1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. En WEDDING(エンウエディング)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのレストラン「En WEDDING(エンウエディング)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中洲川端駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (246)
  2. 費用明細 (27)

人柄、金額、料理、立地、景色、チャペル

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 3.00
にゃんこ先生♪ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年11月)

挙式時の最終金額
2,093,391円 (79人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

スナップ写真サービスが大きかったです。特典は色々利用させてもらうべき☆

会場の雰囲気・設備

プロジェクターが二つあるので、全てのゲストが映像を観れたと思います。会場の中も外も清潔感があり、安心してゲストを呼べました。ナイトウェディングは特にオススメで、16:30頃から披露宴開始すると、明るい景色から夕焼け、夜景まで楽しめて…そして景色の移り変わりを写真にも納めることができました。
ホテルやゲストハウスのような豪華さやロケーションの良さ、華やかさを求める人には物足りないと思いますが、
ゲストからは喜ばれる場所だと思います。
チャペルから披露宴会場まで歩いてわずか数歩なので、ゲストの方を大移動させなくてすみます。御手洗いは会場の中の御手洗い、ビルのお手伝い、どちらも使えます。
それからゲスト用の更衣室があるので遠方の方は、会場に着いてから着替えることができます。レストランウェディングですが、他の結婚式場と変わらない設備だと私は感じました。
しいて言うなら、喫煙スペースです。喫煙スペースが用意されていますが、設備としては不十分だと思います。完全な喫煙ブースを設ければより良い会場へ進化すると思います。

演出・オリジナリティ

余興は全員が楽しめるわけじゃない…という考えだったので特別なことはしませんでした。その代わり…新郎はビールサーブしながら、新婦はプチギフトを渡しながら…フォトラウンドの時間を長めにとり、ゲスト一人一人と話せる時間をつくりました。結果、大成功でした!!遠方から来てくれた友人とも、ちゃんと話せました♪

衣装・衣装小物

式場が提携しているショップでタキシードを選びましたが…絶対ランクアップしないといけない状況になると思います…。ただ、これに関してはどこのショップも同じだと言い切れるような…。ランクアップしなくていい衣装は恥ずかしい衣装が多いです。タキシードだと、最初にプランに入ってる料金よりも2~3万上がると覚悟が必要です。カッコイイ、カワイイ衣装を着たければそれなりに値も上がります。ちなみに新婦のドレスは自分で購入したドレスを持ち込みしたのでランクアップとかは一切なく⇒持ち込み料もかからず、かなり助かりました☆

料理

こだわりのコース料理を完成させるといいです。ドリンクやコース内容の希望はどんどんぶつけましょう。特に玉ねぎとフォアグラの料理は絶対に外せないと思います!!予算が厳しい場合は、他のメニューの食材を変えたりして見直すのは有りです。でも、玉ねぎとフォアグラの1品だけは変えてはいけません。お重の中身は色々変えてもらい、新郎と新婦の大好物、鶏の唐揚げとマグロの漬けもそれぞれ1品ずつ入れてもらいました。ゲストのアレルギー対応も完璧でした。
結婚式後、親戚や友達から、料理美味しかった~!と何人もの人から言われました。
唯一残念だったのは、最高のコース料理を二口しか食べれなかったことです。式場見学に行った時に、新郎新婦は披露宴中は忙しいので食べる暇がないと聞いていました。けれど、せっかくのお祝いの料理なので披露宴後に食べれるようにもできますよ、と言われていたんです。それを鵜呑みにしていました。
しかし披露宴で私たちに出された後、保管してもらっていると思っていた料理は完全に撤去されていたようです。かなりのショックとダメージで愕然とするなか、よくよく聞いてみると、披露宴後にどうしても食べたいと事前に希望される方には、提供できる料理のみお出しできます。という話だったようです。私は事前に確認しなかったことを悔やみ、空腹と披露宴の疲れで気絶しそうでした。
が、その後奇跡のような出来事が‼‼
担当プランナーさんが料理長にお願いして下さり、特別に3品作って下さいました‼
担当プランナーさんと料理長の心づかいに感動、感謝しながら…美味しい料理を仲良く二人でいただきました☆

スタッフ

感じの良いスタッフの方が多く、ゲストへの対応も安心して任せることができました。当日は沢山のスタッフの方にサポートしてもらい、無事に乗りきることができました。担当プランナーさんは、最初の打ち合わせから最後の打ち合わせ…前日の準備の時も細かい質問や要望に親切に対応して下さいました。また、アテンドについてくださったヘアメイクの方は、式中や披露宴だけでなく、結婚式後までサポートして下さり感激しました。司会者の方は容姿も声も美しく、盛り上げかたもボリュームも話し方もどれもパーフェクトなプロの方でした。
エンウェディングでは、1日だけの日雇いのアルバイト等はいないそうです。
せっかく来て下さるゲストの方へ楽しんでもらうためにも、安心して任せられるスタッフの方ばかりというのは強みだと思います。
満足度はあえて4.5にしました。
全体的に若いスタッフの方が多く、式場として経験や貫禄をこれからもっと積み上げて欲しい…という期待を込めての数値です。

立地・交通の便

交通の便が抜群です。地下鉄中洲川端駅から直結なので天候を気にせず当日を迎えることが出来ました。結婚式会場は当日だけでなく、打ち合わせのために数回訪れないといけないので…いかに行きやすい場所かどうかも重要だと思います。ビルの中に入ってますが…結婚式に関係ない一般客は入って来ることはないし、最上階の11階フロアはお手洗いを含め全体的に綺麗な場所です。チャペルから披露宴会場への移動もスムーズでゲストからお褒めの言葉をもらいました☆
車で来られる方には、会場があるゲイツビルのパーキングを利用してもらうのがいいと思います。
パーキング料金の割引については、事前にエンウェディングへ確認しておくといいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この結婚式会場に決める時、同じタイミングで他の式場のブライダルフェアに行きました。料理が一番美味しく、項目をほぼ統一して80名で見積もってもらった明細も一番安く、唯一駅から直結していたのでここに決めました。ただ、一番の決め手は…対応して下さった方の人柄です。押し付けがましくなく、他の式場と違って無理矢理ぐいぐい攻めてこない感じが好印象だと思い、ここでなら気持ち良く結婚式ができるんじゃないか…と思いました。結婚式を終えて、あの時の直感は間違いなかったなぁ~と誇らしい気分です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにゃんこ先生♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 En WEDDING
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市博多区中州3-7-24 gate's bldg11F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事