1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ブエナスタ(BUENASTA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「ブエナスタ(BUENASTA)」は、大分・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西大分駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (7)
式場返信あり

みんなが満足できるオーシャンリゾート

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 4.50 4.50 5.00
うさまみ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

季節のプランの中に必要なものがほぼ含まれており、そこで費用を抑えることができたので自分達のやりたいことやこだわりを削らずにプラスして最終的に300前半でしたが後悔がなく満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルはシンプルで海が真正面にありオーシャンビューで開放感があります。天井にも海のキラキラが反射してとてもきれいです。ゲストが座る席がソファで心地よいのも気に入りました。披露宴会場は劇場型になっているので一番奥の親族席も目が届き当日は安心しました。大人っぽいモダンな色合いなのでどんなコーディネートにも合い圧迫感がなく、何よりも船上にいるかのように海が近いのでゲストの方が喜んでくれました。

演出・オリジナリティ

好きなキャラクターや趣味のもの、手作りしたものを受付スペースや高砂にたくさん飾りました。自分達のこだわりも聞いてもらえますし、より良い提案をしてくれて自分達らしさがでました。

衣装・衣装小物

提携の衣装店でドレスを選びましたが、たくさんの種類のドレスがあり、自分の好きな色合いやデザインを聞いて自分に合いそうなものを正直に提案してくれ納得行くまで何度も試着させてもらえました。一つ一つのドレスを丁寧に扱っている印象を受けました。
和装の持ち込みの相談も快く聞いてもらえました。

料理

箸で食べれるような和洋折衷な料理が良かったので試食した時に気に入りました。ゲストの方が披露宴会場に入ってすぐ前菜、ドリンクを口にでき、次の料理が出るタイミングがすごく良かった・パンがおいしくておかわりできたのが良かった・満腹になったと絶賛してもらえました。

スタッフ

プランナーの方が親身になって私たちに合うような提案をしてくれ、最善を尽くしてくれました。早めにやらないと行けないことを伝えてくれたのでバタバタすることがありませんでした。当日もすぐ側についていてくれたので緊張している私たちをリラックスすることができました。他のスタッフの方も皆笑顔でとても良い対応でした。

立地・交通の便

西大分駅から徒歩10分程で着くのでそれほど遠くないです。詳しい地図も用意してもらえますし連絡するとスタッフの方が外で待っていてくれて初めて行った時も安心しました。建物はブラウンを基調としていて一見結婚式場っぽくないですが落ち着いた雰囲気で海に一番近い会場です。市内に車で10分程度なので二次会会場にも行きやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

仕事帰りの打ち合わせで来館の時間が遅くなることが多々ありましたが、いつも笑顔で迎えて下さり本当に嬉しく思いました。行くのがいつも楽しみでした。

式場からの返信

ブエナスタ

返信日:2017年2月23日

うさまみ 様

この度は誠におめでとうございます。
多数ある式場よりブエナスタをお選び下さりありがとうございます。

準備の段階から当日までご満足いただけたようで安心いたしました。
当日もとても良い挙式・披露宴でしたね。お二人の皆様への感謝の気持ち、おもてなしの気持ちがきっと伝わったからだと思います。
お二人の末永いお幸せをスタッフ一同お祈りしております。

またお近くにお越しの際は ぜひブエナスタへ遊びに来てください。
お二人の幸せな笑顔がスタッフの喜びです!

お忙しいところ口コミへの投稿ありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうさまみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブエナスタ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
097-533-7771
ブエナスタ(BUENASTA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日・水曜日定休
受付時間 平日11:00~19:00  土祝日11:00~19:00
住所 大分県大分市生石港町2-12-36
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事