1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. Neo Japanesque Wedding 百花籠
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (697)
  2. 費用明細 (169)
式場返信あり

夢のような1日でした。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
らっここ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2014年12月)

挙式時の最終金額
4,161,980円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人気の秋ということもあり、値引きはあまりされませんでした。それでも特にお料理や、会場の雰囲気など、お金をかけるだけのクオリティーは高いと思います。装花は、高砂、ゲスト卓だけでなく、ケーキ台、暖炉や庭等たくさんの場所の装花をどうするか聞かれるため、初回の打ち合わせでは何も分からず高額になってしまいましたが、再打ち合わせの際、会場の豪華さもあるので、わざわざ花や装飾を添えなくてもいいところはカットし、葉っぱ多めに変えたり、リボンに変えたり等して、減額しても華やかに見えるよう、丁寧に親身になって装花担当の方が考えてくださいました。当日は、装花もとても華やかで、後悔やさびしく感じるは全くなく、気持ちよく過ごすことができました。

会場の雰囲気・設備

特にチャペルは、大変満足です。ステンドグラスが本格的できれいで、天井も高く、扉も立派で、まるで海外の教会で挙式をしているような感動的な雰囲気でした。ゲストの方々にもとても好評でした。パイプオルガンの演奏、入場時のトランペットのソロファンファーレも、とても響いて雰囲気がありました。
披露宴会場は洋風のルネットサルーンでした。百花籠の入口の和の雰囲気とは正反対でヨーロピアンな会場ですが、前室もあり、アンティーク調の家具などとても上品な雰囲気があって、雑誌などの写真で見るよりも、実際に行くと落ち着いた雰囲気でした。特に女性ゲストには好評だったと思います。トイレはとてもきれいにしてあります。
ただ、親族等の着替える更衣室が狭く、他の式の方と時間帯がかぶると、狭くて、慌てて着替えなくてはならないので、もっと広いといいのにという意見はありました。

演出・オリジナリティ

ウェルカムグッズや、プチギフトは持ち込み料なしで、オリジナリティーはかなり幅広く出せると思います。チャペルの挙式フォトが、プロのカメラマンが撮った写真を、ゲストの方々や新郎新婦、家族が、後から無料でダウンロードできるサイトのシステムがあり、とても写りがきれいなため、これを無料でしてもらえたのはとてもありがたかったです。

衣装・衣装小物

タキシード、ウエディングドレス、カラードレスのセット料金でしたが、かなりお値打ちに借りられました。
ドレスの種類はあまり多くないですが、それでも特にウエディングドレスはプリンセスラインやAラインドレスが、特に上品で素敵なドレスで数は少なくても満足できました。神田うのさんやジルスチュアートのブランドのものでなければ、追加料金等もかからないので、値段もドレスの品質にもとても満足しています。
ただ、タキシードとカラードレスは種類が少なく感じました。

料理

料理は、大満足です。料理は試食会にも参加してこだわりました。秋コースの14000円をベースに、一部カスタマイズで他コースの料理を取り入れたりしましたが、ゲストの方々に「今までの結婚式の中で1番おいしかった」「料理にはうるさいほうだけど、百花籠さんはうまかったよ!」とわざわざゲストの方々が感想を伝えてくださるほど、高評価でした。私たちもそんな声をたくさん聞けてとても嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんはじめ、ヘアメイクの方、装花の方、写真映像担当の方、どの方もとても感じがよく笑顔で素敵です。当日は、新婦のほうは特にプランナーさんとヘアメイクさんが、付きっきりでいつも側にいてくださって、素早く優しく誘導してくださったり、励ましてくださりとても心強かったです。最近百花籠はとても人気の会場で、打ち合わせに行くといつもサロンは人でいっぱいで、プランナーさんも多忙だと思うのですが、嫌な顔や曇った表情を見せることなく、変更に重なる変更や、どんな細かい質問に対しても、メールでも電話でも、もちろん直線打ち合わせの時も、丁寧に、笑顔で返してくださいました。

立地・交通の便

大きな道路には面していない、主税町の武家屋敷の立ち並ぶ一角にあり、周りはとても落ち着いていて静かです。
公共交通機関(地下鉄等)では遠いですが、名古屋駅、栄駅から当日は無料の直行シャトルバスが出ていて、ゲストの大多数はシャトルバスを利用していたため、アクセスが不便だったという声はありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学に行ったときから一目惚れした会場で、結婚式自体も何も失敗もなく、人生に1度の幸せな時間を過ごすことができました。式が終わってしまうと、もう百花籠さんに行けないのか…と寂しくなってしまうくらい、とても素敵な大好きな会場です。上品でかつ華やかな結婚式にしたい皆さんにおすすめの会場です!!

らっここさんが比較検討した式場

式場からの返信

Neo Japanesque Wedding 百花籠

百花籠 スタッフ一同 より

返信日:2015年1月14日

らっここ様

この度は、誠におめでとうございます。

こちらより、いくつもお褒めのお言葉をくださりありがとうございます。
お二人の大切な一日を、百花籠でお過ごしいただけた事とても嬉しく思います。

当館は明治宮殿を彷彿させる和と洋が融合した美しい空間で、百花籠でなければ実現出来ない華やぎに満ちたお二人らしいウェディングをお届けできたでしょうか?

今後は、チャペルコンサートなどイベント事でお会い出来ること楽しみにしております。

今後も皆さまの心に残るようなウェディングを提案させて頂くためにも、魅力ある会場作りに努めて参りたいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてらっここさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
052-932-3888
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00 平日12:00~19:00
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事