1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1921)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

2人らしい結婚式ができる

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.00 4.50 3.50 4.50
kymz さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番初めの見積もりを「込み込みで」とお願いして出していただきましたが、実際にはお料理や装花がプラン内では足りなく感じ、追加料金が思ったよりかかってしまいました。自分たちのこだわりで増加する部分だと思いますので大きな不満はありませんが、オプションの平均追加料金も「込み込み」で見積もりを出していただけば良かったと思いました。

会場の雰囲気・設備

貸し切りの新郎新婦控え室、広いゲスト用更衣室、会場別にあるお手洗い、かゆいところに手が届く設備が各所に用意されており、大変気に入りました。外の池やお庭もゲストの方に喜んでいただけました。ただ、出席者の数が多かったせいもあるかもしれませんが、親族控え室・ゲスト控え室は少し手狭に感じました。

演出・オリジナリティ

どうしてもやりたいオリジナルの演出があり、その実現の為に大変ご尽力いただきました。会場から貸していただくものも多く、当日スタッフの皆様にも対応していただく必要がある演出だったのですが、嫌な顔を一切せずにご協力いただきとても心強かったです。ゲストの方にも大変喜んでいただくことができました。

衣装・衣装小物

事前の見積もりで平均追加料金を込みで出していただいていたので、その金額内で選びましたが選択肢は充分にあったと思います。なかなか決められず何度も試着をお願いしましたが、こちらでも嫌な顔をせずご対応いただきました。小物も持ち込み料金を取られることが無かったため譲り受けた思い入れのあるグローブも使用することができました。

料理

お料理は完全オーダーメイドのため、こだわっていた「京都らしさ」や、お互いの出身地の食材を使ったお料理等、オリジナル感を前面に出すことができました。シェフから京都の食材や西京味噌漬けのメインなどご提案いただくこともできました。ただ、下見のときに頂いたお料理は彩りも綺麗だったのですが、2月末という季節柄?かメインは青菜が添えられている程度で色味が少し寂しく感じました。披露宴後、控え室に温かいお料理を運んでいただき食事をすることができ大変嬉しかったです。お味もとても美味しかったです。

スタッフ

準備から挙式日まで、様々なお願いや無理なご対応をお願いすることもありましたが、皆さん笑顔で、気持ちよい対応をしてくださいました。なんでも相談できたので安心して準備を進めることが出来ました。

立地・交通の便

駅からは少し離れており、また観光地という立地上、バスも式場周辺もいつも混雑しているため移動はしにくかったです。ただ、京都府外からのゲストがほどんどでしたので、清水寺の近くと言うプレミア感と帰りに観光ができる点で喜んでくださっていました。

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

Kiyomizuフタッフ一同 より

返信日:2016年8月18日

kymz様

この度はご結婚誠におめでとうございました。

またおいそがしい中、クチコミのご投稿も誠にありがとうございます。
数ある会場の中からKiyomizuをお選びいただき
お手伝いさせて頂けましたこと
Kiyomizuスタッフ一同、心より嬉しく思っております。

会場の雰囲気をお褒め頂きまして誠にありがとうございます。
Kiyomizuは京都・東山の雰囲気を大切にしながら
結婚式にお越しのゲストの皆様が最高の一日となるように設計された
新しいゲストハウスでございます。

おふたりオリジナルの演出も、きっとゲストの皆様の
思い出に残るものになったことと思います。、
スタッフにお褒めのお言葉もいただきましてありがとうございます。
これからも皆様にご満足いただける結婚式場であり続けます。

ご結婚式を終えられた後も、レストラン東山庭にて
お式当日の思い出のお料理を
ご用意させていただくことが出来ますので
ご要望がございましたら遠慮なくお申し付け下さいませ。

kymz様のお幸せをKiyomizuスタッフ一同願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkymzさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事