1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ジェームス邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ジェームス邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
滝の茶屋駅, 塩屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (237)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

有形文化財で心に残る特別な結婚式

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 5.00 5.00 3.50 3.50 5.00
星海 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的にお支払いした額は契約前の見積もりより約100万アップでした。
身内だけのお式でしたので、費用はもう少し抑えたかったのですが有形文化財で結婚式を挙げるということを考えるとそこそこお金はかかっても仕方ないのかな?と思いました。

会場の雰囲気・設備

歴史ある邸宅なので足元に段差などありバリアフリーではありませんが、足の不自由な祖母も二階へ行く際はエレベーターを利用して車椅子を貸していただき、スムーズに動くことができました。
ベビーベッドや授乳室も用意していただけるので赤ちゃん連れでも安心してもらえました。
あと、チャペルも披露宴会場もガラス張りで、そこから見える景色は空と海と手入れの行き届いたお庭のみ。
普段とは違う非日常がジェームス邸にはあります。

演出・オリジナリティ

こちらから提案した演出などはほとんど受け入れてくださり、それ以外にも提案をしてくださるので良かったです。
真っ白のチャペルで色とりどりのフェザー&リボンシャワーはとても印象的でした。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は多いとは言い難いですが、ドレスの素材はよく、デザインも私好みのものがありました。
ドレスを選ぶ際にはなるべく他の方と予約が被らないようにしてくださっているのでゆっくり選んで試着することができました。

料理

数種類のお料理の試食をし、当日のお料理を決めました。
もちろんローストビーフは欠かせません。
ゲストの方々にお褒めの言葉をいただけるほどにお料理は美味しくて…ジェームス邸のお料理は最高です。
お料理だけでなく、メイン料理の時の料理長のパフォーマンスもゲストは楽しめたみたいです。

スタッフ

プランナーさんもプランナーさん以外の方々もとても丁寧で親切です。
プランナーさんとは結婚式の順を追って1つずつ不明点がないように結婚式の色々を決めていきました。
結婚式当日は打ち合わせ通りにセッティングされていない箇所があり残念でした。
プランナーさんと設備準備の方との連絡ミスかと思われますが…。
それ以外は良かったです。
ビデオやカメラ撮影の方との事前相談ができる場を設けていただきたかったです。

立地・交通の便

見晴らしの良い高台にあるので、最寄駅からは少し遠いですが、バスの手配もしてくださいますし、駐車場も完備ですので特に不便はないです。

式場からの返信

ジェームス邸

返信日:2016年10月21日

星海様

この度はご結婚披露宴、誠におめでとうございます。
数ある会場の中から、私どもジェームス邸におふたり様の人生最良の一日をお手伝いさせていただき、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

また、当日のご案内に関して、貴重なご意見をくださいまして
誠にありがとうございます。
当日のご案内の中でご期待に添えない点がございましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

お客様のご期待に添えますよう、またおふたりにはもちろんのこと、おふたりの大切なゲストの皆様にも安心し、ご満足いただけるよう頂いたご意見を真摯に受け止めスタッフをはじめジェームス邸全体の向上、改善に今後も努めて参ります。

貴重なお声をいただきまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて星海さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ジェームス邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1249
ジェームス邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市垂水区塩屋町6-28-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事