1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1921)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

京都らしい和モダンな式場
スタッフと料理ががっかり

招待
総合評価 2.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 5.00 1.50 1.00 3.00 -
あーいちゃん さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2016年2月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

京都らしい和モダンな感じで綺麗でした。チャペルも綺麗でナチュラル。全体的に新しいです。ただ広さという点ではあまり感じられず、少し式場が狭いなと思いました。

演出・オリジナリティ

新郎がサプライズで歌ったり、非常に楽しかったです。ただ、進行が早く慌ただしかったです。内容が盛り沢山だったので、時間を調整すると仕方なかったのかもしれません。

料理

和洋折衷だったと思います。テーブル布巾のみでおしぼりがありませんでした。お刺身が出てきたのですが私のお刺身にわさびが添えられておらず、お刺身に繊維のようなゴミがついていました。非常に残念です。醤油も1テーブルに一つ。回さなくてはいけなくて不便でした。しかも醤油が垂れやすい容器なのに受け皿もなく、おしぼりもないのでテーブルが汚れました。
お魚の料理は湯葉で巻かれていたのですがナイフで非常に切りにくかったです。友達も切れない、と困っていました。お肉料理もスジがあり、切りにくかったです。また、スタッフが料理を持ってきてくれた時に斜めになってしまい、料理が寄ってしまったものがありました。せっかく綺麗に盛り付けてあったのに…と思いました。味は美味しかったです。ただ食べにくかった。

スタッフ

受付を担当しました。予定時間よりかなり早くから新郎側と新婦側の受付が来ていたのに集合時間を過ぎても全く声がかからず。おかしいなと思っていたらなぜか新郎側の受付にだけ説明をして、私たち新婦側には未だに声をかけて来ない。結局、私たちから受付なんですけどと声をかけました。そのあと説明を受けましたがウェイティングルームにたくさんのゲストがいる中で説明を受け、なんだかみっともなかったです。段取り悪すぎです。
余興もさせていただきましたがプランナーさんにあらかじめどのように進行する、など連絡していたにも関わらず、どの様に進行するのか司会者から一から聞かれました。確認ならまだしもどうされますか?と…。全くプランナーさんと連携が取れていないんだなと感じました。
今まで色々な会場の式に参加し、受付や余興をしてきましたがこんなにスタッフにがっかりしたことはないです。

立地・交通の便

バス停から坂をずっと登って行ったのですが意外と距離がありました。年配の方や妊婦さんはシャトルバス使った方がいいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とてもアットホームで新郎新婦がたくさん考えて作った式だったのだなと思いました。非常にいい式でした。その分、スタッフの対応やお料理が残念でした。幸せな気分にもなれたけど、すごくイライラもしました。

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

Kiyomizu支配人 より

返信日:2016年3月6日

あーいちゃん様

この度はクチコミの投稿いただきまして誠にありがとうございます。
新郎新婦様の想いがこもったご結婚式 
お楽しみ頂けましたようで誠に嬉しく思います。

ただ スタッフの対応やお料理について
ご不快な思いをさせましたこと
心よりお詫び申し上げます。

・おしぼりのご用意がなかった点について
→ご要望いただく前にご準備するように
 変更いたしました。

・わさびやお刺身のご提供について
→提供に至るまでのオペレーションを見直すきっかけとなりました。
 ありがとうございました。

・醤油の容器について
→容器自体の見直しを行ないました。
 貴重なご意見をいただきありがとうございました。

・お魚料理について
→Kiyomizuではお料理に関してお箸でお召し上がりいただけるようにも
 ご用意させていただいておりますが
 適切なカトラリーのご用意が出来ておらず
 大変申し訳ございませんでした。

・お料理の提供について
→スタッフに関して細やかな指導が行き届かず
 ご不快な思いをさせてしまい
 申し訳ございませんでした。
 再度スタッフへの教育を実施いたしました。

・受付でのスタッフのご案内について
→ご案内のオペレーションを皆様ご一緒にさせていただくように
 見直しいたしました。
 貴重なご意見ありがとうございました。
 
お料理の盛り付けやお味に関しては
ご満足いただけたこと大変うれしく存じます。
Kiyomizuではメニューをおふたりと打ち合わせをし
フルオーダーでご用意しております。
これからもおふたりの門出を鮮やかに演出する
こだわりのお料理を提供してまいります。

この度はあーいちゃん様の貴重なご意見有難うございました。
次にお越しいただきますお客様に
今まで以上のより温かいサービスを提供
出来るようになりました。 
誠に感謝申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあーいちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事