1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (95)
式場返信あり

神戸のおしゃれな結婚式場

下見
総合評価 3.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 - 5.00 1.00 4.00 -
みふぁそ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年5月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

神戸ハーバー付近で駅からすぐという立地でしたが、最終的にすごく下げて頂きました。
ただ、あくまでも下見での見積なので、実際はいくらかかるかは分かりません。
下見当日に成約するとだいぶ割引されるようなので、会場を気に入られたらすぐに成約したほうがいいかもしれません(私はこちらの方針が合わず、成約に至りませんでした)。

会場の雰囲気・設備

【挙式会場】
挙式会場は写真よりもかわいらしい感じです。バージンロードの下に花が敷きつめられているのが魅力的です。決して大きくはないチャペルですが、とても明るかったです。
全天候型というものの独立型チャペルなので、雨が降ると濡れそうなのが心配。(スタッフさんが大きいパラソルをさしてくれると言っていましたが、濡れそうで…)

【披露宴会場】
スクエアとグリルテーブルを見学しました。
スクエアは木目調のモダンでおしゃれな空間で、今まで行ったことない会場でした。
和装を着ると、和洋折衷ですごくかわいいと思います。
グリルテーブルは、六甲山の山並みと海が見えるということですが、海側の景色は主に造船場なので、山側の景色のが断然きれいです。
入口に階段があるので、列席者に足の不自由な方がいるときは避けたほうがいいかもしれません。

また、挙式と披露宴の間にウェルカムパーティーの時間があるのが、アットホームな式をしたい場合にぴったりだと思います。

料理

料理は口コミ通り本当においしかったです。お肉とエビの料理を食べましたが、どちらも感嘆の声を上げてしまうほどでした。

スタッフ

見積提出のときに3枚見積を出されましたが(定価、中間の価格、安い価格)、一番安い見積ではいくつかがプランになっていたので、なぜ初めからこちらを出さないのだろう?と正直思いました。
また、即決するつもりはなかったのでその旨を伝えると、さらに価格を下げられ、担当さんの熱意で下げたという論調が逆に嘘くさくて白けてしまいました。価格で悩んでいたのではなく、納得行く会場を見つけたかっただけなのですが…。
担当が中座したときやシェフの挨拶でも大分推され、仕方ないかとは思いますが、少し引いてしまいました。

細かいことですが、会場について初めに本日担当しますと挨拶に来た方がいたのですが、その後は違うプランナーの方が担当になられました。あれは何だったのでしょうか…。

立地・交通の便

駅から近いのはとても魅力的だと思います。また、ハウスインホテルを謳っているだけあり、同じ建物にホテルがついているのはいいと思います。
ただ、会場自体は神戸らしさを感じるような会場ではありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お花に力を入れているだけあり装花が本当に個性的で素敵です。通常の装花はあまりレパートリーがないかと思いますが、ここのは高さがあり、つい写真に収めたくなるような花です。
会場も本当におしゃれで、モダンでスタイリッシュです。ロビーなども外国の雑誌の中に迷い込んだみたいで、自分も招待客として呼ばれたら「すごく個性的でこういうのもいいな」と感じると思いますが、おしゃれすぎてこの会場で結婚式をする自分が想像つかず、成約には至りませんでした。

みふぁそさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ マーカススクエア 神戸

THE MARCUS SQUARE KOBEスタッフ一同 より

返信日:2015年5月24日

みふぁそ 様

この度は、THE MARCUS SQUARE KOBEでのブライダルフェアにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
また、口コミのご投稿までいただきました事心より感謝申し上げます。

当会場は神戸駅直結という立地条件にて「ゲストの方々へのおもてなし」にこだわり会場を創り込んでおります。
会場のデザインや設備面に関してご好評賜り誠にありがとうございます。

こだわり創り込んでいる箇所についてご評価いただけました事、嬉しく感じております。

また、お見積もりのご提案の際にご不明点を残す形となってしまい大変申し訳ございませんでした。
会場として「ウェディングプラン」をご提案させていただく際は、
プラン適用前のお見積もりと比較できるよう数枚作成させていただく事に努めております。
ご説明が行き届かず大変申し訳ございませんでした。

当会場の花は直営の花屋「サンジョルディフラワーズ」が手がけております。
披露宴装花だけではなく、ギフトも取り扱っておりますのでご希望の際は是非お問い合わせくださいませ。

改めましてこの度は、当会場のブライダルフェアのご参加と口コミのご投稿誠にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみふぁそさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マーカススクエア 神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~360人
TEL・予約
078-367-1357
ザ マーカススクエア 神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(予約TELは営業)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事