが大変美味しく、式場を決定した決め手となりました。
メニューは前菜からデザートまで、全てシェフと直接打ち合わせができ、好き嫌いだけでなく、好きなメニューもコースの内容に入れることができます。新郎が甘いものが苦手で、ファーストバイトがやりたいけどどうしようと悩んでいたら、クリームがつかないようにフルーツをケーキに乗せてもらえ、お互いに食べることができました。
ケーキにチョコプレートを立てることができ、自分たちのお気に入りのぬいぐるみをデザインして乗せてもらいました。
肉料理をガーデンでのBBQにしたのですが、焼き立てを私たちが直接手渡しできたのが、話すタイミングにもなり、とても楽しかったです。
当日は友人だけでなく、年配の親族からも絶賛頂き、大変満足いただけたようでした。
当日忙しかったので、後日食を選べたのも助かりました。後日来店した際、ほぼ当日のメニューを再現頂き、ゆっくり食べることができました。

スタッフ

わからないことだらけでしたが、プランナーさんに打ち合わせの時、今の進捗と次の計画、最終段階までのステップを都度教えて頂き、とても安心して準備を進める事ができました。持ち込みの搬入についてや引き出物の内容など、どんな細かい質問にも答えて頂けて、大変感謝しています。
会場装花も、専門のスタッフの方と打ち合わせができ、漠然としたイメージをしっかり形にして頂きました。打ち合わせだけでは決めかねたものは、後日メールで好みの花の写真を送らせて頂いたところ、当日イメージ通りのとても可愛いブーケや装花を用意してもらえ、感動しました。
当日は、慣れないドレスを介添人の方がしっかりサポートして下さり、家族や友人のそばに寄って話かけることができたのが、とても嬉しかったです。ヘアメイクも事前リハのおかげで、当日は忙しい中でも素敵な髪型にしていただくことができました。
カメラマンの方も、私たちを和ませながら撮影して下さり、ほぼ緊張せず、自然な笑顔でカメラに向かうことができました。様々な角度から撮って頂き、とても良い思い出となりました。

立地・交通の便

大宮駅から徒歩20分程度歩いた閑静な住宅街の中にある式場です。式場全体が緑で囲まれているため、周りの音もほぼ気になりません。駅前から最寄りのバス停までバスが出ています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

人数を考慮しつつ、5つ式場を見てきました。「出席した方が楽しかったと思える式」を目標にしていた私たちとしては、細かく気を配っていただけたこちらの式場で挙げることが出来てとても良かったです。当日は朝から忙しかったのですが、スタッフの方のサポートと、出席者とたくさん話す時間を設けたことで、一日中ずっと笑顔で過ごすことができました。人と距離の近い式を希望している方には、ぴったりだと思います。

式場からの返信

エグリーズドゥ葉山庵

エグリーズ ドゥ 葉山庵 スタッフ一同 より

返信日:2016年6月14日

舞台の魚様

ご結婚式、誠におめでとうございました。
お二人をはじめ、ゲストの方の温かい雰囲気でいっぱいのなごやかな
パーティーだった印象です。

お二人が目指していた、『皆様が癒されるような一日』に
なっていたのではないでしょうか。

お料理も皆様に喜んで頂けて大変嬉しいです!
お二人も、お近くにお越しの際はいつでもレストランにお食事に
いらしてくださいね。
スタッフ一同、お二人にお会い出来ます事、楽しみにお待ちしております。

この度は、貴重な口コミ投稿ありがとうございました。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて舞台の魚さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エグリーズドゥ葉山庵
挙式スタイル 教会,人前
TEL・予約
048-644-8928
エグリーズドゥ葉山庵のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町3-262
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事