結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「Kiyomizu 京都東山(キヨミズ 京都東山)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (482)
  2. 費用明細 (14)

ご祝儀内では収まりませんでした。 (投稿者Yutty&kathyさん)Kiyomizu 京都東山(キヨミズ 京都東山) 費用と料金

Yutty&kathy さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式 2016年6月(投稿 2016年6月)
本番
最終金額 2,256,795 (58人)
出席者単価 38,910 円
見積金額 2,782,296 円
見積差額 - 525,501円 (18.9%DOWN)

ご祝儀内では収まりませんでした。

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理がフルオーダーできるので、シェフと一から考えました。
基本料金から、皿数が増えるごとに1,000円、食材によって1,500円~5,000円のプラス料金がかかります。
高いなと思わないこともないですが、その分メニューに関しては好きなものを用意できますし、ある程度融通も聞いてくださったので、納得できるものでした。
とにかく美味しくて、料理を一番重視したかった私たちには大満足でした。

値下がりしたポイント

費用が値上がりするポイントは、料理、衣装、装花ですが、装花に関しては、どんなに言われても始めからプラン内にしようと決めていました。
他の式場で知人が挙げた時、プラン内ではショボくて結局グレードアップしたと聞いていたので、折り紙や写真などでチマチマと飾りを手作りしました。
でも実際は、そんなのいらなかったんじゃないかと思うぐらい、素晴らしい装花でした。小物などもたくさん使って飾っていただき、とても華やかにしてくださったのでとても感謝しています。
特にブーケは思った以上に可愛くて、プラン内であれだけのものができるなんてグレードアップしたらどうなるんだろう。。。
組紐もサービスでつけてくださいました。

アドバイス

まずは、自分達が何を重視するか。
コンセプトはどうするか。
それをはっきり決めることが大切だと思います。
もしそれが、料理、演出、あるいは装花でしたら、ここは本当にオススメです。
もちろん、重視するもの以外を切り捨てていく思いきりが大切ですが笑
私たちは時間を割いて来てくださった人たちに感謝を伝えたかったので、ケーキ入刀、ファーストバイト、キャンドルリレーなどのイベント系や、プロカメラマンなどを一切なくし、料理とお酒とプレゼントにお金を費やしました。
スタッフの方々はアイディアを言ったら快く引き受けてくださるので、一度相談してみてください。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

Kiyomizu 京都東山(キヨミズ 京都東山)

返信日: 2016年10月20日(木)

Yutty&kathy様

この度は誠におめでとうございました。
また、費用明細コメントをご投稿いただき誠にありがとうございます。

お料理は1万2000円からの設定になっており、価格に関係なく「お二人だけのフルオーダーオリジナル料理」を創らせていただいております。

お書きいただきましたように、皿数が増える場合、使用させていただく食材自体が高価な物の場合はオプション料金を頂戴しております。

一生に一度のお二人だけのコースを創らせていただく点、お料理そのものの味がおいしい点、併設レストランで将来、同じオリジナルメニューをお楽しみいただくことができる点などで、京都府内でも非常に高い評価を得ております。

ご結婚式では一般的にお料理、装花、衣装、写真・映像が高額になりやすいと言われております。
装花に関しては直接コーディネーターとお打ち合わせをしていただき、お二人の世界観を創らせていただいております。
こだわり具合によってはオプション価格が必要となりますが、非常にお得な初期プランがあり大変好評です。

ご結婚式はお二人がやりたいことをやればその分高額になりやすいですが、キヨミズではお二人らしさを大切にし、手作りやお持込いただくことでも素敵な一日を演出できるようなご提案もさせていただいております。

ご満足いただいたお料理は、併設レストラン・東山庭でいつでもお召し上がり頂けます。
是非、お二人の記念日などにお越し下さいませ。
スタッフ一同、またお二人にお会い出来ますことを楽しみにお待ちしております。
今後共どうぞ宜しくお願い致します。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYutty&kathyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    半分以上はご祝儀でまかなえました。
    最終金額4,900,000円 (93人) (63.3%UP)

    外せないところは料理のグレードアップです。基本プランだと正直物足りないので、料理は高くなると思った方がいいです。装花、演出、衣装等も、基本プランでは物足りない印象です。したいようにするとランクア...

    ちむちむちゃん さん
    挙式 2016年3月(投稿 2016年4月)
  • 本番
    ご祝儀+200万円くらいかかりました。
    最終金額3,683,022円 (74人) (32.5%UP)

    料理の鶏肉を牛肉にランクアップし、デザートブッフェを追加したので、4500円上がりました。 装花はベーシックのパターンでは寂しい感じでしたので、15万円程度ランクアップしました。 残りは引出物に...

    きよぴこ さん
    認証済み
    挙式 2015年10月(投稿 2016年2月)
  • 本番
    ご祝儀内では収まりませんでした。
    最終金額3,359,394円 (82人) (29.2%UP)

    付いている料理12000円で牛肉にしたらアップ料金ありでした。料理は少しこだわりたくて、アップ高めでした。 式はお寺だったので別ですが、親族のみの会食と友人メインの披露宴と2部制にしたから高かっ...

    NY.A さん
    挙式 2016年1月(投稿 2016年2月)
  • 本番の費用をもっと見る(5件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 Kiyomizu 京都東山
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
通話無料0066-9680-507548
Kiyomizu 京都東山 (キヨミズ 京都東山)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日以外の火曜定休
受付時間 営業時間/8:30~19:00(土日祝)、12:00~19:00(平日※祝日以外の火曜定休)
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集