• 3.96 詳細
    料理
    4.01
    スタッフ
    3.77
    進行演出
    3.86
    式場設備
    4.21
    場所
    3.57
    費用
    3.06
  • 口コミ数 15
  • 費用投稿数 3

ゲストに喜ばれる珍しいお寺での結婚式(投稿者マジョルカさん)普門園口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

下見

マジョルカ さん(9件) 女性

ユーザー認証済み

下見時 20代後半

訪問日 2015年04月

投稿日 2015年05月

見られた数 723
お役立ち数 1
総合評価 4.33
費用 4.00
式場設備 5.00
進行演出 5.00
料理 4.00
スタッフ 4.50
立地 3.50

ゲストに喜ばれる珍しいお寺での結婚式

(931文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

決して安価ではないです。
ただし、お寺という場所で1日1組で、年間50組限定なので、その価値はあると思います。
値引きがある訳ではないのですが、予算とやりたい事の中で、サービスしてもらえる事もあるので、初めにやりたい事は伝えてから見積もりを出してもらったほうが、あとで予算の相談がしやすいと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場も披露宴会場も、同じ場所でできるので、移動がなくゲストに喜ばれるのではないかと思います。
何と言ってもお庭がとても立派で、回廊も素敵でした。
基本的に畳なので、和の雰囲気バッチリです。
お寺婚、ゲストも初めての方ばかりだと思うので、おもてなしが十分にできると感じました。

演出・オリジナリティの満足度

何と言っても、花婿、花嫁が入場するシーンがイチバン素敵だと思います。
ゲストは遠目からナレーションも含め見る事ができるので、雰囲気バッチリです。
とりたてて派手な演出をしなくても、会場全体の雰囲気が立派なので、満足できると思います。
あとは、やはり菓子まきや鏡開きが人気だと聞きました。

衣裳・小物の満足度

試着をしましたが、衣装のご担当の方も装飾を本当に好きで仕事にしていらっしゃるような方なので、安心して衣装の相談もしてもらえそうです。
自分の雰囲気に見合ったものをトコトン相談できそうでした。

料理の満足度

試食は懐石でいただきました。
フレンチも選べるようなので、その相談にものってもらえると思います。
また、その内容によっても、こうしてほしい、という意見も入れてもらえるようでした。

式場スタッフの満足度

結婚式は何のためにやるのか、という意味を十分に理解した上で、新郎新婦の雰囲気に合わせて色々考えてくださりそうでした。
やはりブライダルを仕事としてだけではなく、真剣にその一組ずつのために考えてもらえそうな気がして、とても頼りになります。

立地・交通の便の良さ

名古屋駅付近ではないので、距離があります。電車では八事のすぐそばなので、分かりやすいかと思います。
ただ、興正寺というお寺で目立つので、わざわざ行く価値はあると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お寺での結婚式は、今までになかったので、自分もゲストも新鮮な気持ちで楽しめる気がします。
和の雰囲気で選ぶと、料亭や神社という選択もありますが、会場の雰囲気、お料理、予算、アクセスなど…、どのポイントが譲れないのか考えた上で見学をするといいと思います。

この口コミに感謝

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてマジョルカさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年04月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

愛知県の他の式場を探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集