1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. クリスタルテラス -ナチュレ-
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのゲストハウス「クリスタルテラス -ナチュレ-」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (103)
  2. 費用明細 (8)

たくさんの夢が叶いました☆★

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
いちご* さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もりからは40万円程度しか上がりませんでした。
元々パソコンで何かを作ったりするのが好きなので、席次表(プロフィールブック)、オープニング・生い立ちムービーは自分で製作しました。

お色直しの際のブーケと、ブートニアは好きなキャラクターをイメージしてハンドメイドしました。

引き出物等は、受注会に参加した際に注文したのでいくつか割引していただきました*

会場の雰囲気・設備

式場に入ってすぐ感じるのはナチュレらしく木?のような自然の香りがするところです。
打ち合わせの時にいつもこの香りで、リラックスできて、優しい気持ちになれました!

ウェルカムスペースには、たくさんのアイテムを飾れるので自分らしい結婚式にできると思います。

チャペルも披露宴会場もナチュラルがテーマで作られていてとても可愛かったです。

わたしの式の日はお天気が悪かったのですが、雨でも会場内は自然光がとても綺麗に入ります。
ナチュレにしてよかったと思えました!

演出・オリジナリティ

演出もたくさんアイディアをいただいたり、わたしのやりたい演出についても一緒に考えてくださりました*

デザートビュッフェでは、わたしはエプロンを持参し、主人にはコック帽を貸していただき、みんなで楽しめる時間となってよかったです(^^)

キャンドルサービスやケーキ入刀の際にはBGMを理想通りにかけてくださりました。
キャンドルサービスのBGMには特に思い入れが強かったので、わたしのお願いしていたタイミングぴったりにメインキャンドル点火させてすることができて、とても感動しました!

また、当日は雨が降ってバルーンスパークをガーデンの木に吊るしてすることができなかったので披露宴会場ですることとなったのですが、急遽可愛らしい台をご用意してくださりました。
そのお気遣いがとても嬉しくて感動しました。

衣装・衣装小物

衣装店の担当の方にはたくさんのことを相談させていただきました*
一度、選んだドレスを変更したのですが、その時も嫌な顔せず色んな衣装を試着させてくださり、お気に入りのドレスを着ることができました*
アクセサリーなど無料でお借りできるものがあるのも魅力的です!

電話で問い合わせする時も、だいたい1コールで出てくださるので、不安な気持ちになることもあまりなく打ち合わせすることができました*

たくさん褒めてくれるし、どの衣装を着た時も可愛いと言ってくれるけど、ちゃんと意見も言ってくださります*
衣装打ち合わせの時間も、いつもすごく楽しかったです*

衣装店だけあって、種類は大変豊富でした!
わたしがネットで見かけたドレスの写真をお見せしても、だいたいのものはご用意がありました。

ただ他の衣装店のドレスが持ち込み不可というところが厳しいな、と思ったので星は4.5にさせていただきました。

料理

披露宴中は食べれなかったのですが、ブライズルームで温かいご飯とデザートを出してくださいました*
お腹いっぱいまで食べることができました*

スタッフ

わたしのやりたい演出や飾りをいつも実現しようと一緒に考えてくれました*
お料理についても、ミッキーの形をたくさん取り入れてくれました。
たくさんの夢が叶った結婚式で、ほんとに感謝しています*

当日は、わたしたちが会場から出る度にスタッフのみなさまからお祝いの言葉をたくさんいただいて、忙しかっただろうにとても嬉しかったです*

立地・交通の便

北長瀬駅からでも、岡山駅からでも行くことができます。
北長瀬駅からは徒歩圏内です。
わたしたちの場合は、タクシーチケットがご成約特典で付いており、ゲストの方は岡山駅からそのタクシーチケット1枚で行くことができたようです*

駅直結ではないというところで星4.5にさせてください。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この度はまことにありがとうございました*

式場を決めて約10ヶ月。
準備期間から「楽しい」気持ちでいっぱいでした*
それは、ナチュレの方々、衣装店の方々がほんとに温かくて、心優しい方ばかりだったからだと思います。

人生のビッグイベントが、幸せいっぱいな1日になって本当に嬉しく思っています*
たくさんの夢を叶えてくださりありがとうございました。

式が終わり、式場や衣装店に通えなくなって寂しい気持ちもありますが、これからもインスタやサイトの更新を楽しみにしています!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていちご*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クリスタルテラス -ナチュレ-
挙式スタイル 教会
住所 岡山県岡山市北区北長瀬表町1-4-104
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事