1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. Neo Japanesque Wedding 百花籠
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (697)
  2. 費用明細 (169)
式場返信あり

スタッフさんがみなさん良い方だった。

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00
yukatan さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年10月 (投稿2016年10月)

訪問時の見積金額
3,100,000円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りは最終52名で税込300万円ほどでした。
ただし、引き出物、ブーケ(WD、CD、和装)、ペーパー類は外注なので入っておりません。
外注込みですと330万円ほど。
ここの式場は、持ち込みが寛容なので工夫次第でお安く納めれます。
他の式場と違い大幅値引きはありません。(よっぽど直前か、真夏、真冬ならありますが対して変わりません。)
が、契約後内覧会などに参加するとスパークリングワインがシャンパンにランクアップなどの特典がありますので早めに契約をし、こつこつ準備するのも有りだと思います。
ちなみに引き出物は引き宅で10万円近く浮きました。
ブーケも式場でお願いするより5万円ほど、ペーパー類も5万円ほど安くなりました。
ムービーも生い立ちDVD、エンドロール自作のため20万円ほど浮きました。
ビデオ、カメラは持ち込み不可なため最低限のものをいれ、後撮りでWD、白無垢で撮影予定です。
あとは、ウェディングドレスの手袋、下着はレンタルがないのでインターネットで探しました。ここは、3万円ほど節約。
ウェディングドレス小物は内覧会参加で安くレンタルできました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、ステンドグラスが綺麗で感動します。
私達は、披露宴会場は和が良くて挙式はチャペル式でバージンロードを歩きたかったので希望が叶った会場は百花籠さんしかなく即決でした。
披露宴会場は清雅の会場を気に入り選びました。
清雅の会場は人力車で入場ができ他の式場にはない演出だと思います。

演出・オリジナリティ

清雅の会場では人力車入場ができます。

衣装・衣装小物

衣装代はパックプランがかなりお値打ちです。追加料金なしでも充分選べます。
WD、CD、和装で45万円程。
私は、WD、CDは各2万円(クラウディア)
色打掛5万円(ヴィヴィアン)を追加しました。
親身になって希望のドレス等を探してくれますのでもし提携ショップに気に入るものがなくても取り寄せして頂けるので聞いてみてください。

料理

12000円のコースを選んでいたが、フルコースの試食会で12000円、季節のコース、15000円のコースを試食し、スープ(コンソメスープからパンプキンスープ)、お肉の1ランクグレードアップ(12000円のコースでも牛フィレですが量が少なめだったため15000円のお肉に変更した。)、アミュゼット(魚→肉)、前菜の変更(魚→肉)、季節のグラニテの追加(見た目と追加することによりコースに締まりがでたため。)、ウェディングケーキを高さを出したいためイミテーションにしたため、デザートブュッフェを追加した。
他に、18000円のコース、シェフと相談して決める完全オーダーのコースがある。
かなり融通は聞いてもらえるので試食会(有料通常価格の半額程度)へ参加されることをおすすめします。
そこから、1番美味しい料理を選択していくことも可能。
ゲストの苦手なものや、アレルギーなどの対応もして頂ける。

スタッフ

初回に案内してくださった方が担当プランナーに付いてくれるかは契約後にしかわからないので不安はあったが、後任の方もしっかりされていた方だったので安心してお願いできました。
提携ドレスショップの方もとても良い方でドレスショップには思い描いていた可愛らしいドレスが少なかったためイメージを伝え、カタログから何着かピックアップしてもらい試着し選びました。
どれも私の気に入るデザインでウェディングドレスだけでもかなり迷いました。
提携ドレスショップでは、主にクラウディアのドレスを扱っており、神田うのちゃんやJILLSTUART、アンティプリマなどが選べます。
その他、司会者さん、フラワーコーディネートの方たちも良い方ばかりでした。

立地・交通の便

打ち合わせで最寄りの高岳駅からは15分ほどのところなので歩けない距離ではないが毎回は辛いところはある。
幸い私達は、車で打ち合わせに行くことが多かったのであまり不便には感じなかった。
逆に駐車場無料だったのでありがたかった。(名駅近辺の式場だと毎回駐車場代がかかるためそれだけでも出費になるため。)
式当日はシャトルバスを3台名古屋駅、高岳駅と無料で出して頂けるので、遠方が多かった私達にはかえってよかったと思いました。
(名古屋駅近辺でも名古屋駅から徒歩10分くらいだと迷う可能性もあることから・・・。)
駐車場もその日の式の予約状況にもよるが、予約制で最低6台まで無料で確保してもらえる。
あと、予約すれば人力車も高岳駅から乗れます。

式場からの返信

Neo Japanesque Wedding 百花籠

百花籠 支配人 より

返信日:2017年12月14日

yukatan 様 

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある会場の中、百花籠にて大切な一日をお任せいただけました事スタッフ一同感謝申し上げます。

料理はおもてなしの要となりますのでご試食会で実際におふたりに納得のいくメニューを選んでいただく事で、ゲストの皆様へ最高のおもてなしができます。
おふたりが吟味した料理できっとゲストの皆様にも思いを届けることができたのではと思います。

その他もたくさんのお褒めのお言葉をいただき、yukatan様のご希望に沿った会場としてお選びいただき大変光栄でございます。

おいそがしい中貴重なご意見いただきましてありがとうございました。
近くにお越しの際はまた百花籠へお立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukatanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
052-932-3888
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00 平日12:00~19:00
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事