1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (738)
  2. 費用明細 (95)
式場返信あり

スタッフの方々、料理、すべて大満足です。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ピヨプヨ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算よりはるかにオーバーしてしまいましたが、省けるところは省いて、考えに考えての結果なので、満足しています。
当日に決定していなかったので、特別割引は受けられませんでしたが、それでもたくさん割引があったように感じます。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はとても幻想的で美しく、でも神聖な式の雰囲気を壊さない、親世代の方々にも好まれる素敵なチャペルです。
特に、バージンロードがガラス張りになっており、ガラスの中には季節の花が綺麗に飾られていて、お花畑のような美しさです。
友人ゲストにも、「あんな綺麗なバージンロード見たことがなかった」と好評でした!上司や親戚も、思わずバージンロードの写真を撮影したりして見せてくれました。
披露宴会場(square)は、綺麗なお花で美しく飾られて、クラシカルだけどユニークなデザインで、落ち着いた雰囲気です。
エントランスや廊下も今までに見たことがないおしゃれな雰囲気です。
御手洗いも綺麗で、無駄がなく、とても居心地がよかったです。

演出・オリジナリティ

私たちはあまりアイディアがなく、結婚情報誌などで先輩方がこれまでにされてきた演出などを見て、「ありきたりかな…なんかぴんとこないな…」と困っていました。
担当スタッフさんが、いろんなアイディアをくださり、結婚式にたくさん参列している夫も見たことがないような内容や、私たちの雰囲気を壊さないような素敵なお話もたくさんしてくださいました!
演出などもフェアでたくさん見ることがてき、当時は小さなお子様ゲストにも楽しんでもらえる、かつある程度結婚式に参列したことのあるゲストの方にも「見たことない演出でおもしろかった!感動したよ。」と楽しんでもらえました。
本当に感謝してます!

衣装・衣装小物

やはり予算内でおさめようとすると、デザインや質的に残念なかんじがあり、結局予算よりはるかにオーバーしました。
決めた衣装はとても素敵で満足していますが、料理にお金をかけて、その他はできるだけおさえたいと思っていたので、難しかったです。
お花の冠や、和装の花飾りなどはとても素敵で満足しています!

料理

試食のときから、本当に贅沢で美味しくて、ボリュームもたっぷりで大満足でした!
結婚式会場を選ぶ際に、交通の便はもちろんですが、料理は一番大切にしたいと思っていました。
他の会場の試食では感じなかった丁寧さや、シェフの料理に対する思いも直接聞くことができ、いろんなフェアに行きましたが、ここしかないと思いました。
当日は「料理が本当においしくてお腹いっぱい!晩御飯はいらないくらい。本当に贅沢で満足でした!」という声をたくさんいただき、ゲストのみなさんに満足していただけたと思います。
私たちも、披露宴中はほとんど口にする時間がありませんでしたが、終わってからスタッフの方たちが丁寧にすべて持ってきてくださり、美味しくいただきました!式も終わって、喜んでいただけたことが嬉しくて、ほっとしながら、料理の美味しさに改めて感動しながら二人で楽しく食べました。
ここを選んで大正解でした!

スタッフ

この会場を選んだ一番の理由は、スタッフの皆さんの雰囲気のよさと丁寧さです。
ブライダルフェアでは、シェフが直接ご挨拶にきてくださったり、プレセレモニーの際には担当スタッフさんだけではなくたくさんのスタッフさんが笑顔でサプライズをしてくださいました。
担当スタッフさんはもちろんですが、前撮り時のカメラマンさんたちがとてもユニークで素敵な方たちで、人見知りの私たちでも思わず笑顔がこぼれました!当日も、そのときのカメラマンさんに撮影していただき、とてもリラックスして式に臨むことができました!
また、ヘアメイク担当の方も、とてもにこやかで可愛らしい方で、私のよくわからない注文を真摯に聞いてくださり、かつメイクにうとい私に、結婚式会場や衣装にはえるメイクになるようアドバイスしてくださり、本当に素敵に仕上げてくださいました。
演出についてもたくさんのアイディアをお持ちで、スタッフさんたちのおかげで、親族やゲストの皆さんに「本当によかった!感動した!」と言ってもらえる楽しい素敵な式にすることができました!
本当に信頼してお任せできます!

立地・交通の便

神戸駅から直結徒歩5分と、ゲストの方にとってもとても便利で分かりやすい場所にあります。また、駅から近く、車でも行きやすい場所にあるので、打ち合わせで通うときにも負担にならず、便利です。なにより地下通路を通って直接会場へ行けるので、天候を気にする必要もなく、雨の場合でもゲストの方に負担をかけません。
会場もとても綺麗です!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても素敵な式をあげることができ、本当に感謝しています!
スタッフさんたちが全力でサポートしてくださる、素敵な会場です。

式場からの返信

ザ マーカススクエア 神戸

THE MARCUS SQUARE KOBE スタッフ一同 より

返信日:2016年7月11日

ピヨプヨさん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、貴重な口コミのご投稿もいただきまして誠にありがとうございます。

このようなお言葉を戴けました事、担当させていただきましたプランナー含め
会場スタッフ一同心より嬉しく存じます。本当にありがとうございます。

THE MARCUS SQUARE KOBEのバージンロードは
あまり見る事のない季節のお花に包まれたガラスのバージンロードであることから
ピヨプヨさん様のゲストの皆様方からいただいたようなお声も多く頂いております。
しかしながらそれよりも、そこに立ち並ぶおふたりが何よりも美しく映えるチャペルでございます。

これからおふたりのお手元に届くお写真も
それこそ今まで見た事の無いくらい美しい1枚になっている事と思います。
ぜ楽しみにしていて下さいね。

ウェディングプランナーだけではなく、全てのスタッフが
おふたりとまたお会いできます事を心より楽しみにしております。

自社直営のフラワーショップや、レストランやホテルなど
これからは様々姿かたちを変えながら、おふたりと繋がり続けられる場所であれるよう
より一層邁進して参ります。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
改めましてこの度は、ご結婚誠におめでとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてピヨプヨさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マーカススクエア 神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~360人
TEL・予約
078-367-1357
ザ マーカススクエア 神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(予約TELは営業)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事