1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (736)
  2. 費用明細 (95)
式場返信あり

会場全てがお洒落で素敵な空間です。
フラワーシャワーのスペースが狭い。

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 3.00 4.00 4.00 5.00 4.00
aaaz さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェア当日に契約を決める、引き出物、演出の展示説明会に参加し、その場で見積もりを取ることで大幅に割引対応をしていただいたので、満足のいく費用で挙式、披露宴を行うことができました。
また日曜日を挙式日に選んだことで、人気がある土曜日よりも安くなりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはガラス張りの床に季節ごとに色とりどりのお花が敷き詰められており、とても綺麗でゲストの皆さんも感動してくださっていました。披露宴会場も豪華で広々としていて素敵でした。
1つ残念に感じたところは、チャペルの外でフラワーシャワーをしてもらうスペースがすごく狭いので、参列してくださってるゲストの皆さんが窮屈に並ばなければならないことでした。
フラワーシャワーを受けながら、窮屈なスペースに並んでいただいて申し訳ないなという気持ちになりました。

演出・オリジナリティ

演出等については親身になって相談に乗ってもらえますが、こちらの説明が悪かったのか、花冠のお花の種類や、テーブルのお花の種類がオーダーしたものと少しイメージが違う物になっていました。お花のイメージ(色、形)を聞かれ、好みの色、形を伝えていましたが、違う物になっていたので、話し合いのつめが甘かったように思います。具体的にお花のサンプル等を見せてもらうべきでした。

衣装・衣装小物

ドレスは提携しているドレスショップで選びました。
持ち込みも可能ですが、持ち込み料が少し高いように思いました。
ドレスは種類が豊富にあり、選ぶのに迷いましたが、スタッフの方がとても優しい方で、毎回予約時間内(3時間)ギリギリまで親身になって相談にのってくれました。
しかし、カラードレスは種類が少ないように感じました。
今どきの流行のカラードレスというよりは、定番のカラードレスと感じるようなものがほとんどでした。

料理

料理は、お茶漬けをオプションで選択することができ、親族や会社の上司等から評判が良く、試食もしましたがとても美味しかったです。
一つ残念だったのが、メニュー表が質素な感じで、ゲストの方が見た際に料理に対する期待感を持てない感じがしたことです。

スタッフ

担当してくださったスタッフの方は、皆さん親切丁寧で気配りをすごく感じました。
挙式を終えた今でも感謝しています。
しかし電話で問い合わせをする際、電話担当の方が新人の方なのか、いつもおかしな敬語で問い合わせに対する回答も曖昧であり、結局担当者に繋いでもらうということがありました。

立地・交通の便

駅直結の地下通路を通り、駅から5分程で式場が入っているホテルに到着できるのですごく便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場付近の廊下、壁、お手洗い、階段等、全ての空間がお洒落にデザインされており、どこで写真を撮っても素敵な写真になる綺麗な会場です。

式場からの返信

ザ マーカススクエア 神戸

THE MARCUS SQUARE KOBE スタッフ一同 より

返信日:2016年5月31日

aaazさん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、貴重な口コミのご投稿もいただきまして誠にありがとうございます。

お花や衣裳、会場設備、スタッフの育成等貴重なお言葉を頂きまして本当にありがとうございます。
当会場内だけではなく、当日に携わる全スタッフを交え改善に向け尽力して参ります。

館内最上階はレストランにもなっておりますので
ぜひまた遊びにいらして下さいね。

改めましてこの度は、ご結婚誠におめでとうございます。
これからも末長くお付き合いの程、何卒よろしくお願い致します。

THE MARCUS SQUARE KOBE スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaaazさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マーカススクエア 神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~360人
TEL・予約
078-367-1357
ザ マーカススクエア 神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(予約TELは営業)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事