1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ザ・リュクス銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ・リュクス銀座」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 東銀座駅, 銀座一丁目駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (704)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

オリジナリティー溢れる披露宴ができました

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
花嫁きりん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1年前に予約しました。
やりたいことを詰め込んでしまったので、予算は当初の予定よりオーバーしてしまいました(笑)
ですが、たくさんワガママも聞いて頂き、結果的にはとても満足しています!
ペーパーアイテムや持ち込みの飾りを手作りしてコストを抑えましたが、その際プランナーさんが親身になって相談に乗ってくださり、とても助かりました!

会場の雰囲気・設備

式場の下見をしたのは、ココだけ!一目惚れで、その場で即決しました!!
まだ新しいこともあり、とても清潔感があり綺麗で明るく、女性なら誰でも憧れてしまう雰囲気で溢れています。

何より、真っ白なチャペルにウットリです!水の音もとっても素敵で…
前撮りもチャペルで行いましたが、すごく神聖で美しい写真が撮れて大満足です。
ホワイエというウェルカムパーティーが行えるスペースと、披露宴会場がワンフロアに在り、どちらも明るく温かい雰囲気でとても魅力的でした。
フロアで貸し切ることが出来て、チャペルからパーティースペースへもエレベーターに乗るだけ。
地方から、また高齢の列席者も多かったので、外に出ずにビル内で完結してくれるのは、とても助かりました。

結果的には快晴でしたが、雨の日も一度会場に入ってしまえば影響を受けないのも、いいと思います。
すごく広い会場というわけではありませんが、その分ゲスト様ととても近い距離感で一日過ごせたのも良かったです!

演出・オリジナリティ

親戚と友人だけを集めた、とにかく堅苦しくなくアットホームで手作り感ある披露宴がしたいと思っていたのですが、下見の時から「出来ることは何でもやります!!」と力強く言ってくださった姿勢が印象的でした!

打ち合わせの間もたくさん要望を伝えましたが、終始笑顔で対応してくださり、嬉しかったです。
ゲストの方々とゆっくりお話して写真を撮る時間を作ることが出来たのも、良かったです。

主人と私はカフェめぐりが趣味で、会場もカフェっぽい雰囲気にしたいね…と話していました。
飾り付けのポプリやキャンドルなど細かい物から、鉢植えのオリーブの木などたくさん持ち込んでしまい、お手数をおかけしてしまいましたが、綺麗に飾っていただけて本当に嬉しかったです。おかげでイメージ通りの会場作りができました!

衣装・衣装小物

一生に一回のことなので、妥協せずドレスや衣装を選びたいと思っていました。

自社のドレスショップの中から選ぶのですが、全国にショップがあり取り寄せも可能で、種類がたくさんある方だと伺いました。(他と比べてませんが…)
ただ実際は、他支店へ直接伺えるのなら良いかもしれませんが、取り寄せてもらうのはドレスの空きと自分のスケジュールの兼ね合いがありますので、結構大変かもしれません。

私自身にドレスのシルエットなどこだわりがあったので、当てはまる物を探すのに少し苦労しましたが、結果的に両親も気にいってくれるものと巡り合えたので、とても満足です。
ドレスは納得するまで試着させてもらうことができ、お付き合いいただきました担当スタッフさんにはとても感謝しております。

料理

食べることが大好きな二人でしたので、美味しいものを提供したい!ということで、式場を探していたところ
この式場を紹介されました!そのくらい料理には定評があるようです!
オープンキッチンで、カーテンが空き、シェフの方々が一礼する場面では、ゲストから歓声が上がっていました。

「当日本人たちはほとんど食事出来ないよ」と先に式を済ませた友人たちから聞いていたのですが、披露宴が終わったあと、支度部屋まで料理とデザートを持ってきてくださり、私たちも美味しくいただくことが出来ました!とても嬉しかったです。
また、打ち合わせから丁寧に料理の説明をして下さりました。
メニューの内容も追加料金を払えば、細かく変更が可能です。

同じビルにレストランもあり、とても人気のようです!私たちも記念日などにはぜひ伺いたいと思います。

スタッフ

式場の雰囲気や、料理の評判を聞き、この式場へ下見に行くことになりましたが、
こちらに決めた一番の理由は、スタッフの方々のご対応が素晴らしかったからです。

当日参列していただいたゲストの方に、とにかく満足してほしい…
私たちの代わりにおもてなししてくださるスタッフの方々の印象は、やはりとても重要です。

プランナーさんや責任者さんとは、本当に楽しく笑顔で和気あいあいと打ち合わせさせていただきましたし、
周りにいらっしゃったスタッフの方も常に笑顔で優しく気配りくださるのが、とても良かったです。
こちらの方々になら、当日のゲスト様のおもてなしをお願いしても安心!と心から思うことが出来ました。

式、披露宴、二次会とお願いしましたが、全て会場から退場した際、スタッフの方々が両サイドに整列して盛大に拍手して送り出してくださり、たくさんのスタッフさんに支えられていたことを実感しました。
何事もなく素晴らしい1日にしてくださったことを、心より感謝しています。

立地・交通の便

新郎、新婦ともに、出身が地方なため、ゲスト様のアクセスを重視して銀座にしました。
外から見たら普通のビルですので、式場が中にあるようには全く見えません。

それも理由のひとつなのか、下見の日を始め、式当日ゲスト様の出入りがあるタイミングなど、常にビルの下でスタッフの方が立っていて案内して下さります。
銀座が詳しくなくても、近くまで行けばスタッフさんが必ず声をかけてくれるようで、招待する側としても安心でした!

あと、やはり「銀座」というだけで、地方の方は感心してくださいますので、両親などは喜ぶかもしれません!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回は、式から披露宴、二次会まで本当にたくさんたくさんお世話になりました。
素晴らしい1日を過ごすことが出来ましたことを、心より感謝しております!

こちらの式場に出会い、スタッフの方々と出会うことが出来て、とても幸せです。

式場からの返信

ザ・リュクス銀座

ザ・リュクス銀座スタッフ一同 より

返信日:2015年6月2日

この度はザ・リュクス銀座への口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
また、お2人の最良の一日を私共にお手伝いさせていただきありがとうございました。

当日がお2人のイメージ通りにできて本当に安心致しました。
お食事もゲストのみなさまだけでなくお2人にもお楽しみ頂けますのが当館の特徴の一つでございます。レストランも併設しておりますので記念日や銀座に立ち寄られた際はぜひお気軽にお越しくださいませ。

ゲストのみなさまにもアクセスしやすい場所に位置しておりますので迷われることなくお越し頂けるかと思います。

こんなにもたくさんのお褒めのお言葉をいただき大変嬉しいかぎりでございます。
これからもご新郎様ご新婦様やゲストのみなさまにお喜びいただけるよう日々精進して参ります。

ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて花嫁きりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リュクス銀座
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
03-6264-1922
ザ・リュクス銀座のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 東京都中央区銀座4-9-13 銀座4丁目タワー4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事