1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ジェームス邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ジェームス邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
滝の茶屋駅, 塩屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (237)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

建物、景色、料理が素晴らしい

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
かおぷりん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2016年2月)

挙式時の最終金額
4,214,830円 (82人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りから、100万以上は上がったかと思います。交渉で、値引きしてもらえることはなく、そこが残念でした。

会場の雰囲気・設備

まず、ジェームス邸の代表的なモダンな建物の洋館が素晴らしいです。私も初めて訪れた時は、圧倒されました。
ゲストが式場に来てから、ゆっくり出来るスペースがたくさんあり、歴史的な建物を楽しんで貰えると思います。地下のバーがあったり、ビリヤードの部屋があったりワクワクする設計になっています。

挙式会場は、打って変わってとても現代的で全面ガラス張り。ジェームス邸の緑と、正面に広がる海が見えます。
会場の中から、新郎新婦が歩いてくるのが見えます。私は、そこがとても気に入りました。とても、ウエディンドレスが映えます。

披露宴会場は、とてもオシャレです。
一面全て、窓ガラスでお庭を眺めることが出来ます。会場の形も横長で1番遠い親戚ともそこまで、遠く感じまん。

演出・オリジナリティ

プランナーさんから、初めに司会者から新郎新婦の紹介がありますが、そこをお互いのあ母さんから手紙形式で、自己紹介してもらうのはどうですか?と提案して頂き、その形式にしました。当日まで母達の手紙の内容は分からなかったので、当日聞くととても感動しました。

あとは、ケーキカットをお庭でするのはどうですか?と提案頂きました。お庭がとても綺麗なので、本当は外でやる予定にしていましたが、雨が降ってしまい中で行いました。

いろいろな提案をしてくださり、とてもよかったです。

衣装・衣装小物

提携先のノバレーゼは、とても上質なドレスやタキシードが多く、デザインもたくさんありました。

スタッフさんも、対応がよく様々なデザインのドレスを着せてくれました。

小物でアレンジを加えるなど提案をして頂き、納得できるドレスに出会えました。

料理

試食でフルコースを何種類か食べさせてもらいましたが、全て美味しくてびっくりしました。

私たちが選んだ料理も、ゲストにとても好評で美味しかったよー!と何人にも言ってもらえました。

料理はとても、大切だと考えていたのでゲストが喜んでもらえるポイントとして料理の美味しいジェームス邸にしてよかったなと思いました。

新郎新婦も、式のあとでゆっくりとメインの二品とパンを食べることが出来たのでとても満足です。

スタッフ

いつも、親切丁寧で分からないことや質問には、迅速に答えていただきました。とても、安心して打合せを進めていくことが出来ました。

ただ、1つだけ残念だったのがドレスを当日アテンドしてくださる人が、新人さんだったみたいで先輩の方もついてくれていましたが、少しこちらとしては心配でした。

ですが、その方は失敗することはなく過ごせました。

プランナーさんも、スムーズにリードしてくださりとても楽しい1日になりました。

立地・交通の便

ジェイアール垂水駅から、少し離れており小高い位置にあるのでバスかタクシーで行かないと行けないのが、呼ばれたゲストは少しだけ不便かなと思います。ですが、式場からバスが出せるので問題はないかと思います。

かおぷりんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ジェームス邸

返信日:2016年8月5日

かおぷりん様

この度は、ご投稿誠にありがとうございます。
また、おふたりの大切な一日をジェームス邸にお任せいただき、誠にありがとうございました。
おふたりのお手伝いができた事、このような数々の嬉しいお言葉をいただけた事、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

ゲストの皆様にも、ジェームス邸でのお時間をお楽しみいただけましたでしょうか。
おふたりがゲストの皆様のおもてなしを一番にお考えになり、準備をされていただけに、当日のゲストの皆様からもたくさんの嬉しいお言葉をいただきした。
おふたり、そしてご両家様のような素敵な方々の結婚式をお任せいただけた事、ジェームス邸一同大変光栄に思っております。

今後ともおふたりの想い出の場所として、多くの皆様にご愛顧頂ける会場を目指してまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
レストランもご案内させて頂いておりますのでおふたりの記念日などで、お気軽に是非お越しくださいませ。

末尾ではございますがこの度のご来館、及びありがたい御言葉に心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかおぷりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ジェームス邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1249
ジェームス邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市垂水区塩屋町6-28-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事