1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. En Fance(アンファンス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「En Fance(アンファンス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大阪難波駅, なんば駅, 心斎橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (218)
  2. 費用明細 (18)

完全貸切のオシャレな空間

下見
総合評価 4.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 - 4.50 5.00 -
☆AKN☆ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年2月 (投稿2015年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特に高くもなく安くもないランクだと思います。
成約特典をマイナス20万円つけてくださったり、日曜夕方からの挙式だともう少し割り引いていただけたり。。。やはり日曜のお昼は早々に成約が入っていくそうです。
仏滅に関しては仏滅だからといって特に割引はなかったようにおもいます。

新郎新婦の衣装はセットで借りると20万円。ただし、料金の上限がありました。ドレスは見てないので、プラン内でどのようなものがあるかはわかりませんが、上の階がドレスショップになっています。
高いと思ったものはお料理くらいでしょうか。少し他よりは高めかな?程度ですが。
安いと思ったものは持ち込み料ですね。私物であれば、基本なんでも無料でオッケーって感じでした。鉢ごと大きな観葉植物を持ち込んだ方もいらっしゃったそうです!

会場の雰囲気・設備

外観…一階がクロスホテルなので、「結婚式場!」という感じはないです。でも、当日はスタッフさんがクロスホテルのドアの前で待っていてくれますのですぐに分かります。
設備など…式場のフロアでエレベーターのドアが空いた瞬間から、御堂筋の賑やかさはすっかり忘れます。綺麗で清潔感あってオシャレ。
決してゴージャスではないけれども、落ち着きのあるナチュラル感と、リラックスできる空間。それでいて安っぽいわけではなく、きっちりこだわりを感じられます。
ゲストのための待合室、お着替えメイクルーム、共にとても広々とられていて、リラックスして使って頂けそうでした。
待合というよりは、オシャレなカフェのようでした。

演出・オリジナリティ

オリジナリティという点では、かなり自由になんでもさせていただけます。
私物の持ち込み(購入したドレス、ブーケなどでも)であれば持ち込み料はかかりません。
ウェルカムスペースは基本何を飾ってもOKですし、棚の置物なども全て飾り付けを自由にさせてくれます。
飾り付けをしなければならないわけではなく、そのままでも充分オシャレな雰囲気でしたよ。
演出は特に何も考えてなかったのですが、当日の受付から披露宴前半くらいまでのゲストや新郎新婦の映像を、披露宴が終わるまでに編集してくださって、エンディングにメッセージと共に流してくれる演出をご提案いただきました。

料理

料理のお値段は正直少し高めです。
最低ランクで12000円。
でも、完全専属のシェフと直接打ち合わせをさせていただけるので、オリジナリティは出せるとおもいます。

料理の試食をしていない

スタッフ

堅苦しすぎる接客ではなく、こちらの要望も気軽に伝えることのできる雰囲気でお話してくださいました。
かといってフレンドリー過ぎず、きっちりされていて好印象でした。

立地・交通の便

御堂筋沿いで、道頓堀にもほど近く、とてもアクセス便利で分かりやすいところにありました。
特別地図がないと行けないとかではなく、御堂筋をうろうろしたことのある方なら「スポタカさんの向かいくらい」とかで通じるかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲスト、新郎新婦共に、緊張しすぎることなく、結婚式を楽しむ!という方にはすごくステキなところだと思います。
都会の真ん中でありながら、御堂筋沿いだということなんてすっかり忘れてしまう空間でした。
円型チャペルでみんなの顔が見えますし、でも近すぎて緊張するような感じてもなく、ほんとに温かい雰囲気です。
オリジナリティを重視するカップルにももってこいです。飾り付け、演出、BGMも自由に持ち込めます。
それに貸切感がいいですね。完全入れ替えでしていただけますので、当日はエレベーターのドアから先は新郎新婦の関係者のみ。
隣の披露宴会場の人と待合が一緒!なんてゆぅ心配もないし、貸切なので、トイレにまで飾り付けを自由にできます。

そして、スタッフの方の対応もすごく良かったです。
笑顔で一つ一つ丁寧に教えてくださいましたし、たまに笑えるような話も挟んでくれて、ほんとなんでも伝えやすかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて☆AKN☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 En Fance
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-5-15 クロスホテル大阪4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事