1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1091)
  2. 費用明細 (442)

料理が美味しくチャペルも珍しい!
最寄駅からアクセスの悪さ

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.00 5.00 4.00 4.00 -
serena さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年8月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りは演出などは除き、他に必要な物はたくさん盛り込んで作って頂きました(映像、アルバム、両親の衣装etc…)
他式場と比べてしまうと割引が少ないと思いましたが、内容が充実してるのに他会場でもらった中身のない見積りよりリーズナブルでした。

会場の雰囲気・設備

チャペル後方にステンドグラスがある他に類を見ない作りです。
全体的に真っ白すぎない温かみのある白で、ウェディングドレスが、花嫁が1番映えて綺麗に見えることを重視した色と作りだと担当の方が仰っていました。
画像で見るより天井が高かったです。
シャンデリアの後ろの3つの窓から自然光と緑が、チャペルにいいアクセントを添えてくれていると思います。
フェア当日は雨でしたが、ステンドグラスも前方の窓も暗くならず写真も綺麗に写ります。

また、挙式の前にチャペル前方にスクリーンが登場し、オリジナル映像を流してくれます。
フェアで全く知らない人の映像を見せてもらいましたが、少し泣きそうになりました。

演出・オリジナリティ

過去の色々な演出を教えて下さいました。
とても斬新で面白かったですが、奇抜な事を嫌う両親なので反対されそうな気がしました…
ただ自由度が高そうなので、自分達でアイデアを出してやりたいことを提案すればお金はかかるでしょうができると思います。

料理

ブランチ付きのフェアでしたが、大した量はないだろうと思い朝食をしっかり食べて行って失敗しました笑
結構しっかりした量の2人分をワンプレートで出して下さいます。
どれも大変美味しく特にオマール海老の冷製トマトスープがお気に入りでした。
これならゲストに喜んでもらえると確信しました。
彼母が料理を気にされているようなので、遠方に住んでいるのですが試食会の日程が合えばお誘いしようと思います、堂々と料理が美味しいのも決め手だと言えると思います。
親戚の高齢ゲストで洋食が食べれない方がいるらしいので確認すると、数人分であればその方達のみ和食の提供が可能との事。
他式場ではできないと一刀両断されたので、こういったゲストへの気遣いができる点もポイントが高いと感じました。

スタッフ

きちんと話を聞いてくれ、中身のある見積りを作って下さいました。
他式場が高いと言われているところしか見ていないのですが、そこに比べたら良心的な価格です。
ドレスや料理のランク、演出に拘れば上がりますがそれはどこも同じでしょう。
過去の披露宴での変わった面白い演出を教えて下さったり、日程の仮押さえも無料でして頂けました。

立地・交通の便

駅からは車やバスが必要な距離です。
しかし挙式となればゲストへ路線バスの無料チケット(それぞれ来る時間がバラバラとの想定)と帰りは式場から大宮駅までシャトルバスを出してくれるそうです、しかもそれらは無料との事できちんと立地の悪さをカバーしてくれるところに好感を持てました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オープンして3年とまだ新しい式場です。
その為、当日のスタッフが経験の少ない若手やバイトばかりなのでは、と心配でした。
過去に参列した披露宴でひどいスタッフの対応を沢山見て来て、良いところより悪いところが記憶に残ってしまっていたからです。
ですがスタッフはバイトであっても何時間以上の裏方や他の経験を積まないと披露宴での接客はさせない、などと厳しく定めているようで少し安心しました。

serenaさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてserenaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事