1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. Katsina(カチナ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「Katsina(カチナ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
外苑前駅, 表参道駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 3件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (3)

親身に相談に乗ってくれました!

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 3.00 4.50 3.50 2.00
むるー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年3月 (投稿2013年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式は事前に家族だけでおこない、友人を招いた1.5次会会場として
利用させていただきました。形式は立食パーティーです。
お料理にお金をかけ、それ以外の演出はおさえる感じでプランしたのですが、
バランスのとれたコストパフォーマンスになったと思います。

装花の予算をおさえたいと相談したら、
かわいらしい造花でのアレンジを提案していただけました。
また、衣装やギフトはすべて持ち込みだったのですが、
専門式場のような持ち込み料がなかったのもとても良かったです。

対応がきめ細かく、何度も打ち合わせをしていただけたのが満足でした。

会場の雰囲気・設備

落ち着いた雰囲気の内装で、天井も高く良かったです。
長方形でさえぎるもののないレイアウトが私たちとしては満点で、決め手になりました!

専門式場の披露宴会場に比べるとそれほど広くないレストランなので、
高砂席からの距離感がアットホームな感じなのが良かったです。
長方形の会場なので全体を見渡す事ができて、ゲストの顔がよく見えました。
さえぎるものがなく、会場内のどこからでもスクリーンが見えたのも良かったです。

他の会場もいろいろ検討したのですが、レイアウト面はここが一番でした。
(レストランだとL字型のレイアウトや天井の低いところも多く、かなり探しました)

また、壁沿いはソファー席になっているので、
家族や子連れのゲストにも楽にしてもらえたのではないかと思います。

招待客は全部で約70名の立食形式でした。
前述のようにテーブル席もしっかり用意したので、
だいぶ狭くなり少し混んでしまったのが反省点です。
天井が高いおかげで圧迫感はそれほどありませんでした。

おしゃれなバーカウンターや、広めの控え室もとても良かったです。

演出・オリジナリティ

プリクラのように友人と撮影できる仕組みや、
ゲストそれぞれの参加で完成するウェルカムボードなど
初めての打ち合わせで紹介してもらった内容で、独自の取り組みに工夫していると思いました。

結局私たちはそうした演出はせずオーソドックスな内容にしましたが、
両親との入場シーンなど、喜んでもらえるよう工夫できて良かったです!
パーティー開始前に人前式として誓いの言葉を読み上げたり、
ふたりの思い出の品も持ち込んでディスプレイしました。
スクリーンも自由に使えて良かったです。

全体的にやりたいことを自由にやらせていただきました。
プランナーさんには、私たちの人柄を理解した上で
進行を提案していただけたのがとてもありがたかったです。
ゲストからも、ふたりらしいあたたかなパーティーだったと言っていただけました!

また、お互いサプライズを用意していたのですが、丁寧に対応いただけたおかげで
お互いバレることなく最高のサプライズができ、本当にビックリ&感動しました。
二人とも全く気付かなったので、プランナーさんがうまく打合せしてくれたんだなーと思います!

衣装・衣装小物

ブーケを提携のフラワーショップでお願いしたのですが、
時間をかけて打合せをしたわりには出来上がりが不満でした。
好みの問題なので仕方ない面もあるかなと無理やり納得。。

料理

当日は食べられませんでしたが、二回ほどランチを食べました。
レストランは事前に味のチェックをできるのがいいですよね。
有名レストランのように感動的に美味しい!というわけでは
ありませんが、普通に美味しいレベルです。

料理の内容については、
ふたりの出身地にちなんだメニューや彼の実家の果物を使うなど
オリジナルな提案をしていただけました。

ゲストからはお肉が美味しかったと聞きました!
おかわりしたとか、立食なのに料理が凝っていたとか、
種類がいろいろあって良かったなど後日言ってもらえてうれしかったです。
量が足りないということはなかったようで安心しました。

スタッフ

説明をしていただいたプランナーの方が、こちらの立場に立って
とにかく親身にアドバイスをしてくださったのが印象的でした。
契約前も、押してくる感じはなくとても好印象でした。

打ち合わせの中で失敗が何度かありましたが、
フォローもしっかりしていたのでサービス面の安心感も逆に増しました。

当日のスタッフの方々も皆さん感じが良かったです。
パーティー開始直前にプランナーさんと連絡がつかず焦ったのだけが
マイナスポイントだったかなぁと思います。

立地・交通の便

外苑前までは線によっては出にくいですが、
駅からは徒歩1分ととても近かったです!
通りからは少し入ったところで、周辺はややさびしい雰囲気かも。

また、球場が近く、当日は試合のあった日だったようで
帰りは勝ったチームの方がたくさんいて騒がしかったです。。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込みました。

むるーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてむるーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 Katsina
挙式スタイル 人前
住所 東京都港区北青山2-9-8 セントラルレジデンス北青山アクシルコートB1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事