結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「THE MARCUS SQUARE KOBE(ザ マーカススクエア 神戸)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (151)
  2. 費用明細 (13)

一生に一回なのでがんばりました。 (投稿者mstmykさん)THE MARCUS SQUARE KOBE(ザ マーカススクエア 神戸) 費用と料金

mstmyk さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式 2015年8月(投稿 2016年7月)
本番
最終金額 1,987,610 (8人)
出席者単価 248,451 円
見積金額 320,000 円
見積差額 + 1,667,610円 (521.1%UP)

一生に一回なのでがんばりました。

式場返信あり

値上がりしたポイント

一生に一回なのでと好きなものを選んでいくと料理のランク、衣装のランクをあげ、ウエディングケーキ、お花などの装飾品、カメラ撮影が付いてなかったので追加すると費用はどんどん跳ね上がりました。

少人数プランだと、人数×費用のものは費用がかかりませんが、衣装、撮影、ブーケなどは人数には関係ないので、結局費用はあがっていきました。
迷った時に、一生に一回なので…と好きなものを選び費用を重ねていきましたが、費用の面から少人数挙式にしようと考えている方はよく考えて選んでいく必要があります。
挙式後、かかった費用の話をしていると80人挙式をした友人とそんなに変わらなかったことにびっくりしました。

値下がりしたポイント

招待状、席次表など手作りし、費用を抑えました。

アドバイス

少人数で挙式を考えている方へ…
少人数プランがあり、少人数に見合ったアットホームで素敵な会場で挙式、披露宴ができます。
お料理などは費用がかかりませんが、ドレスや撮影費用などは大人数で挙式する場合ドレス変わりません。
気に入ったものを選びたいと思われる方は、費用がかかりますので、よく考えて必要なもの、我慢できるものを選ぶことをオススメします。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

THE MARCUS SQUARE KOBE(ザ マーカススクエア 神戸)

返信日: 2016年9月23日(金)

mstmykさん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、費用明細のご投稿もいただきまして誠にありがとうございます。

お写真や衣装など、おふたりのお好みに合わせて
お選びいただける商品ラインナップの増加はもちろんでございますが

THE MARCUS SQUARE KOBEにご用意のある
様々なPLANや特典のご用意もございますので
少人数でご検討されていらっしゃる方々にも
更に御満足度の高いご提案が出来るよう努めて参ります。

おふたりとは今後、ご結婚式とは異なる形で
お付き合いさせていただきますが、自社直営のレストランや
フラワーショップなど、ぜひまた遊びにいらして下さいね。

おふたりとまたお会いできます事
心よりお待ちしております。
改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmstmykさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    見積もりからプラス100万円アップ
    最終金額3,270,952円 (57人)

    料理をグレードアップ+34万、ドレス+12万、列席衣装、着付け+9万円、花+10万 60名でのプランで組んで頂いていたので最終57名になった分、割引も減ってしまったのでゲストの人数はプランで組ん...

    Alqd6j9ka5ipsenb5ipc6jpsuvf7310
    アヤナミレイ さん
    挙式 2016年12月(投稿 2016年12月)
  • 本番
    費用は高くなりますが満足
    最終金額2,144,636円 (23人)

    ドレスは気に入るのは高くなりますが、ネックレスやイヤリングを持ち込みの分、 ロングベールを追加料金なしにしてもらいました。 下着も購入しましたが、下着屋さんで買えば費用は抑えれたかもしれません。...

    えりこさん さん
    認証済み
    挙式 2015年12月(投稿 2016年12月)
  • 本番

    料理はこだわりたかったので、グレードを上げ、飲み物など追加して20万円ほど値上がりしました。また衣装はパニエやシークレットシューズなど特殊なものはお借りしたので、+2.5万円程かかりました。夏の...

    tekko さん
    挙式 2016年8月(投稿 2016年9月)
  • 本番の費用をもっと見る(9件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE MARCUS SQUARE KOBE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~360人
TEL・予約
通話無料0066-9680-515821
THE MARCUS SQUARE KOBE(ザ マーカススクエア 神戸)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休(予約TELは営業)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-3 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内
アクセス情報へ >

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集