1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1920)
  2. 費用明細 (280)
式場返信あり

プランナーさんやスタッフが最高です。
駐車場がなく、付近が混雑します。

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 2.50 5.00
ちむちむちゃん さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年4月)

挙式時の最終金額
4,900,000円 (93人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランから上がってしまうのは、しょうがないことですが、高くなります。ただプランナーさん中心に料理や装花など、予算について親身に相談にのってもらえ、アレコレ節約して、大満足の結婚式になりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルもホワイエも大きな窓があり、明るく優しく落ち着いた雰囲気です。水の音が綺麗に響いています。披露宴会場も庭があり、風情のある、素敵な会場です。全体的に和風モダンな雰囲気でとてと素敵です。授乳やオムツ替えも対応しており、お母さんや子どもにも優しい会場です。当日も授乳室を用意してもらい、とても過ごしやすかったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんが相談にのってくれて、いろいろ提案してくれました。予算との兼ね合いとしたいことを考慮してもらいました。花をゲストに配るテーブルラウンドはとても楽しく、写真も一緒に撮れ、本当に最高でした。また結婚式で予算の関係で泣く泣く諦めたダーズンローズを、当日フラワーリストさんがサプライズでプレゼントしてくださり、本当に嬉しかったです。素敵な演出になりました。ダーズンローズは私の夢だったので本当に本当に嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ドレスも和装もたくさんあり、選ぶのも楽しかったです。スタッフさんのおすすめを聞いたところ、とても綺麗で素晴らしく、それにしました。スタッフさんも優しく、親身にアドバイスしてくれました。ただネックレス等もしたいようにコーディネートすると、基本の料金プランより高くなってしまうので、それだけは頭に入れておいた方がいいです。

料理

フルオーダー料理で、どれもこれも美味しく、また見た目も美しかったです。シェフがひとつひとつ相談にのって、料理を一緒に決めてくれます。新郎新婦の出身地の料理も出してもらえました。本当に最高です。ゲストからも絶賛の嵐です。当日は新郎新婦は忙しく、目の前においしそうにあるのに、やっぱり食べられなかったのが残念です。

スタッフ

プランナーさんや、当日の新郎新婦の付き添いのスタッフさん、フラワーリストさんなど、本当にとても素晴らしい方々ばかりです。本当に優しく、親身になって相談にのってもらえ、アドバイス等してもらいました。予算についてアレコレ本当に考えてもらえました。私たち新郎新婦のわまりのスタッフさんはさすがプロだなっと感じるばかりでした。ただ当日ホールのスタッフで、アレルギーの方の料理の提供ミスがあったり、妊婦のゲストに配慮が足りなかったり、今ひとつのところもありました。アレルギー等事前に打ち合わせしたのに、それが実行されず、とても残念でした。

立地・交通の便

観光地にあるので、しょうがないことですが、土日は混雑します。専用駐車場がないので、車で行きにくく、駐車料金もかかります。当日は京都駅からシャトルバスがあるので、それをうまく利用するといいです。京都らしさはとても感じられるので、県外のゲストにはおすすめです。

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

返信日:2016年4月8日

ちむちむちゃん様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、みんなのウェディングへのご投稿ありがとうございます。

ちむちむちゃん様の大切なご結婚式を
お手伝いさせていただくことが出来ましたこと
スタッフ一同大変光栄に思っております。
本当にありがとうございました。

ご結婚式当日はもちろんのこと、
一緒にお手伝いさせていただくスタッフとのお打合わせの時間も
お楽しみいただくことができたようで
わたくし共も嬉しく思っております。

kiyomizuではシェフと一からお打合わせを進めて
お二人の想いを形にしていただけるフルオーダー制のお料理でございます。
お二人らしさをゲストの皆様にしっかりとお伝えできるよう
ご提案をさせていただいております。
また、レストラン東山庭にて
ご結婚式当日と同じお料理をご用意させていただくことが出来ます。
ご要望がございましたら遠慮なくお申し付け下さいませ。

また、当日のサービスにつきまして
お料理の提供の間違いがございましたこと
大変に申し訳ございませんでした。
当日のスタッフやシェフには伝わっておりましたが
提供時の誤りがございました。
今後の対策と致しましては、
スタッフ2名体制で提供直前の二重チェックをして参ります。

また、ご懐妊のゲスト様へ対しての配慮が足りておらず
ご迷惑をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
今回頂きましたお言葉につきまして
スタッフで改めて話し合い、改善してまいります。

ちむちむちゃん様から頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め
今後も日々精進して参ります。
今後も新郎新婦様とご列席いただくゲストの皆様に
よりご満足いただくことが出来るよう努めて参りたいと思っております。

お二人と出会えましたご縁を大切に
またレストランへなどでお会いできますこと
心より楽しみにしております。
この度は、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちむちむちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事