1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ブエナスタ(BUENASTA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「ブエナスタ(BUENASTA)」は、大分・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西大分駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (7)
式場返信あり

海に面した最高のロケーション!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.50
りんりんゆうゆう さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2012年12月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

12月の初めチャペルで挙式と小さい会場で親族のみ30人程度で披露宴をしました。ドレス、タキシード1着ずつです。引き出物は15くらい。
60万位のプランで最終的な支払は100万超えていたと思います。
もともと小規模にするつもりでしたので、あまりお金をかける気はありませんでしたが、私たちには立派すぎる会場だったので、これくらいはやむを得ないのかと。
それでも、プロジェクターをサービスで使わせてもらったりと、親切にしていただきました。

会場の雰囲気・設備

海に面した最高のロケーションだと思います。広いバルコニーもあり天気が良ければ外に出られます。写真撮影したかったのですが、私の時は風が強くあまり出られずに残念でした。
チャペルと同じ階に披露宴会場があり、移動も少なく、バルコニーもすぐ横にあり広々としていました。

少人数で披露宴される方はおすすめです。下の階に大きい披露宴会場もありましたが、そちらもガラス越しに海が見えとても綺麗でしたよ。

演出・オリジナリティ

チャペルから海が一望できるのですが、初めはカーテンが閉まっていたらしく、いいタイミングで開き感動したそうです。(参列者談)
担当のプランナーがプロ並みに司会進行してくださりとても感謝しています。

衣装・衣装小物

提携の貸衣装者が1店舗しかなく初めは不安でしたが、品揃えも多いようでした。白ドレス1着だったのにもかかわらず、納得いくまで選考させていただきました。

料理

すぐ裏に厨房があるらしく料理も1つ1つ大変おいしかったです。皆にも大好評でした。
お子様向け(年齢別に)の料理も大変良かったそうです。

スタッフ

プランナーさんには当日までいろんな変更などで大変ご迷惑をおかけしたのにもかかわらず最後まで全力で助けていただき感謝しています。
当日、超寝不足で目の下にクマを作ってしまった私を完璧に化粧してくださったメイク兼衣装スタッフにも大変感謝しています。

立地・交通の便

初めて行くには少しわかりずらいですし、大分市内からでは車が便利ですが、駅やバス停もあるので問題はないと思います。

式場からの返信

ブエナスタ

返信日:2015年4月25日

りんりんゆうゆう 様

この度は ご結婚誠におめでとうござます。
また数ある結婚式場よりブエナスタをお選びくださりありがとうございます。

結婚式よりあっという間の2年ですね、投稿を頂いてから昨日の事のように思い出しております。
お二人の想いがいっぱいつまった披露宴でしたね。
特に手作りのお菓子に ゲスト皆様がとても喜ばれていました。

お二人の大切な結婚式のお手伝いができたことに、スタッフ一同感謝しております。ありがとうございました。

ぜひまたブエナスタへ遊びにお越しください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりんりんゆうゆうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブエナスタ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
097-533-7771
ブエナスタ(BUENASTA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日・水曜日定休
受付時間 平日11:00~19:00  土祝日11:00~19:00
住所 大分県大分市生石港町2-12-36
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事