1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 川越・所沢・飯能の結婚式場
  4. Pleats.I(プリーツドットアイ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 川越・所沢・飯能エリアのゲストハウス「Pleats.I(プリーツドットアイ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
入間市駅, 狭山市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (15)

温かい良い結婚式にしたいならココ!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ばるーーーん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りや金額の相談もしやすかったです。
一通り自分達のやりたい事を含めた見積りを出して、そこから予算に合わせて内容を考える事ができたので、費用に関しても透明性があり安心できます。貸し切りで、好きな事を、好きなだけして、美味しいご飯がでて、、総合的に金銭面含めて満足です!

会場の雰囲気・設備

会場は白を基調にした施設で、丸ごと貸し切りなので、自由に思いのままに自分達の色に染めることができます。結婚式を挙げるに当たって感じるのは人との繋がりや感謝の気持ちだと思います。この式場では担当プランナーはもちろん衣装担当や担当ではないプランナーさんも、スタッフみんなで準備から当日まで全力で一緒に取り組んでくれます。
結婚式のプロであるスタッフが結婚式を楽しんで一緒に、一生に一度の結婚式を良いものにしようとしてくれます。
良い結婚式を挙げるのに大切なのは会場の知名度や施設の外観だけではなく、なにより一緒に結婚式を作り上げる【人】が重要だと思います。
この式場は360度スクリーンやチャペルのプロジェクションマッピングなど設備もズバ抜けてます!
この式場を選ばない理由がわかりません!

演出・オリジナリティ

チャペルのプロジェクションマッピングはゲストも親族も涙を誘う素晴らしい演出。
登場前の360度スクリーンを使った演出も笑いを誘えて好評でした。
メインのイベントは各卓フォト。ポーズのくじ引きをしてもらい、準備してあったアイテムを使ってみんなと写真をとりました。待ってる間にも、ゲストはアイテムを使ってそれぞれ写真を撮ったり、どんなポーズにするか話し合っていて盛り上がりました!

衣装・衣装小物

種類はものすごい数ありました。
前撮りと当日と合わせて、4着着ました。
和装もドレスもどちらも自分に合う色、合う形でした。
可愛いドレスで素晴らしい写真が残せてよかった。

料理

ゲストから好評でした!メインのお肉も季節の炊き込みご飯も、地元のお茶を使ったデザートも!!出てくるタイミングも量もちょうどよかった!お肉柔らかくて美味しかった~。
当日、もっと食べたかったです!試食会にまた参加して食べたいくらいです。

スタッフ

かかわった全てのスタッフが本当に本当に本当に良い人たちばかりで、気持ちよく話し合いを進める事ができました。
担当プランナーは2人で冗談も言い合える程、話し合いの雰囲気は最高で、でもしっかり締める所はしめてとっても頼りになりました。
支配人も話しかけやすく、式の演出のアドバイスや相談にも乗ってくれて、本当に家族の様な心地よさがありました。
結婚式のメインにもなる衣装も、入荷前なのに似合いそうなドレスを提案してくれたり、わくわくしながら楽しく一緒に決める事ができました。あのドレスを着て結婚式ができて幸せでした。
ヘアメイクも、なんとなくのイメージしか伝えられなかったのに、イメージ通りのアレンジアイデアを出してくれてゲストからも好評でした。会場全体のお花やコーディネートをしてくれたスタッフも理想的な仕上がりにしてくれました。

立地・交通の便

駅からシャトルバスが出ているし、歩いても15分以内で交通手段も言うことなし!
近くに提携してるホテルもあるので、遠方の人も声をかけやすかった。
地元と言うこともあり、招いた友人からも好評な立地でした。なにより、車で通える距離で地元だったので、当日までの話し合いや、ちょっとした提出物などで通う事の多い結婚式の準備でとっても助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を挙げてよかった!と心から思えました。夫婦で話をしたり当日を想像したりして、とても絆が深まりました。ケンカをする事もなく、親族とも、友達とも仲が深まりました。結婚式を挙げなければ、こんなに素敵な感情も生まれなかったんだなぁと思うと、改めて結婚式って素晴らしいと思います!
それもこれも、この式場、ここのスタッフがあったからです。式場もスタッフも大好きです。
一生に一度の結婚式、大大大大満足です!
pleats.iに出会えてよかったです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてばるーーーんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Pleats.I
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県入間市豊岡4-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事