1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 川越・所沢・飯能の結婚式場
  4. Pleats.I(プリーツドットアイ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 川越・所沢・飯能エリアのゲストハウス「Pleats.I(プリーツドットアイ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
入間市駅, 狭山市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (15)

魅力的なスタッフさんがいっぱい

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
いちごオレ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年1月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に考えていた予算より、高い費用になってしまいましたがプランナーさんに色々と相談に乗ってもらい、極力費用を抑える事ができました。絶対に必要なもの、無くても平気なものなど分かりやすい見積もり書も何回も作って頂き、また割り引きなどもあり大変助かりました。

会場の雰囲気・設備

こちらは、挙式場も披露宴会場も、トイレも本当に綺麗でした。建物全体が白の基調で、とてもシンプルなので、飾り付けを考えるのも楽しかったですし、当日飾りが白い式場にとても映えていて素敵でした。ただ、飾り付けを全くしないとちょっと寂しいかもしれません。

演出・オリジナリティ

挙式での演出で一番良かったのは、新郎の入場後(新婦入場前)に、式場正面に新婦直筆の手紙の映像が流れるものです。ELT「恋文」の曲と新婦の写真が数枚一緒に流れる形で、手紙は誰に宛てたものでもいいのですが、私はお父さんにしました。バージンロードを一緒に歩く前にこの手紙が流れ、とても感動的なものになりました。参列して頂いた方々にもかなり好評でした。
また、ブーケトスの後に、新郎が投げるブロッコリートス(マヨネーズ付き)というものがあり、とても面白く盛り上がりました。

衣装・衣装小物

ドレスも小物も種類が豊富で、決まるまで相当時間がかかりました。衣装担当の方からアドバイスを頂いたり、相談も乗って頂いて、納得のいくドレス選びができ大変満足です。
当日は、レースと刺繍が綺麗な2wayのマーメイドドレスをきました。

料理

試食会に参加した時に頂き、全体的に美味しかったですが、特にお刺身が美味しかったです。当日、来て頂いた方々にも美味しかったと言ってもらえて凄く嬉しかったです。
コースプランが3つくらいあり、一番安いものにさせて頂きしましたが十分だと思いました。
当日、新郎新婦は食べる暇が無いので、試食会があれば是非行った方がいいです。
当日、私も旦那も食べたり飲んだりする暇もなく、ウエディングケーキも食べられなかったのですが、披露宴後に帰り支度をしてる時に残っていたケーキをスタッフさんが持ってきて下さって本当に嬉しかったですし、美味しかったです。

スタッフ

私がこちらの式場に決めたのはスタッフさんが良かったからと言っても過言ではないくらい、皆さん素敵な方ばかりでした。とても話しやすくて気さくでノリが良くて面白くて、親切で気遣いがあって毎回打ち合わせに行くのが楽しみでした。
プランナー担当の方から始まり、衣装担当の方やヘアメイクさんなど関わるスタッフさんが増える度に、ここの式場で良かったなと感じていました。式場を決めるポイントは色々とありますが、スタッフさんの印象も大事だと改めて思いました。

立地・交通の便

最寄りの入間市駅から徒歩だと15~20分くらいの場所で少し歩きますが、結婚式当日は入間市駅から無料シャトルバスがでますのでとても便利です。また駐車場も式場のすぐ近くに2カ所あります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていちごオレさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Pleats.I
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県入間市豊岡4-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事