1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1921)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

最高の1日!この式場を選んで良かった!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
なおぴっぴ53 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

フェアの時の見積もりよりかなり多くの追加料金が発生し、優先順位の見極めが大変でした。
最初の見積もりはどれも必要最低限のものしか入っていません。もうひとつの会場も行ったのでわかるのですが、これはどこも同じみたいです。その場で決定したので、特典の割引もありました。料理、衣装、装花で大幅に予算オーバーし、かなり悩みましたが、それぞれの担当が改めて時間をとってくれ、納得のいくまで話をすることができました。その時も誰も嫌な顔1つせず、丁寧に対応していただけました。見積もりはその都度変わるので、現状把握のためにも私たちがお願いする前に、新しい見積もりを送ってくれたら良かったなと思いました。削れるところは削れたし、当日を振り返ると、値段相応またはそれ以上のところがあったので、本当に満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式のチャペルは大きな窓からよく光が入り、百合のいい香りがする明るい綺麗なところです。
披露宴会場は1階の会場を使用しました。会場にある庭から電線が見えていましたが、撤去されたので、目につくものがなくなり、京都らしい雰囲気が格段に良くなりました。
高砂の後ろやエントランス、チャペルでは壁の水が流れており、せせらぎの音がとても心地よく、開放的でした。
披露宴会場前の休憩スペースも十分な広さがあり、トイレも他の式のゲストと会わないので、気兼ねなく休憩ができたと思います。

演出・オリジナリティ

挙式では人前式でブーケセレモニーや、友人による立会い、水合わせの儀、全員の集合写真の撮影をしました。ゲストのみなさんにも参加してもらえたので、固すぎず、緩すぎないあったかい式ができました。披露宴ではプランナーさんに提案してもらった、和装の色当てクイズが盛り上がりました!お色直しの入退場のサプライズやムービーの手作りなど、こだわれるところはとことんこだわれたので、本当にいい式だったとお褒めの言葉をたくさんいただけました。ウェルカムスペースの飾り付けはおまかせしても可愛くしてもらえたし、音楽やエンドロールも打ち合わせの時間があり、細部までこだわることができ、満足しています。装花は設定値段以上のボリュームとコーディネートで、本当にうれしかったです。ブーケとブートニアはイメージぴったりのものを用意してもらえ、アフターブーケで残すことにしました。和装用の生花も、色打掛の写真をお渡しておまかせにしたのですが、すごく綺麗なものを用意してもらえ、本当に良かったです。

衣装・衣装小物

サロンが大阪と京都に2店舗あります。大阪はウェディングドレスとカラードレスが多く、京都には和装が多くあります。私は主に京都店を利用しました。正直、ウェディングドレスはかなり悩みます。何回か試着に行きましたが、毎回丁寧に対応していただけました。好みの形や雰囲気などを伝えると、提案してもらえるのも、優柔不断の私にとってはありがたかったです。土日の予約は早めにとることをおすすめします。平日は比較的ゆっくり見ることができます。京都店の方が人も少なくゆっくりみることができました。アクセサリー類は、イミテーションよりもお金を出して本物をつけたほうが見栄えも全然違います!グローブとベールもランク別で種類もあります。和装はかなり華やかなので、ブーケなしの手ぶらでも違和感はありませんでした。また両親の衣装については、お得な特典があったのと、留袖の種類が多い、モーニングも今時の細身タイプがあったりと、両親も満足していたみたいです。

料理

2回のフェアで試食しましたが、どちらのときもとても美味しかったです。一からのオリジナルメニューをシェフと話しながら考えることができます。お肉のランクと値段をきちんと説明してもらえるし、自分たちの好物のアレンジや要望をふんだんに取り入れた、世界にひとつだけのメニューが作れます!魚料理と肉料理をランクアップしました。値段は上がってしまいましたが、当日や後日、何人もの方に、ご飯が美味しい!満足だった!と大変喜んでいただけました!やはり、料理に力を入れていらっしゃるだけあって、信頼できると思います。新郎新婦は終わったあと、食べれなかった料理を出していただけるという嬉しいサービスもありました。ウェディングケーキはデザインを凝ったものを予算の関係であきらめましたが、苺がたくさんのった甘すぎない美味しいケーキでした。デザートの時は、アイスと季節のフルーツを添えて出してもらえました。料理のボリュームも良かったので、デザートビュッフェをしなくても十分でした。

スタッフ

新郎が遠方住みで大変なので、プランナーさんは早く決めて準備に取り掛かりましょうという話でしたが、従来通りの予定で始まりました。そこはやはり仕方ないのかなと感じました。打ち合わせは毎回長時間でしたが、プランナーさんを始めとするスタッフの方達は嫌な顔1つせず対応してくださったのが良かったです。プランナーさんとのやりとりは、メールが中心になります。素早い丁寧なメールで、こちらの無理なお願いにも快く対応してくださいました。プランナーさん、衣装会社の担当の方、装花担当の方、当日のメイク担当の方には本当に良くしていただき、安心、満足で終えることができました。

立地・交通の便

阪急河原町駅から徒歩20分ぐらいのところにあります。式場前の松原通は急な坂道で、清水寺近くということもあり、車と人通りが多いです。打ち合わせのときは、自分たちで行くことになりますが、挙式当日はJR京都駅からシャトルバスが出ていて、ちゃんと時間を読んで乗れば、観光ハイシーズンのゴールデンウィークでもちゃんと時間までに到着できていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

姪っ子が小さいのですが、お子様イスやおもちゃなどの準備が万端でした。認定を受けているみたいです。また、足が悪い方のために車椅子を用意してくださるなど、赤ちゃんからお年寄りまで、色んな方へのケアが行き届いています。

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

Kiyomizu京都東山スタッフ一同 より

返信日:2016年5月11日

なおぴっぴ53様

この度は 御両家様のご良縁誠におめでとうございます。
御両家様の晴れの門出にKiyomizuをお選びくださいましたこと
心より御礼申し上げます。

【コストパフォーマンス】
お見積もりについて通常はお打ち合わせごとに更新させていただいておりますが
こちらからのご提示が遅くなっておりまして
大変に申し訳ございませんでした。
結果としてご満足の頂ける内容になったとのことでございますが
今後のご案内におきましてもご心配をおかけすることの
ないよう注意してまいりたいと思います。

【会場・演出・衣装】
おふたりのこだわりを実現できたこと、
ゲストの皆様からもおふたりへお褒めのお言葉が寄せられましたこと
私どもと致しましてもとっても嬉しいです!

【料理】
大切なゲストの皆様にもおふたりからのおもてなしが伝わりましたようで嬉しい限りです。
フルオーダーでおもてなしをしたお料理のレシピは
ずっとKiyomizuに保存させて頂きます。
1年後 2年後…お迎えになる記念日に
Kiyomizuへ足をお運び頂き
ご結婚式の想い出とともにお味を思い出してください!

お打ち合わせのスケジュールについては
おふたりに沿ったご案内ができず申し訳ございませんでした。
打ち合わせ中は安心してお任せいただけ当日を迎えていただけたとのこと
大変光栄に思います。
今後ますますのお2人様のお幸せを
スタッフ一同 心よりお祈り申し上げます!
また いつでも遊びにいらしてくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなおぴっぴ53さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事