1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1921)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

とにかくスタッフさんに感謝。

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
すげぼ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
2,566,530円 (71人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終式場にお支払いしたのは260万くらいだったかと思います。(引出物別手配、お車代、その他の準備物等除く)

お料理はゲストの満足度を左右するので思い切ってランクアップしました。飲み物も女性が飲みやすいカクテルを追加しました。
ゲストの思い出に残る披露宴にしたかったので、エンドロールなどの映像関係もこだわりました。
(エンドロールはkiyomizuでお願いしましたが、何度見返しても素敵な映像です。その他の映像は自作しました。)

ペーパーアイテム、ウェルカムボード等も自作です。
手作りの方が自分たちらしさが出ていいと思います。

私たちはお日柄をまったく気にしないので仏滅挙式にしました。加えてオフシーズンであったことも幸いし、かなりお値引きしていただきました。そのおかげでお料理やお花を豪華にしてもコストを抑えた結婚式ができました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは前面に大きな窓ガラスがあり、天気のよい日はきれいな自然光が差し込みます。
チャペル自体もウッド調の造り+サイドの壁から水が流れているので、自然に包まれた中で挙式をしているような気分になれました。
真っ白のチャペルだと緊張感が増してしまうという方はkiyomizuのアットホームなチャペルがお勧めです。

披露宴はモダンの会場にて行いました。
70名だと若干狭いかなと思っていたのですが、配置を工夫していただき全員しっかり着席していただけました。
大正モダンをイメージした会場と聞いていましたがその通りでした。
壁にかかっている鳥の絵などまさにモダンな感じで雰囲気がありました。
特段広い会場というわけではないのですが、私はゲストと近い距離にいたかったのでちょうどよかったです。

演出・オリジナリティ

臨機応変にいろいろなことに対応していただきました。
普通ならこれは断られるかな?と思うことも対応していただきとても感謝です。
こちらが考えたサプライズにも全部対応していただいたおかげで、
今まで参列した結婚式の中で一番よかった!と言ってくださる方もたくさんいました。
本当にありがとうございました。

衣装・衣装小物

ドレスは提携のショップで下見をしました。
種類がたくさんあって5回くらい行ってやっと決まりました。
どれもとてもかわいくて本当に迷います。
京都店に気に入ったのがなかったら他店にあるものを取り寄せてくださり、運命の1着に巡り会えました。

小物も本ジュエリーからイミテーションまで予算に合わせて選べるのもよかったです。
私はイミテーションにしましたが、ぱっと見では全然わからないくらい綺麗です。

料理

お料理は試食をしたときからここが一番おいしかったです。(試食は最高ランクのお料理だと思いますが)
私たちは5000円グレードアップで1品追加とお肉のグレードアップをお願いしました。
フルオーダーということで、シェフにお願いして私の実家で作っているお米を持ち込みさせていただいてお茶漬けをふるまいました。(生ものでなければOKということでした。)
お米を持ち込んだ背景もあり、ゲストからはお料理でも感動していただきとてもうれしかったです。

スタッフ

私たちの担当プランナーさんは本当にてきぱきしたベテランの方でした。(といってもすごく若くてきれいな方です。)
毎回私たちに丁寧に説明&アドバイスくださいました。
こちらが心配性なもので、何度も電話させていただいたり追加で打ち合わせもしていただいたりと、ご迷惑をかけたと思いますがそのたびに親身に相談に乗っていただきました。

若干司会者さんに不安が残ったまま当日を迎えて、、ところどころ気になる点はありましたが、それでも最高の結婚式ができました!
メイク・アテンドのスタッフさんはすごく明るくて、メイク中もずっと楽しくしゃべっていたのでその後の挙式披露宴もまったく緊張しませんでした。

またゲストに喜んでもらいたくてたくさんサプライズを用意したのですが、それにも全部対応してくださいました。
新郎からのサプライズもありとっても感動しました。
とにかくスタッフさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなに幸せなことが人生にはあるんやねって、新郎と話していました^^
本当にありがとうございました。

立地・交通の便

駅からは遠いのでタクシーかシャトルバスです。
交通面でアクセスがよいとは言えませんが、清水寺にも近く披露宴後の観光には便利だと思います。
近隣含めて京都感があるので遠方から来た方はすごく喜んでいました。

すげぼさんが比較検討した式場

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

返信日:2017年3月9日

すげぼ様

この度は誠におめでとうございます
また記念すべき1日の場所にKiyomizu京都東山をお選びいただきましたこと
改めて御礼申し上げます
またおいそがし中、口コミの投稿ありがとうございます

挙式・披露宴会場について、
挙式会場はおっしゃっていただいた通り、
木目調でアットホームな雰囲気となっております!
披露宴会場はおふたりとゲストの皆様との距離感も近くて良いですよね

お打ち合わせは私も毎回楽しく進めさせていただきました!
いつも仲良しなおふたりで、
準備の大変さなど打ち合わせでは全く見せず、
いつも一生懸命でしたね!
だからこそ、お式後こうしておふたりにお喜びいただけること
本当に嬉しく思います

衣装も素敵なデザインでとても似合ってましたね♪
打ち合わせもある中、衣装合わせもあり大変だったと思いますが
ご準備頑張って下さりありがとうございました

新郎様からのサプライズはとても素敵な瞬間でしたね!
当日ご新婦様の表情を見て、
ご準備を進めていらっしゃるご新郎様の想いが伝わったこと
私もとても嬉しく思いました
またそんな素敵な瞬間に立ち合わせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです

ゲストの皆様にはお持込のお米を使ったお食事を始め、
お喜びいただけたようで安心致しました!
オリジナル料理へのこだわりだけではなく
メニュー名も最後までこだわって考えて下さり
ゲストの皆様にお喜びいただけて良かったです!

Kiyomizu京都東山では“東山庭”というレストランがございますが
レストランも大変美味しいお食事をご提供しております♪
ぜひ記念日にはおふたりの想い出の場所として
遊びに来て下さいね
元気なおふたりにお会いできます日を楽しみにいつでもお待ちしております♪
今後とも末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすげぼさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事