1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (738)
  2. 費用明細 (95)
式場返信あり

神戸駅直結で料理が美味しいNYスタイル!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
kzsan さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年2月 (投稿2013年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストパーフォーマンスという意味では最高に良かったと思っています。
私たち夫婦の人生の恩人でもあるご列席の皆様から、「本当にホスピタリティ溢れ心あたたまる結婚式だった」というお声を数多くいただけたことが何よりの私たち夫婦の喜びであり、一生の宝物となりました。
2か月経った今でも、ザマーカススクエア様にご撮影いただいたDVDを週に何度も見てしまい、何度見ても結婚式を挙げて本当に良かったと思います。

このように思える結婚式が実現できたのは、ザマーカススクエア様のプランナー様をはじめとするスタッフの皆様に多大なるご尽力を準備期間から当日までしていただいた他にありません。

会場の雰囲気・設備

サムシングフォーにちなんで創られたというチャペルは、内装は白を基調としており、式場正面祭壇奥の壁に大きくはめ込まれたブルーのトルコ石と、ガラスのバージンロードの下に敷き詰められたお花が印象的な他にはないシンプルで壮麗な雰囲気で、ご列席いただいた皆様からも素敵なチャペルだったと仰っていただけました。

挙式後にご列席の皆様と触れ合う一時のウェルカムパーティー会場は、スタイリッシュな専用スペースとなっていて、生演奏をしていただいたり、広い空間を活かしてマジック演出をしてご列席の皆様の一体感を高めることができました。

また挙式会場のザボールルームは、青を基調としているため装花に決めていた桜とも相性が良かったこと、映像演出にこだわっていた私たちにとってありがたい巨大スクリーンがあったことなど、私たちがテーマとしていた『ゲストとの方との一体感を持った結婚式』を、ソフト面でもハード面でも最も叶えてくれそうな会場と思っていましたが、実際に結婚式を終えてまさにその通りだったととても満足と同時に感謝しています。

演出・オリジナリティ

会場を決める際に数件回っていましたが、ザマーカススクエア様のご担当いただいたプランナーの方だけは、初めから良いところも悪いところも全て包み隠さずお話いただき、私たちが実現したい『私たち夫婦にとって大切で大好きな皆様と一体感を持って楽しい式を創りたい』という想いに親身になってヒアリングとご提案をいただき、どの会場の方々よりも誠実で信頼できました。

また、プランナーの方が一緒にお食事へ行くくらい密にコミュニケーションを取ってくださったおかげで、こちらの漠然としたイメージを言葉にしてくださり、また脱線しそうになったらさりげなく修正してくださったり、代案を提示してくださるなど、対応いただいたおかげでゲストの方々から、「今まで参加したことのない心あたたまるホスピタリティ溢れる印象的な結婚式だった」と言っていただけました。

披露宴入場前にスタッフの方全員と一緒に円陣を組み、掛け声をかけて気合いを入れてから入場したのは今も良い思い出です。そして、披露宴退場後には、スタッフの方全員が目の前に並ばれ、スタッフを代表して担当プランナーの方から私たちにくださったメッセージは、今思い出しても感動するくらいの心のこもったメッセージで、私たちがしたかった結婚式を実現できたのは、マーカススクエア様の素晴らしいコンセプトに基づいた会場と、新郎新婦と伴走するスタッフの方々だからこそだったと改めて実感しました。

ヘアメイクの方も長時間の打ち合わせも厭わず、新婦の肌質を考慮したベースメイク、また漠然としたイメージを親身なヒアリングによって、ドレスの雰囲気に合った提案をしてくださり、おかげで当日は綺麗という言葉をたくさん頂きました。

映像担当の方は、一体感のある参加型の結婚式にしたいという私たちの想いに共感いただき、オリジナルのオープニングロールとエンディングロールを、素晴らしいデザインの演出ときめ細やかなフォローによって、一体感のある結婚式の実現に欠かせない映像を制作いただいたと同時に、おかげさまで多くのゲストの方々にとても喜んでいただけました。

桜を装花に使うことは、式場を決める前から決めていたことですが、フラワーコーディネーターの方のおかげで、最も印象的なかたちで会場に添えることができ、またブーケやヘッドパーツも新婦が出したい雰囲気に合わせて創っていただいたおかげで、ブーケ自体が一つのアクセサリーになって一層華やかになりました。

