1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1920)
  2. 費用明細 (280)
式場返信あり

落ち着いて使い勝手の良さそうな設備
ややアクセスが困難な立地

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 4.50 4.50 3.50 -
のぷ さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりは70名で約330万円でした。見積もりには含まれていませんでしたが、その他にも大きく追加費用が生じる項目があったため(説明はしていただきました)、実際には400万円は超えそうと思いました。ただ、見学時の当日特典ということで、即断即決の場合で約60万円の割引がありました。

会場の雰囲気・設備

式場・披露宴とも落ち着いた雰囲気で、派手さを好まない方に良さそうな印象でした。また、建物が結婚式のために建てられた、と伺いました。昔からの建物をリノベーションして作られた他の会場に比べて式を行うのに使いやすい構造になっており、良いと感じました。披露宴の候補は2部屋ありましたが、小さい方でも90人まで収容可能ということで、十分に広いです。1フロアを貸し切りのように使うことができるため、他の結婚式の方とすれ違うこともなさそうです。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の見学の際、式本番のようにスタッフの方数十人に拍手されながら入室するシーンがありました。急なことで非情に恥ずかしかったですが、見学会の参加者に対するサービスとしてはありがたいと感じました。

料理

魚(ぐじ)料理が非常に美味しかったです。式本番までにはシェフの方との細かい打ち合わせが可能で、こちらの希望に合わせてフルオーダーの料理を提供いただけるようです。2人の思い出の料理の提供であったり、(例えば農家の方であれば)実家の野菜などを使ったりと、楽しむための工夫ができそうです。

スタッフ

色々な項目に対して冗談も交えながら楽しく説明していただきました。ちょっとした空き時間にメイン担当以外の方やシェフの方にも声をかけていただき、良い印象でした。

立地・交通の便

会場に直接行くには駅から離れていたり、少し坂道を登るような感じであまり良くなさそうでした。ただ、送迎のバスが京都駅から出るということで、実際には大きな負担にはならないかも知れません。

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

スタッフ一同 より

返信日:2016年10月19日

のぷ 様
この度はKiyomizuのブライダルフェアにお越し頂きまして
誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中口コミのご投稿もありがとうございます。

お見積のご説明の際にはしっかりと内容のご説明をさせていただき、金額があがる可能性があるものなどの案内も含め、お二人の疑問を解消させていただくよう努めております。

キヨミズには2つの披露宴会場があり、京都らしい和モダンな会場と、落ち着きある洋モダンの会場をお楽しみ頂けます。

ご見学にお越し頂いて際にもなるべくたくさんのスタッフと接点を持って頂き、ハード面だけではなくソフトの部分も体感して頂けるよう努めております。

キヨミズのお料理は大変人気で評価が高く、お二人だけのフルオーダーオリジナル料理をシェフが創らせていただきますので、「世界に一つだけのコース料理」が出来上がります。是非お打ち合わせを楽しみにしていて下さい。

会場は清水寺のすぐ近くで坂道になっておりますが、無料送迎バスも会場のすぐ横に止まりますし、タクシーなども目の前で乗降できますので非常に便利です。ご安心下さい。

お二人の素敵な一日をスタッフ一同で一生懸命お手伝いさせていただきます。
今後共どうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのぷさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事