1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ブリリアント・ザ・ 銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアのゲストハウス「ブリリアント・ザ・ 銀座」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (305)
  2. 費用明細 (22)

同じくらいの式場と比べたら答えは出ました

下見
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ちょわんざ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年11月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

4件目の式場見学。
狙いはどれも都心のゲストハウス。
そうなると価格に大きな違いはないものだと分かってきたところでした。
お安いところは中身も下がり、中身が同じでお安いところは郊外というのが私たちの結論です。
そうなると同じ料金をお支払いするなら、あっちよりこっち、こっちよりそっち、という比較です。

料理はどこもそれなりに美味しかったです。見学者に美味しくない試食をさせる式場はないですからね。

演出もそれぞれ趣向を凝らしたものが用意されていました。ま、ブリリアントさんはプロジェクションマッピングという飛び抜けてインパクトあるものがありましたからちょっとリードしましたけど。

一方、立地では大きく差を広げましたね。都心の中でも銀座駅徒歩1分という素晴らしさは他にはありませんでした。

そして前の3件が何だったのかと思えるくらい大きなチャペル、銀座でありながら屋上を使ってバルーンリリースなども出来るオリジナリティを持ち、デザートビュッフェの充実ぶりを見せられるあたりでトップを独走したのがブリリアントさんでした。

60~70人で自分たちらしさが出せて来てくれた方々に楽しんでもらえる一日を300万円台で買うんならココだねっていうのが私たちの出した答えでした。

会場の雰囲気・設備

ムーディな控室、明るく煌びやかなチャペル、開放感あふれる屋上、最新鋭の音響照明映像機器の揃う披露宴会場、どれも素敵だったと思います。
中でも銀座の空にバルーンを放つというのは誰も経験したことのない魅力があって、最初は7月で考えていましたが、屋上での演出を考えると梅雨入り前がと思って日程をちょっとだけ前倒ししたほどでした。

演出・オリジナリティ

キャンドルサービスの最後に点火するアイテムだけでもずいぶんな種類がありました。
自分たちが何かして見てもらうのより、みんなで参加してもらう感じが好みと伝えると紹介してくれたのがクレールストーリアでした。キャンドルリレーで全員の手の中で灯された明かりを一斉にフタを閉めて消すとフタの上に私たちの手書きのメッセージが浮かび上がるという演出です。すごく魅かれました。

料理

最初に書いたように、他の式場さんでも美味しい試食をさせて頂きました。ただ、ブリリアントさんでは料理長さん自ら説明に来てくださったのと、契約農家から朝摘みの野菜を仕入れてるとか、ケーキも完全オリジナルのデザインを作ってくれるといった話を聞かせてもらえたのがよかったです。

スタッフ

普通に会場を案内してくれただけの前の3件とは違い、会場内でスタッフによるSHOWを見せてくれたりして、披露宴の流れがイメージしやすいようにという意思が伝わってくる接客でした。
見学の際には私たちを、本番では私たちが招いたゲストの方々を楽しませ、もてなすという役目をしっかり意識してる感じです。
ところで、私たちを案内してくださったスタッフに威圧感はありませんでした。
即決を迫られたという投稿を目んしたんでちょっと心配してたんですと正直に申し上げたところ、漁れたての新鮮なお魚を食べるんなら今しかないってお勧めする料理人の気分に似てるっておっしゃってました。後になったら鮮度が落ちちゃう、美味しい状態は今だけなんです…お得な割引が適用できる即日成約は、見学者のためを思うとついつい熱い口調になりがちなんだとか。納得でした。

立地・交通の便

並木通りはネームバリューもあり、来てくださる方にもご不便をかけないだけでなく、呼ぶ側としても正直ちょっといい気分です。同じ繁華街でも渋谷・新宿・池袋とは全く違うステイタス感が大好きです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょわんざさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント・ザ・ 銀座
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座4-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事