1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. セントアクアチャペル大宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「セントアクアチャペル大宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (29)
  2. 費用明細 (11)

少人数でも最高な演出をしてくれる式場

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 2.50
kmsi さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最短での挙式ということもあったのですが、
契約する際にちょうどキャンペーン中だったようで、基本プランの割引や小物割引等ありました。
親族のみの挙式だったので50万以内でと見積もりをとっていました。
本番も50万以内で収まりました。

ただ、ドレスをグレードアップすると、50万では収まらなかったと思います。
予算内で考えるなら妥協する部分はでてくるかと思います。

ですが、チャペルや料理、演出等全て含めて考えると50万以内で挙式と食事会ができたのは奇跡に近いと思いました!クオリティも高いのでとても満足のいく式になりました!

会場の雰囲気・設備

親戚のみで少人数での挙式と食事会だっため、寂しいかんじになるかなぁと思いましたが、
やはり、本番でのチャペルは音響により全く寂しいと感じることはありませんでした!
もともとチャペルは神秘的な存在ではあったのですが、より印象深い演出になりました!

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーをやる予定でしたが人数も少ないし盛り上がらないかなぁと思いましたが、チャペルのドアを開けた瞬間にスタッフさんたちも大勢集まっていただいて大きな拍手で迎えていただいて、ほんとに感動しました。
少人数でも盛り上げていただける演出をしただいて寂しさも感じさせず、お姫様気分にさせて頂けました笑

娘にはリングガールをしてもらい、フラワーシャワーもできて嬉しかったようで何度も拾って投げてくれたのでやって良かったなと感じました!いい思い出ができました!

衣装・衣装小物

もともとプラン内でのドレスを考えていたのですが、式場見学の際にプラン内のドレス説明だと30着から選べると聞いていたのですが、
実際ドレスを選びに出向いた際はプラン内は10着あるかないかくらいでした。。。
ドレスにはそんなにこだわりがなかったのでプラン内で考えていましたが、こだわりがある方にはかなり物足りないかと思います。
プラン内で考えていた私でさえも、正直、これしかないの?かなりランクアップしないと可愛いのがないな~と思いました。

私たちの場合、親族のみの挙式だったのでプラン内で可愛い1着があったので、どうにか決定できました!

また、小物に関しては初めは生花の髪飾りにしようと思いましたが、ランクが少し高いティアラに変更してもらいました。
ちょうどキャンペーン中だったため5000円ほど割引してもらいました!

料理

料理についてもグレードアップしていないプランの10000円のコースでしたが、量少ないかなぁと不安でしたが、充分な量でしたし、みんな、お腹いっぱいと満足してくれたのでグレードあげなくて良かったかなと思いました。
物足りないと感じることは全くありませんでした!
口コミ通り料理の味はほんっとに最高です!
どれも美味しくて感動しました!
子供用のランチプレートについても娘も美味しいと大好評でした(^-^)

スタッフ

スタッフさんには文句の付け所がなく、満足しかありませんでした!

天気が良かったのもあり、メイクルームも少し暑かったりしたのですが、嫌な顔をせずクーラーを入れて下さり、こどもの相手もしてくださったりと、常に気遣っていただいて
おもてなし精神が感じられるスタッフさんでした。

とても信頼のおける話のしやすい方々だったので、気持ち的にも精神的にも安心して過ごすことができました!

立地・交通の便

親戚のみの挙式で、全員が車での参加となりましたが、迷うことなく目的地に到着出来ました。
周辺には市役所や図書館、ショッピングモールと、大きな建物があり道路も広く、わかりやすい場所でした。
電車で来られる方は駅から徒歩だと遠いかと思うのでタクシーを使用したほうがいいかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

家族挙式は人気があるため、早めの予約が必要かと思います!私たちはたまたま挙式はいつでも良かったので、キャンセルが空いた部分で最短で挙げることにしました!
都合に余裕がある方や日にち、時間にこだわりがない方にはオススメです(^-^)

また、親族のみの挙式がしたい、予算を抑えたいという方にもオススメです。

kmsiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkmsiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントアクアチャペル大宮
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事