1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1921)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

料理と会場の雰囲気そしてスタッフが最高!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.50 5.00
HTS0312 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちの場合、最初の見学のときに提示いただいた初期見積もりから最終的に100万以上アップしました。ただ元々花や料理、それから映像関係は最低限のものと聞いていたのでそれくらいのアップは覚悟してましたし、それ以上に他の点が素晴らしかったので、夫婦ともども満足しております。

会場の雰囲気・設備

チャペルはウッド調で、新婦の白いドレスが映えるような工夫がなされていたり、高砂の後ろはガラス張りですが写真撮影で逆光にならないような工夫がなされていたり、ケーキ入刀やビュッフェが行える紅葉彩る小庭があったりと非常に雰囲気の良い空間でした。また子供や赤ちゃんのための設備等も充実しており、非常に安心して披露宴を執り行うことができましたし、新郎新婦が必要以上にゲストに見えないよう導線も工夫されていました。

演出・オリジナリティ

こちらが準備した小物をウェルカムスペースに飾っていただきましたが、とてもセンスよく持ち込みとは思えないような素晴らしい出来栄えでした。また花についても、高砂、ゲスト卓とも我々の予想以上に素晴らしく豪勢に飾っていただき、あまり費用をかけれないとお伝えしたところ、写真立てや造花の花びらを使うといったアイデアも出していただき大変感謝しております。帰宅後写真を見ると、もともと予定していなかったケーキ入刀時のテーブル周りに花が飾られており、ゲスト卓がひとつ減った分を回していただいたのか、スタッフさんの心意気に感動しました。またエンディングでは、当日の映像を使ってゲスト参加型の一つのショートムービーをお願いしたのですが、ゲストからまた見たいと言ってもらえるぐらい好評で、打ち合わせ段階から感動とボケを融合した作品となるよう色々アイデアを出していただき、当日も短い時間に高いクオリティを創造してくださったスタッフの方々に感謝いたします。

衣装・衣装小物

私の着たいドレスのイメージにぴったりの物を見つけることができたので、すごく大満足しています。小物についてもとてもかわいいものばかりで迷うくらいでした。また、あらかじめスタッフの方には、この店舗で気に入るものがなければ、多店舗から取り寄せることも可能だと聞いたので安心してドレス選びをすることができました。お値段も相場からすると比較的安いのではないかと思いますが、親族や友人にはすごく高価に見えたようで、たくさん褒められて嬉しかったです。

料理

元々見学の際にいただいた料理がおいしく、またスタッフの方々から料理はおいしいのでと聞いておりましたので期待しておりましたが、当日もほとんどの出席者から料理が最高に旨い、これまで行った式場の中でもトップクラスという評判でした。また料理は量産型ではなく、シェフの方と打ち合わせをして私達二人だけの料理ができるというこだわりであり、私たちは〆にデザートビュッフェと併せてラーメンビュッフェも行いました。スープも2種類、具もいろいろ選べて、出席者からも大好評で売り切れてしまうほどでした。私も食べましたが、とても今回限りで作られたというものでなく、普通にお店で出せるレベルで感動いたしました。またデザートのほうもひとつひとつパティシエさんが作られているだけあって、彩りよく味よくでこれもほとんど売り切れていました。これらのビュッフェは小庭で行うことができ、ゲストが楽しんでいるさまが感じ取れて、お願いしてよかったなと思っております。

スタッフ

本当にスタッフの皆さんには感謝しております。プランナーの方は話の長い私達のわがままを親身になって聞いてくださり、また当日雨が降らないようテルテル坊主を作って、写真をメールで送ってくれました。そのおかげで雨は降らないどころか、秋晴れにもなり、最高のシチュエーションとなりました。またお花のご担当、メイクのご担当も打ち合わせ段階から妻の希望を親身に聞いてくださり、当日は妻は「かわいい!」と何回言ったかわからないくらい大満足の様子で、本当に何一つの不満のない完璧なご対応でした。

立地・交通の便

交通の便は確かに良くはないですが、シャトルバスも出ており、特に問題ないかと思います。京都駅からタクシーで1000円程度ですので、特に負担には感じませんでした。

HTS0312さんが比較検討した式場

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

Kiyomizuスタッフ一同 より

返信日:2016年12月2日

HTS0312 様

この度はKiyomizu京都東山にて
大切な1日をお過ごしいただき 誠にありがとうございました
また おいそがしい中 素敵な口コミのご投稿
本当にありがとうございます!

装花も専属のフローリストはじめとするコーディネーターが
意見や知恵を出し合い おふたりにとって
またゲスト様にとって最高の空間になるように創り上げております
また エンディングもお気に召していただいたようで 大変嬉しく思っております!!
Kiyomizuのオリジナルムービーで おふたりやご参加いただいた
ゲストの皆様にも一生心に残り続けるような映像を目指しております
「また見たい」と言っていただくことができ 非常に嬉しく思います
いつかまた皆様と集まられた際には 鑑賞会をしてくださいね♪

お料理につきましても フルオーダーということで
おふたりのご要望やイメージに添うご提案ができるよう努めております
今回HTS0312様はラーメンビュッフェ・デザートビュッフェを行っていただき
小庭でお楽しみいただけたかと存じます
きっと他では参加したことのない演出にゲスト様やご親族様も
驚かれていたのではないでしょうか^ ^
またいつでも 東山庭にお越しくださいね!

私共Kiyomizuスタッフ一同も
HTS0312 様の大切な1日のお手伝いをできましたこと
嬉しく またご縁だと思っております
いつでも帰ってきてくださいね!
末永く いつまでもお元気でお過ごしくださいませ

改めて この度は口コミへのご投稿
誠にありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHTS0312さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事