1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. クリスタルテラス -ナチュレ-
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのゲストハウス「クリスタルテラス -ナチュレ-」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (103)
  2. 費用明細 (8)

自然な雰囲気が好きな方にピッタリ!!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 4.50 5.00 5.00
ごりらーマン さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2014年12月 (投稿2015年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自分たちが想定していたよりも安く式を挙げることができました。
プランの中に大体のものはついており追加でいろいろとかかることもなかったです。

会場の雰囲気・設備

緑が多く自然の雰囲気がとてもよかったです。
一般的な結婚式場だと堅苦しい雰囲気になりがちですが式場にも
披露宴会場にも自然のものが多くありナチュラルで落ち着いた雰囲気の式になりました。
チャペルの中に気があるのですが背が高い人が壁際に座ると立った際に頭に木があたり
立ちにくそうな場面があったので席の配置は少し配慮していただければと思いました。

演出・オリジナリティ

ムービーを流すスクリーンがとても大きく参列者も見やすかったと思います。
オプションでついてきた再入場の際のシャボン玉は風が強すぎてあまり見えなかったのは
少し残念でした。

衣装・衣装小物

衣裳店があり数多くの中から衣裳を選ぶことができ自分の好きな衣装を選ぶことができました。
また、衣裳のプロということもありいろいろな提案をしていただき
参列者からもかわいかったよなどの声をかけてもらうことができました。

料理

ボリュームも味も大満足でした。式の途中には食べられませんでしたが
式が終わってからブライズルームにあたたかい状態でお持ちいただき
新郎新婦もおいしくいただくことができました。
パンがおいしかったという声が多くおかわりできなかったのが残念という声もありました。

スタッフ

プランナー、司会者、衣裳の担当者、当日のスタッフどの方も2人の式のために親身になって
ご協力いただき本当にいい式になったと思います。
プランナーの方には宿題が遅れたりしてご迷惑をおかけすることばかりでしたが嫌な顔ひとつせず
笑顔でご対応いただき安心して式を挙げることができました。
司会者の方も面白い方で式の進行についてもご提案をたくさんいただき自分たち色の式になりました。
一つだけ気になった点は挙式の時の司会の方がコック服を着ていたのが??でした。
協会の方々と同じ服だとよりよかったと思います。

立地・交通の便

北長瀬駅からも近く歩いていける距離で場所はよかったです。
岡山駅からのバスも出していただき不便なく来場いただけました。
バスもマイクロバスではなく大型バスでゆったり乗れてよかったと参列者からも言われよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごりらーマンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クリスタルテラス -ナチュレ-
挙式スタイル 教会
住所 岡山県岡山市北区北長瀬表町1-4-104
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事