1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. セントアクアチャペルみなとみらい
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウス「セントアクアチャペルみなとみらい」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (9)

設備、料理、スタッフ、全て一流の式場
費用を抑えたい方には向かないかも

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 4.50 4.50 4.00 3.00
まりんぼん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
712,044円 (11人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大人9名と子ども4名しか呼ばない小規模な結婚式だったため、できるだけ費用を抑えようと全てシンプルに、最低限しか付けなかったつもりですが、当初の予算40万円の倍近くになってしまいました。
家族挙式が行える式場ですが、衣装のランクアップや、演出、写真などの映像関係など、一つ一つの価格は大きな式場と変わりなく高めなので、色々やろうと思ったら費用はどんどんかかると思います。
私と同じく家族挙式で費用を抑え目にしようと考えている方は、初期見積もりより上がる可能性が高いので気を付けてください。

会場の雰囲気・設備

外観が外国のお城のようでとても素敵です。
入り口からスタッフさんが礼儀正しく迎えてくれ、接客の雰囲気も大変良かったです。
内装や調度品はクラシックでセンスが良く、豪華で格式の高さを感じられます。
外観も内装も綺麗です。

設備は申し分なく、新郎新婦、親族、列席者のための控え室、更衣室、クローク、駐車場など全て整っています。
中でも、控え室や式場、会食会場、エレベーター、トイレなど一画が貸切り状態となっており、他の結婚式の方と会わないように管理されていたのが素晴らしいと思いました。

演出・オリジナリティ

演出は家族挙式だったため、ごくごくシンプルにしました。
フラワーシャワーと、新婦からの両家への手紙くらいしかしませんでした。

色々やりたい方には風船を飛ばしたり、水の演出などがあるようです。

衣装・衣装小物

プラン内の中で選ぼうと思っていたのですが、種類も少なく良いものがなかったため、追加料金が低めのドレスだけ見てその中から選びました。
追加料金を10万円くらいに広げると種類も増えて気に入るものがありました。
衣装に拘りたい方には30万円近くのランクアップもあり、とても素敵なドレスもあります。種類はそこそこ豊富でした。

ティアラや花冠はプラン外なので別料金てした。その他ネックレス、イヤリング、ベール、グローブはプランに含まれていますが、それぞれランクアップ商品もあります。

料理

式場を決めた理由の一つが、見学時の試食がとても美味しかったからでした。
式当日も全てのお料理を食べることができましたが、どのお料理もとても丁寧に作られていて、手がこんでいてとても美味しかったです。
見た目もとても綺麗で列席者にも大変喜ばれました。

スタッフ

式場に着き、受け付け時に中々名前を見付けてもらえず時間が経ち、今日の式は手違えで予約できていないのではないかと不安になりましたが、それ以外は何も問題ありませんでした。
ヘアメイク&アテンドの方も丁寧かつ親しみのある接客で、感じが良かったです。
司会者の方、カメラマンさん、キャプテン、その他のスタッフさんも皆感じが良く、サービスもとても良かったと思います。

立地・交通の便

坂道があり、徒歩で行くと少し大変ですが、桜木町駅から無料送迎バスが随時出ているので便利です。
高台にあるので、式場からの景色もとても良く、昼、夕焼け、夜景どれも綺麗です。

まりんぼんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまりんぼんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントアクアチャペルみなとみらい
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3 伊勢山ヒルズ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事