愛知 名古屋市エリアのその他「普門園(FUMON-EN)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八事駅
会場ジャンル
その他
総合評価
3.96
口コミ数 15件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (15)
  2. 費用明細 (3)

下見と変わらずビックリです (投稿者マジョルカさん)普門園(FUMON-EN) 費用と料金

マジョルカ さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式 2016年4月(投稿 2016年5月)
本番
最終金額 4,385,880 (89人)
出席者単価 49,279 円
見積金額 4,109,292 円
見積差額 + 276,588円 (6.7%UP)

下見と変わらずビックリです

値上がりしたポイント

見積もりの時より、当日記録用撮影(ムービー)を追加したこと、また装花の自分のヘッドパーツで、生花をたくさん入れたこと、菓子まきを入れたことが値上がりしたところです。
また、実際の明細には、参列者(お互いの両親)の衣装と美容(着付、ヘア)代が込まれているので、当初よりも14万程上がりました。

値下がりしたポイント

プロフィールペーパーを自分で作成したり、会場の装花以外にも自分で鶴やハニカムボールなど購入し、プランナーさんがおしゃれに飾り付けしてくれたので、そういった手作り品などで費用をおさえられました。
とは言え、会場自体がとても風情のある場所なので、あまり頑張らなくてもプランナーさんが色々と提案してくれます。

アドバイス

申し込みするときに10万円を支払いますが、打ち合わせも綿密に、そして提案をたくさんしてくださるので、全てお任せしても大丈夫です。
和風なので和装がもちろん似合いますが、洋装する方もいらっしゃるので、その辺りもとても自由ですし、困ったら相談すれば優しく、そして不安になっても背中を押して元気付けしてくれる、頼れるプランナーさんでした。
お庭や砂利、回廊がとても素敵なので、そういった雰囲気が好みの方にとっては、もってこいの場所だと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマジョルカさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 普門園
住所 愛知県名古屋市昭和区八事本町78
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集