1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ブエナスタ(BUENASTA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「ブエナスタ(BUENASTA)」は、大分・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西大分駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (7)
式場返信あり

また式を挙げたくなるところ(*^^*)

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
hiparico さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年1月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

クイクリープランだったのですが、一番最初の見積もりよりは上回りました。けれど、想定の範囲内だったし、「え、ここで上がるの?!」というような事はありませんでした。むしろ、式が終わった後に「この値段でいいの?」と思ったくらいでした笑
ドレスも、どれを選んでもプラス料金がかからなかったので、値段を気にせず自分が気にいったドレスを着る事ができました(^^)

会場の雰囲気・設備

チャペルからも披露宴会場からも海が一望できて、とても綺麗でした。テトラポットなども見えないようになっていたのが素敵だなと思いました。海が見える会場にお呼ばれした事がありますが、ブエナスタが一番綺麗に見えたと思います!
また、シンプルだけどお洒落な色合いや作りだったのが、とても気に入りました。

そしてブエナスタに決めた一番の決めては、披露宴会場です。下座が一段上がっているのに惹かれました。一番見てほしかった両親や親族に「今までで一番よく見えた」と言ってもらえたし、私達自身も皆の顔を見る事が出来ました(^^)

演出・オリジナリティ

新郎へサプライズをしたいと協力をお願いしたところ、流れなどを一緒に考えてくれました。やっぱりプロからの提案はとても助かりました。お陰様で自然な流れで始める事が出来、サプライズも大成功できました。
また、前撮りの時に、新郎が私へサプライズをしてくれたのですが、会場を使って演出を考えてくれてました!
こちらから提案した演出は出来る限り実現できるようにしてくれて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ドレスは2店舗から選ぶ事が出来ました。どちらか1店舗から全ての衣装を借りるので、悩む方はお店を決める時点で悩むかもしれません…私はウェディングドレスもカクテルドレスも、ほぼ即決で決まったので問題ありませんでした。プランに載っていたドレスの料金より何万円も高いドレスだったのですが、プラス料金がかからなかったのは本当に嬉しかったです!

料理

とても美味しく、見た目もお洒落でした。後日、招待客の方に「あの後違う式場行ったけどブエナスタの方が美味しかった~」と、言ってもらえました!
また、お子様ランチを量違いで選べたのはとても助かりました。
クイクリープランだったので、お料理のランクアップは覚悟していたのですが、しなくても大丈夫なくらい、内容も充実してました。

式の後、疲れきって食べきれなかったのが心残りです笑

スタッフ

プランナーさんが最初から最後まで変わる事が無かったのは、とても安心できました。また、何よりも嬉しかったのは、そのプランナーさんが当日アテンドしてくれた事です!側にいてくれるのが気心の知れたプランナーさんだからこそ、当日も変に緊張する事なく、純粋に式を楽しむ事が出来ました!本当にこれはオススメしたい点です。

また、新郎へのサプライズで使う小道具を一緒に作ってくれたり、私の誕生日の日には「Happy Birthday」のガーランドを作ってくれていたりと、優しさでいっぱいのプランナーさんでした(^^)

立地・交通の便

大通りから少し入ったところにあるので、車の音などの雑音が全く気にならない場所でした。駅、ビジネスホテル、飲食店も近くにあるので、泊まりがけで来てくれた方も不便は無かったようです。
ただ、近くにも「海沿いの式場」があるので、タクシーを使って来場する場合は、運転手さんに地図を見せた方が確実かと思います。何名か間違って案内されたようです笑

式場からの返信

ブエナスタ

返信日:2016年3月14日

hiparico様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます!
またhiparico様の結婚式をお手伝いさせていただいて、私共も心より感謝いたします。
コスト、会場のつくり、料理、ロケーション、どれも大切な部分だと思いますが、すべて気に入ってもらえたことに正直、ホッとしたと同時に、嬉しい気持ちで一杯です♪担当のプランナーも本当に喜んでおります。結婚式当日、担当のプランナーがアテンドするのは、それまで打ち合わせなどでお二人のことを一番知っているからこそ出来る配慮があるのではないかという思いからそうさせていただいております。hiparico様が、結婚式を純粋に楽しむことができたとういうことが何より嬉しくてたまりません。この気持ちを忘れずに、これからもスタッフ一同、精一杯頑張っていきます。これからもお近くに来ることがあれば、是非、お顔を見せてください。お二人の末永いお幸せを心よりご祈念申し上げます。返信が遅くなり大変申し訳ありません。ご投稿、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhiparicoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブエナスタ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
097-533-7771
ブエナスタ(BUENASTA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日・水曜日定休
受付時間 平日11:00~19:00  土祝日11:00~19:00
住所 大分県大分市生石港町2-12-36
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事