1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. セントアクアチャペルTOKYO BAY
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 浦安・舞浜エリアのゲストハウス「セントアクアチャペルTOKYO BAY」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 11件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (11)
  2. 費用明細 (1)

景色と建物の美しさはダントツ☆

下見
総合評価 3.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.50 - 4.50 3.50 -
ま・しぇり さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年5月 (投稿2015年8月)

訪問時の見積金額
1,190,808円 (32人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

アートグレイスを通すよりは安いかなと思って見学に行ったのですが、見積もりを出してもらうと、約30名で土日祝で100万円、約10名で平日で60万円ほどでした。思ったほど安くはなく驚きましたが、施設も綺麗だし、こんなものなのかなという感じです。

会場の雰囲気・設備

内装はどストライクで好みな感じでした。水色と白の、夏が似合う会場という感じ。ロビーなど内装もお洒落です。古臭い感じはまったくなく、センスが良く、女性好みの会場だと思います。

演出・オリジナリティ

挙式の後、大階段でのフラワーシャワー…でも雨が降ったらどうなるの? 挙式の後、披露宴会場までガーデンの小道を歩いて移動…でも雨が降ったらどうなるの? など、ゲストハウスウェディングなら似たり寄ったりかもしれませんが、天候に左右されてしまうことが不安要素でした。
鐘を鳴らせるのが、都心の教会にはないポイント、と案内してくれた人に言われましたが、探してみると意外と都心にも鐘を鳴らせる教会はあったり(笑)。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

竹芝にドレスを選ぶ場所があると言っていました。5万円ずつ、ランクが分かれているそうです。

料理

写真で見ただけですが、お料理の盛り付けはお洒落です。

料理の試食をしていない

スタッフ

ニコニコ・キビキビした、いかにもサービスマン!という感じの男性に案内してもらいました。他の所は全部女性のプランナーさんだったので、この時が特殊だったのかもしれません。披露宴会場は、ちょうど宴会が終わった後の片付け時間に見せてもらったのですが、片付けているウェイター・ウェイトレスは、他のサービスマンよりもっと若く見えました。

立地・交通の便

都心に近くて、水平線が見えるチャペル…となると、多少アクセスが不便なのは仕方ないかもしれません。新浦安駅から無料のシャトルバスで式場まで行けるのですが、駅を降りてからバス停までの行き方が分かりにくく、式場の方に電話して聞いてしまいました。バスも1時間に3本位しかないようでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式の参列者と見学者が、同じシャトルバスに乗り合わせるのは問題ありだと思いました。帰りのバスの中で、参列者が「結構遠いよな~」とか「結婚式続きでご祝儀が~」とか不満を口にしているのを聞いてしまって、残念でした。

ま・しぇりさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてま・しぇりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントアクアチャペルTOKYO BAY
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県浦安市明海5-8-2 新浦安アートグレイス・ウエディングコースト内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事