私たちがザマーカススクエア様に決めた一番の理由は、もちろん会場というハード面の良さもですが、各ご担当者が一つのチームとなって、私たちが理想とする結婚式の実現に向けて、ベルトコンベアー的に日々の仕事をこなすのではなく、一生に一度ということを、私たちと同じ気持ち・目線に立って仕事に魂を込めて伴走してくださる姿勢であり、実際に結婚式が終わって、私たちが理想とする結婚式を120%達成できたと思えるプラスアルファの20%は、間違いなくザマーカススクエア様の皆様が、私たちの想定を超えた素晴らしい仕事をしてくださったからだと今でも感謝しております。

だからこそ、結婚式が終わった今でも、ご連絡をさせていただいたり、ご協力いただいたチームの方々と打ち上げにお誘いさせていただいたり…と、スポットのお付き合いではなく、これからもずっと続くご縁をいただけたと思っています。

そして、毎年結婚記念日にザマーカススクエア様のレストランで、永久保存していただいた式当日のブーケを見ながらお祝いをすることが、今から楽しみです。

衣装・衣装小物

着たいと思えるウェディングドレスをご提供いただけたので良かったです。また、タキシードにつきましても、雰囲気にフィットするタキシードをご提供いただけて良かったです。

料理

料理は私たちがとてもこだわったことの一つです。
私たちがザマーカススクエア様に初めてお話を伺いに行った時にはまだ会場が工事中で、私たちが確認できたのは、プランナーの方が持っているパンフレットだけでした。

それでも、私たちが実現したい結婚式を誠実に聞いてくださり、そしてまだ会場が何もできていない状況でしたが、ここで式を挙げたら良い結婚式になるんだろうなぁとイメージすることができました。

ただ、ご列席頂いた方に楽しんでもらうための重要な要素と考えていたため、料理についてものすごく気になっていました。
そのことをプランナー様に率直のお伝えしますと、

「会場もできていないだけでもご不安に感じられるかと思います上に、料理につきましてもすぐにお召し上がりいただくことができずに大変申し訳ありません。ただ、これから完成する会場だけでなく、料理につきましても私たちは本当に自信を持っています。もし、数ヶ月後に予定しております試食会でお気に召されない場合は、キャンセルしていただいても大丈夫です。」

というお言葉をいただきましたので、とても安心したことを覚えています。
また、鯛茶漬けなどご列席の方が喜ばれるようなオプションメニューがあったことも良かったです。
実際に試食会でも非常に美味しかったですし、結婚式後にご列席者様からは、

「たいてい一つくらいは微妙な料理があるものだけど、今日はどの料理も本当に美味しかったよ」

と言っていただけて本当に嬉しく思いました。

スタッフ

「演出・オリジナリティの満足度」で記載させていただいた通りの内容です。私たちの結婚式に携わっていただいたこと、本当に感謝しております。

立地・交通の便

遠方からのご列席者者様でもアクセスしやすいJR神戸駅から地下道を通じて直結なので万が一雨が降ってもご列席者様が濡れることがなく、また徒歩5分という非常に好条件のアクセスは、実際にご列席頂いた皆様からご好評のお声を頂戴してとても良かったです。

また、私たちの場合は二次会会場につきましても、ザマーカススクエアの1Fにありますカフェ&Bar「ハーバーカフェ」で開催させていただき、ご列席者様からは色々な意味で負担がなかったので本当に良かったと仰っていただけました。

式場からの返信

ザ マーカススクエア 神戸

返信日:2013年4月21日

kzsan様

この度はご結婚誠におめでとうございます。また、お二人の最良の一日に当館をお選び頂きまして誠にありがとうございます。

私たちはご結婚式をお二人の人生にとって最良の一日にするためには、会場の設備などのハードの充実はもちろんとして、そのハードの中を使用するスタッフが最も大切であると考え、スタッフ教育を行っております。
ご結婚式を通じて、私たちの想いをお二人に共感頂けましたことを心より嬉しく思っております。

マーカススクエアはお二人のいつでも戻れる場所として、いつまでもあり続けます。お二人のお帰りをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

改めてになりますが、この度は私どもマーカススクエアをお二人の最良の一日にお選び頂き、誠にありがとうございました。
お二人の末永いお幸せをスタッフ一同、心より祈念しております。

THE MARCUS SQUARE KOBE 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkzsanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マーカススクエア 神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~360人
TEL・予約
078-367-1357
ザ マーカススクエア 神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(予約TELは営業)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事