1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1920)
  2. 費用明細 (280)
式場返信あり

美味しい料理と計算された動線に期待!!

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 5.00 4.50 3.00 -
aoiaki さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは40名で150万程度でした。式まであまり日がなく当日京都で大きなイベントがある為にだいぶ値引いていただけたのかも知れません。(実際に諸々追加していけば、そこまでお得!とはならないかもしれませんが…初期見積もりとしてはいい方なのかな?分からない…追加料金一覧表が見たい…)こういった見積もりを見るのが初めてになるので、分からない部分はどんどん聞いていった方がいいです。
分かりやすくストレートに答えていただけたと思います。

会場の雰囲気・設備

一度建物に入ってしまえば移動等で雨でも濡れないことや、建物内の動線をきっちりと計算して作られている印象を受けました。
個人的にはトイレが披露宴会場内(という表現でいいのかな笑)にあるのが非常に良かった。

演出・オリジナリティ

会場内で希望している余興があれば、やろうと思えばいくらでもオリジナリティを出せると思います。
プランナーさんに相談すれば、かなりの割合で叶えてもらえそうでした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場見学1件目で決めるつもりが無かったので、まったく予習してなかったです。
ドレスにこだわりは無いので「まぁいいか」くらいの感覚ですが…お色直しに和装洋装の希望があるなら早めに伝えるだけでもいいかも。見積金額が変わってくると思います。

料理

文句なくどれも美味しかったです。特にデザートのクリームブリュレは絶品でした。
デザート・お茶漬けビッフェができるそうで、気になってます。
お料理はシェフと相談しながらメニューを決めることが出来るので、今から楽しみです。

スタッフ

案内していただいたのは男性でした。
はっきりと分かりやすいく、小芝居が入りながらも楽しい説明を聞かせていただきました(笑)
他のスタッフの方々もきびきびと印象良く働かれていました。

立地・交通の便

清水寺近くという立地から、式場まで急な坂道です。
道も狭く近隣駐車場は高いので、自家用車を利用するには不便だと思います。
無料送迎バスがあるので、そちらを利用することになります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

来場記念にお花をいただきました。すごく可愛くてテンション上がります!
ただ、持って帰る時に若干花が紙袋の中で潰されてしまうのがちょっと残念。
パンフレットや資料用とは別にお花用に小さな紙袋があれば最高です!!
こちらで式を挙げることになりましたので、本番後また口コミ投稿したいと思います^^

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

スタッフ一同 より

返信日:2016年10月19日

aoiaki 様
この度はKiyomizuのブライダルフェアにお越し頂きまして
誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中口コミのご投稿もありがとうございます。

キヨミズではお二人のようにご結婚式までのお日にちが近いお客様には、特別な特典のご用意がございます。
また、マタニティ特典、パパママキッズ婚特典、お日柄特典、シーズン特典などなどお得に使っていただける特典が他にもございますので、お客様に応じてご案内を務めさせていただいております。

お打ち合わせの中でお選びいただくアイテムが変わりますと、それに応じて金額が変わる場合もございます。
一部の商品には一覧表のような物もございまして、お申込み時にお渡しさせていただいた「WEDDING BOOK」の中に入っております。ご説明不足で大変失礼いたしました。
その他の商品紹介などはお打ち合わせの中でしっかりとさせていただいております。どうぞご安心下さい。

会場設備は、結婚式のためだけに造られた会場ならではの拘った設備があります。
全館バリアフリーや新郎新婦専用のエレベーター、ミキハウス子育て総研認定のウェルカムベビーの会場など、あらゆる年代のお客様がいらっしゃるご結婚式だからこそ、雰囲気や見た目だけではなく中身にも拘った会場です。
コメントいただきました披露宴会場内のお化粧室も、多くのお客様からお喜びのお声を頂戴しております。

お料理はフルオーダーオリジナルメニューですので、一組一組シェフとお打ち合わせしていただき創っていく、お二人だけのオリジナルフルコースができあがります。
また、併設レストランではそのお料理をお召し上がりいただくこともできます。ですのでご結婚記念日などにお召し上がりに来られる方も多く、非常にお喜びいただいております。

お衣装は洋装・和装ともにかなりの着数があり、海外でも有名なブランドから国内芸能人プロデュースものまで幅広く取り揃えております。衣装見学・ご試着も是非お楽しみ下さい。

プレゼントのお花のお持ち帰り用バッグに関しての貴重なご意見、ありがとうございます。
お渡しさせていただく物が多い際には、バッグを分けるなどして、お花が少しでも美しいままお持ち帰りいただけるよういたします。

お二人の大切な一日をキヨミズスタッフ一同で精一杯お手伝いさせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaoiakiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事