1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. エグリーズドゥ葉山庵(eglise de葉山庵)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「エグリーズドゥ葉山庵(eglise de葉山庵)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (81)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

大宮駅近くでこの雰囲気はステキです。

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 3.50 - 4.50 4.50 -
マカロンマニア さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年9月 (投稿2015年9月)

訪問時の見積金額
2,133,080円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の会場は見積りに含まれていないものが多く、低く見積もったものを見せてきましたが、こちらはしっかり必要なものを含めての見積りを出してくれたのが親切だと思いました。
料金も私は納得できる値段でした。

会場の雰囲気・設備

今は結婚式用として使われていますが、教会は本物の教会です。教会は木の感じで暖かみがあり、広く、森の中にある感じなので軽井沢の教会に雰囲気が似ています。

披露宴はレストランで華美な感じではありませんが落ち着いていてすてきです。

ひとつ気になったのはトイレです。
1階は友人控え室、2階は親族の控え室なのですが、2階のトイレしかわかりませんが、個室の中が狭いです。普段着の私でさえ身動きがとりにくかったので、ドレスや着物のゲストは大変だと思いました。狭い場所で動くのは衛生的にもよくない感じがします。また、水を流す小のレバーの効きが悪いので前の人のトイレットペーパーがうまく流れていませんでした。
トイレでいくつか微妙なことがあったので評価を下げましたが、それがなければ教会レストランだけなら☆4でした。

演出・オリジナリティ

演出までは相談していませんが、アルバムなど見させてもらったところ、それぞれいろいろ楽しそうにやっていました。
レストランの壁に映像も映せます。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装はこだわってないので下見はしていません。実際友人のドレスで記憶に残っているのは色だけですね。

料理

試食はしていませんが、レストランなので満足したものが提供できそうです。値段も高くなく、専門式場のように料理代に余計な料金が含まれていない分、安く満足できそうです。

料理の試食をしていない

スタッフ

対応してくださったスタッフはとてもよかったです。ホテル、専門式場など他も下見しましたが、一番よかったです。
私たちのイメージする結婚式を理解してくれているなと思いました。
機械的でもなく馴れ馴れしすぎず、ちょうどよかったです。

立地・交通の便

まわりは住宅地ですが静かで気になりませんでした。結婚式場という感じはなく、ひっそりしています。大宮駅から交通アクセスを一番重視するならここかなと思います。

別の会場で駅から徒歩3分のところも見学しようと思っていたら、周辺が居酒屋・ラブホテル街で、それだけで来館キャンセルしてしまいました。他にもバスで10~20分移動すればありますが、レストランウェディングで良ければここがいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

大宮駅からアクセスのいいところで考えている人にはおすすめです。
レストランウェディングなので落ち着きがあり、本物の教会で、大宮にしては軽井沢に近い雰囲気でできると思います。

マカロンマニアさんが比較検討した式場

式場からの返信

エグリーズドゥ葉山庵

エグリーズ ドゥ 葉山庵 スタッフ一同 より

返信日:2015年9月17日

マカロンマニア様

この度は、数ある会場の中からエグリーズ ドゥ 葉山庵に
ご見学にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。

私達は、ご結婚式をされるお客様が気持ちよく当日を
迎えられるよう、お二人に合わせてお見積を作成させて
頂いたり、ご結婚式の提案が出来るよう心掛けております。
そういった点を感じて頂けた様で嬉しく思っております。

お手洗いにつきましては、もちろんレストランという事が
前提となりますので、ホテルや専門式場に比べますと
つくりは小さくなっております。

その代わり、お料理で皆様におもてなしが叶う事は
必ずお約束させて頂ける点でございますので、その部分を
ご考慮頂けますと幸いです。

マカロンマニア様は、ご結婚式を挙げる会場は
もうお決まりになりましたでしょうか。

もし、何かお悩みの事などございましたら、
結婚式の事はなんでもご相談に乗らせて頂きますので、
いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
マカロンマニア様が思い描くご結婚式が叶う会場に出会えるまで
お手伝いをさせて頂ければと思います。

貴重な口コミ投稿頂きまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマカロンマニアさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エグリーズドゥ葉山庵
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 45人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町3-262
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事