1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1921)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

会場の雰囲気がいい!料理がおいしい!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.00 4.50 3.00 4.50
たこまよ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約時の初期見積もりではかなり良心的な値段で、平均的には70万円ほど上がると説明を受けましたが、とりあえず値段のことは気にせずに打ち合わせを進めていくと150万円ほど上がってしまいました。見積もりが上がった一番の原因は料理でした。当日契約特典で80万円ほど値引きをしていての値段なので、特典があって良かったです。
節約した点もありますが、それなりの結婚式を行おうと思えば、これくらいにはなるのかなと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は3面が窓になっているのでとても明るく、とても温かみのある雰囲気です。
会場専用のホワイエがあり、ホワイエ内にトイレもあるので他の会場のゲストと会うことがないような工夫がされています。
ゲストの集合写真がチャペルでしか撮れないので神前式の私は集合写真が撮れませんでした。
そのかわり各卓写真を入れました。

演出・オリジナリティ

披露宴開始前にゲストのお出迎えをしたいと提案したところ、スケジュールを組んでいただけました。
披露宴では余興もせずゆったりとした進行にしたので、ゲストと話す時間もあって良かったです。

衣装・衣装小物

和装は種類が少ないため、色を決めたらすぐに決められました。和装はドレスに比べると値段が上がってしまいますが、特典で2着目から半額でしていただけたのでなんとかなりました。他の衣装屋さんを知らないのと、カラードレスは着ていないのでわかりませんが、ウェディングドレスは良心的な値段だったと思います。

料理

決まったメニューはなく、食材も含めてシェフと相談して決めるスタイルです。見学のときの試食でいただいた、ぐじの松笠焼きは初めて食べたのですが、とてもおいしかったです。しかし、ぐじを選択するのもお肉料理で牛肉を選択するのもプラス料金がかかるため、最終的には旬魚のポワレにしましたがとても満足のいく料理を準備してくださいました。ゲストのみなさんからも好評でした。お金はかかりますが、事前にレストランで食べて確認することができます。やはり食べてみないとわからないこともあるので、できれば一度確認しておくべきかと思います。
また、主人と揉めた(笑)デザートブッフェですが、お団子などの和菓子も用意していただけたのでケーキだと重たくてなかなか食べられない男性ゲストにも喜んでいただけたようで、デザートブッフェにして良かったです。

スタッフ

準備から当日まで本当にとてもよくしていただきました。
妊娠中のゲストから、とても気を遣ってもらえたと言ってもらえました。

立地・交通の便

当日は京都駅からシャトルバスが出ますが、バス停が駅から少し離れるのとちょっとわかりにくいところにあるため、グループでくるゲストにはタクシーで乗り合いしてくる方が便利であるとは伝えました。
交通の便は少し悪いですが、京都の雰囲気を味わうことができるので遠方からのゲストが多かったこともあり、披露宴前後に少し観光も楽しんでいただけたようです。

たこまよさんが比較検討した式場

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

Kiyomizu京都東山スタッフ一同 より

返信日:2016年10月16日

たこまよ様

この度は御両家様のご良縁、誠におめでとうございます。
おふたりにとって一生に一度の特別な一日を
お手伝いさせていただけましたこと
大変光栄に存じます。

おふたりとゲストの皆様の笑顔が溢れる
素敵なご結婚式でしたね!
私も当日の皆様の笑顔、おふたりの笑顔を鮮明に覚えています!

また、おふたりがゲストの皆様をお出迎えされるという
サプライズに皆様も非常に喜んでいらっしゃいましたね。

演出に入れるべきかずっと悩まれていたデザートビュッフェも、
本当に楽しんでいただけたようで、
嬉しい限りでございます。

どれもゲストの皆様に楽しんでほしいという
おふたりのおもてなしのお気持ちがきっと伝わったことと思います。

お仕事や家事がおいそがしい中でのご準備だったかとは思いますが
ご準備から当日まで、
この先のおふたりにとって色褪せることのない
最幸の思い出であり続けますように願っております。

ご結婚式当日のお料理メニューは
記念日にレストランでお召し上がりいただくことができますので
毎年訪れる結婚記念日には
是非レストランへお越しくださいませ。

またおふたりとお話ができますことを
心より楽しみにお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたこまよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事