1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1920)
  2. 費用明細 (280)
式場返信あり

隅々まで配慮を感じる設備です!

下見
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 -
とりはも さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年4月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり方は、基本的な項目は全て網羅されていました。値上がるポイントやその幅についても説明がありました。見積もり通り行けば、かなりリーズナブルですが、少なくとも70万ほどは値上がりしそうです。
色々と割引や当日サービスを付けて頂きましたが、これは当日成約者限定ということでした。

会場の雰囲気・設備

全体的にクラシカルで、落ち着いた雰囲気でした。外観は和風ですが、施設内は和風すぎず、着物でもドレスでも合うと思います。
導線に工夫がなされており、各披露宴会場専用のお手洗いがあったり、お手洗いに行ったゲストと花嫁が鉢合わせしない導線になっていたりと、ゲストも新郎新婦も気まずい思いをしない配慮が、各設備からも感じられました。
また披露宴会場は横長なので、末席との距離もあまり感じず過ごせると思います。

演出・オリジナリティ

式場決定前の状況でしたが、私たちの好みやゲストの傾向を確認した上で、オリジナリティのあるご提案をいただきました。
ここでなら 、ゲストにこんなの初めて、と言ってもらえる結婚式にできると期待が持てました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は提携先のドレスショップ1店舗にて選ぶようで、今回はそちらは見学していません。
一応、持ち込み料を支払えば、提携外のドレスも使用可とのことでした。

料理

お料理の試食 をさせて頂きました。少量で前菜数品・お魚・お肉・デザートと幅広く食べさせて頂けたのは、式場見学をしている中ではじめてでした。限られた品数ではなく、当日ゲストにお出しする全体を確認することができ、安心感につながりました。お料理そのものも大変美味しかったです。

スタッフ

対応してくださった方はベテランの方でしたので、不慣れな私たちに一つ一つ丁寧に教えてくださり大変勉強になりました。
披露宴会場見学の際に、当日さながらに、複数名のスタッフの方が私たちを出迎てくださる演出もあり、照れましたが、結婚式の実感が湧いて良かったです。

立地・交通の便

その名の通り東山にあり、観光地ど真ん中にあり、景観は良いと思います。
ただ電車の最寄り駅からは少し距離があり、かつ坂の中腹にあるため、その点は不便だと感じました。
しかし、京都駅から無料のシャトルバスが定期運行しているので、京都市外から来るゲストでも安心して案内できるかと思います。

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

スタッフ一同 より

返信日:2016年5月4日

とりはも様

この度は おいそがしい中
Kiyomizuのブライダルフェアにお越し頂きまして
誠にありがとうございました!
会場のご見学はお楽しみ頂けましたでしょうか。

また、クチコミのご投稿もありがとうございます。

会場の雰囲気だけでなく設備面にもご満足頂けて何よりです
ご参列のゲストの皆様にも安心して頂けるようしっかりサポートさせて頂きます

また、Kiyomizuではお料理はフルオーダー制になっておりますので
シェフと一からメニューを考えます。
おふたりだけのオリジナルメニューを作りしましょう!
こだわりなども是非お伝え下さいね。

とりはも様のお式が素敵な1日となりますようスタッフ一同精一杯お手伝いさせて頂きます

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとりはもさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事