1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1921)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

イメージ通りの式場・規模感でした
雨天時テラスが使えないこと

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 3.50 -
K&N さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

京都の式場なので高いイメージを持っていましたが、プラン適用で当初の見積もりよりもかなり安く抑えていただきました。
おかげで料理のグレードとかが上げられそうなのです。

会場の雰囲気・設備

挙式場と通路の扉の間に一つ空間があるのが気に入りました。
ひみつの扉からその空間に移動できるのも( 'ω' )
牧師さん側がガラス張りなので、自然光も入って開放的な雰囲気だと感じました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場にスクリーンが設置されており、ムービー等の演出するのにはぴったりです。
また、デザートブッフェはよく聞きますが、お茶漬けブッフェもできるということで、大変興味深かったです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携店舗があるそうなので、京都に来なくても試着をできるのがありがたいです。

料理

甘鯛(ぐし)を油で揚げた鱗ごと食べられる料理が、鱗がパリパリしていてとても美味しかったです。
デザートのクリームブリュレも、京都らしく抹茶をかけて頂きましたが、二つが口の中で混ざり合ってとても美味しかったです。

スタッフ

若い女性の担当の方でしたが、説明も分かりやすく、質問にも的確に答えてくださり安心しました。
また、元気で明るい印象に加え、日取りや予算など親身になって対応して下さり好印象でした。

立地・交通の便

清水寺の近くは坂が多いので駅(河原町)からだと少し疲れそうです(タクシーだと10分もかからないくらい)
jr京都駅からはシャトルバスが出ているので利用すれば便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルも披露宴会場も良い雰囲気でした。
日取りも自分達の希望する日に式を挙げられそうでほっとしています。
プランナーさんも、親身になって相談のってくださり、良い人に出会えたと思いました。

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

kiyomizuスタッフ一同 より

返信日:2016年2月19日

K&N 様

この度は 数ある式場の中より Kiyomizuをお選び頂き
ご来館くださいまして 誠にありがとうございました。

またクチコミへのご投稿ありがとうございました!

【コストパフォーマンス】
当館では ご見学時に新郎新婦様としっかり向き合い
お日取りのことなども お話しをお伺いさせて頂く中で
一番お得なプランが適用できる日程をご提案させて頂いております。
K&N 様とのご希望のあう日程やご予算でご提案でき
当館としてもホッとしております!

【会場雰囲気・演出】
挙式会場をかなり気に入ってくださったご様子で
スタッフとしてもとても嬉しいです!
Kiyomizuの挙式会場は 非日常的空間を味わって頂くためにも
入場からこだわりをもって特別な空間を用意させて頂いております。
また バージンロードは新郎新婦様の「永遠」に続く道となりますので
その先は 「空」をイメージし際限なく続いていく
幸せの道をイメージした創りとなっております。

また披露宴会場での演出も ご提案させて頂いた
お茶漬けブッフェがお気に召して頂きありがとうございます。
京都ならではの演出でございますし お茶漬けとはいっても
お出汁やお茶 トッピングまでお選び頂くことができますので
とても楽しくお時間をお過ごし頂くことができます!

【衣装・料理】
衣装は 全国展開しておりますショップでございますので
ご遠方の方でも 最寄の店舗にてお衣裳見学に
足を運んで頂けることは大変喜んで頂いております。
ですので親御様がご遠方でいらっしゃった場合なども
お近くの店舗にてモーニングやお留袖をお選び頂くことも可能です。

お料理は 京都では有名な「甘鯛」をお気に召して頂き
当方も大変嬉しく思います。
唯一 鱗ごとお召し上がり頂ける食材で 皆様の印象にも
残りやすいお料理になると思います。
この食材に関わらず お2人の想い出の食材から出身地の食材など
お2人らしいお料理メニューを是非ご提案させて頂けましたらと思います。

【ロケーション】
東山は 京都の中でも少し高台にございますので
会場から京都を一望できる眺めは とてもよいのですが
坂があることも事実でございますので
当館専用の送迎バスをご利用頂けましたらと思います。
最寄駅からのタクシーは 時間にしても10分前後での
ご到着でございますので 祇園や八坂神社など観光名所を
お楽しみ頂きながら ご乗車頂くことも可能でございます。

当日にご案内させて頂きましたスタッフの対応も
ご満足頂くことができ 大変嬉しく思います。
これからのご準備から当日までのサポートにおきましても
Kiyomizuの全スタッフでお手伝いさせて頂きますので
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてK&Nさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事